• ベストアンサー

魔法のスープって?

病院食としても使われているらしいある料理研究家の魔法のスープだかポタージュだかがテレビで紹介されていたらしいんです。母が食欲が無くて栄養失調になりかけています。 そのスープはいりこのだしをベースとしたものの様なんです。 どんなことでもいいんです。ヒントになる些細なことでもいいんです。 どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 本が出ているようですが http://www.amazon.co.jp/gp/product/4579208250/ref=cm_cr_pr_product_top こちらではないですか?

zebrakun
質問者

お礼

ありがとうございます。  早速本を手に入れてみることにします。

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.2

辰巳芳子という方のことでしょうか。文化出版局という出版社から「あなたのために いのちを支えるスープ」という本が出ています。定価2600円、アマゾンで購入可能です。ただし、いのちのスープというからには一手間二手間でできるような料理ではありません。相当な手間と食材の選定が必要です。大げさなようですが、人を救うための料理ですから覚悟してかかってください。

zebrakun
質問者

お礼

お礼を差し上げるのが遅くなりすみません。 癌で苦しむ母のためと思ったのですが行動に起こす前に亡くなってしまいました。無念さだけが残る形になってしないました。   親切な回答を下さりありがとうございました。