• ベストアンサー

素の自分・・・・

私は、ネットの有料会員の縁結びのようなサイトで知り合った人と2ヶ月ぐらいメールをしていて、こないだ会いました。 公務員で、見た目もまぁまあでやさしい人だと思ったので、 また今度会うことになったのですが ほとんど自分の負の面、というかマイナス面、素の自分を みせていません。 いいとこばかり見せている気がします。 いまだにお互い敬語だし・・・ 素の自分を見せたら嫌われそうで、 出せません。私は、素のじぶんをだして振られたことがあり、 元彼にも性格を直せ、っていわれたりしてきたので 自信がありません。だからうそはついていませんが、 いい子ぶっているというか。。。 こんなのでもうまくいくのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 さいきん似たような内容を、プロの人に相談したのでそのことを。 私も、「好かれよう」としてしまうクセがあったみたいで、 好きな人の前にいくとちょっとギクシャクしてました。 けれど・・・ ありのままの自分でいて、それで離れていくような相手なら、 いっしょにいない方がいいんです。 自分がいっしょにいて、ここちよい。 この人といると、なんだか自分がパワーアップする。 いっしょにいるとお互いのよいところが引き立つ。 互いのクセのようなものが、理解しあえる。受け入れあえる。 そういう相手って、ときどきいるんです。 3,4回デートしてみると、大体居心地のいい相手か悪い相手かはわかります。 あと、ふだん男友達とのつきあいはありますか? 最初は友達になれる相手かどうか、で十分だと思います。 結婚を意識したつきあいであっても、 やっぱり「よい友達になれるかどうか」は最大の鍵だと思います。 一人の人にこだわらず、いろいろな人にあってみてくださいね!

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.2

振られる→自信をなくす→隠す→ますます自信をなくす。 はっきり言って悪循環です。 自信は重要です。 別に相手に嫌われようが、自分が自分を好きならどうってことないですから。 それに仮面をかぶると心に恨みがたまります。 それは遅かれ早かれ爆発して関係を危機に追いやります。 仮面を脱ぐことと自分を愛することを練習したほうが長期的には効果があるような気がします。

• yumimiko
回答No.1

誰だって最初は猫かぶってるもんだと思いますよ。 最初から負の部分を見せてる人なんてほぼいません。 お互い敬語なのは別にいいかと思いますよ。 仲良くなって徐々に素の自分を見せていったらいいのでは? 元彼に性格直せと言われたのは本当にあなたの性格が悪かったからですか?

minanminan
質問者

補足

ありがとうございます。徐々に見せていければいいですが・・・ みせてひかれると思うと遠慮してしまいます。 元彼に直せ、といわれたのは社交性がない、とか ノリのいい子になれ、とか、、 あとは現実的なのを直せ、とか、、、 そういったかれ好みの性格になってほしい、といったことです。 あんまり元気な子ではないのでそういうとこかもしれないです。