• ベストアンサー

スケバン刑事 の風間三姉妹が歌っていた曲・・・

すご~く今更こんな曲すみません。 どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 『どうぞ~泣かないで~♪あ~さよならの~♪』 だったと思います。曲は分るのですがこの後の詩はわかりません。 どうか、これだけですがお分かりになったらぜひ曲名を教えて頂けませんでしょうか。 当時は三人で歌っていたような記憶なのですが 実際は、浅香唯ちゃんだけだったのでしょうか・・・? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 訂正があります。↓(本日2回目^^;) 風間三姉妹ま「Remember」ですね。→風間三姉妹の「Remember」ですね。 ちなみに下記によると「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」の第38話~第42話で使われていたようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%90%E3%83%B3%E5%88%91%E4%BA%8B_(%E5%AE%9F%E5%86%99%E7%89%88)#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C.E3.83.BB.E6.8C.BF.E5.85.A5.E6.AD.8C_2 ご参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1250660
orirunmiru
質問者

お礼

歌詞のURLまでご親切にありがとうございました。 試聴も致しました。これです!なつかし~です。(*/∇\*) おかげさまですっきり致しました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 風間三姉妹ま「Remember」ですね。↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=591 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2108610/s/

関連するQ&A

  • スケバン刑事

    確か浅香 唯の時代に雛人形みたいな格好して出ていた子役は誰だかご存知あるかた教えてください。

  • 元スケバン刑事

    マニアックな質問ですみません。 元スケバン刑事3代目「浅香唯」さんは, なぜテレビ放映が終わった後,長い間 ブラウン管から姿を消していたのですか? 普通だったら,ブレイクした後なので テレビに雑誌にとかなり活躍すると思うのですが・・・

  • 「くるり」もしくは「フジファブリック」の曲だと思うのですが、

    「くるり」もしくは「フジファブリック」の曲だと思うのですが、 あなたのすがたを瞼の裏に思いだすと自分は頑張れる、あなたもそうだったらいいな というような意味の詩のものがあったと記憶しています。 アーティスト名と、曲名を教えていただけたらありがたいです。 あやふやすぎて分かりづらく、申し訳ありませんがお願いします。

  • 20年くらい前の女性ポップス

    20年程(浅香唯辺り?)の時代の女性ポップスで、「金襴緞子(きんらんどんす)」という言葉が入った歌で、曲名も歌手名もわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?(ルール上歌詞やコードを載せられません)

  • 2PACの曲で、題名がわからないんですが。

    詩の内容が、遺書のような曲があったと思うんですが 曲名を知ってる方、お願いします。

  • 合唱曲 夫れ楽浪海中に倭人有り 航海?海の詩?

    子供の合唱コンクールで聞いた、「夫れ楽浪海中に倭人有り」という歌詞の曲名についてお伺いします。 僕が子供の頃に記憶していた曲名は「航海」なのですが、子供の中に「海の詩」という子供が数名います。 音楽の先生も、「海の詩」と教えている先生と、「航海」と教えている先生といるようです。 「海の詩」の中の「航海」という曲名という認識であっていますか? 皆様、この曲は「航海」「海の詩」のどちらで記憶されていますか?

  • この曲、わかりますか?

    先日テレビで、ふと耳に入った曲なんですが、ちゃんと聴いていなかったので、曲名などわかりません。 ご存知の方、曲名やCD情報、教えていただけたら嬉しいです。 歌詞の内容なんですが、たぶん死に瀕している女性の事を歌っていたような気がするのですが、 「もし、もう一度歩けたなら、お掃除して洗濯して、お散歩をしたい。」 というようなものでした。 本当にそうなった人でしかわからないような、真に迫った内容の詩だったんです。 後からだんだん気になってきました。

  • SOPHIAの曲で・・・

    SOPHIAの曲でどうしても曲名がわからないものがあります。詩の内容はなんか知らない街に入り込んだような感じで、曲もなんか怪しい感じの曲でした。 何の曲かわかりますか??おしえてください!!

  • 今から30年ほど前にザ・ベスト10に登場したアーティスト。

    今から30年ほど前にザ・ベスト10に登場したアーティスト。 グループ名はおろか曲名もわからないままなのですが、今なお記憶に残っていて誰のなんて言う曲かを知りたく質問なのです 詩の一部  忘れないで、君kiss to tonight ようこそマイラブ So ロンリーロンリータイム 天使の空、星が泳ぎ・・・言うような詩で 一番盛り上がる部分は英語詩で ロックユアハートオンマイソール?というような歌詞でした。 だれのなんという曲なのか、当時小学生だった自分は記憶がなく、メロディーとこの詩の一部だけが強烈に印象に残ってます 40代後半以降の方、ご存知であれば教えてください。

  • この曲を知っていますか?

    数十年前の記憶で恐縮なのですが・・・この曲について知っていたら教えて下さい。 小学校の合唱会の時にクラスで歌った記憶があるのですが、その後、一度も聴いたり歌ったりしたことがありません。「トンビが飛んだからトンボも飛んだのさ~」・・・という出だしだと記憶しています。 曲名は「そよかぜさんのひとりごと」だったような・・・ 小学校低学年が歌うようなとても短い曲です。