• 締切済み

美容師さんと仲良くなるには、どうしたらいいですか?

最近通い始めた美容室の美容師さんが気になっています。 最初は何とも思ってなかったんですが、面白く冗談も言ってくれたりする明るい方なので、いつの間にか惹かれていました。 ほとんど営業トークなのは分かっていますが、普通のお客様より親しくなりたいと思っています。 しかし、美容室に行くのはせいぜい2~3ヶ月に1回くらいですし、何より面と向かうと緊張して、ついつい地が出て女の子らしくない態度になってしまうんです…(涙) 会話の空気が読めなかったり、勧められたスタイリング剤に「試供品ないんですか?」とか言ったりして、相手もそれが面白いのかいつも笑っています(笑) こんなお客さんいないですよね…。 しかも、長時間座っているし、緊張からの疲れが顔に出るのか(自分では感じないんですが) 「疲れた顔しとるなぁ~」とからかわれてしまいます…(涙) こんな私ですが、美容師さんと仲良くなるためには、どうしたらいいのでしょうか? 次回からは指名して必ず担当して頂くようにしようと思います。 他に何か良い方法がありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• limitof
回答No.3

美容師です。 それしかないですね。 何人も相手してるんで、言わないとこっち側が相当気に入ってないと、仕事と割り切って接します。 普通は。 あっちから、声かかってきたら基本遊び人か、0.00001%位の確率で 相思相愛かと思われます。

x3x-hello
質問者

お礼

大変参考になります。 普通は「お客」なんですから、それ以上もそれ以下もないと思います。 この先、どうなるのか全く分からないですが、時間をかけてゆっくりとやって行きたいです。 焦ったら負けです(笑) ありがとうございました!

回答No.2

私は、趣味の映画の話から、 「今度、ビデオ貸してあげる」と言われ、 社交辞令と知りつつも本当に借りに行きました。 その時に、携帯とアドレスの交換をして 返す日にちを決めて、一緒に食事をするようになりました。 行動あるのみです! 頑張って!!!

x3x-hello
質問者

お礼

やっぱり行動しないと何も始まらないですよね。 ですが過去の苦い経験から、自分からアプローチするのが怖くてなかなか踏み出せないでいるのです…。 その時は焦ったのが敗因なんですが。 ゆっくり時間をかけていきたいと思います。 ありがとうございました!

• kkota
回答No.1

こんばんわ。 20代半ばの男です。 私も気になる美容師の女性がいて、同じような状況です。 私は、どうにか電話番号の交換まで行い、 今度飲みに行きましょうといった感じです。 そこから先で悩んでますが…。 私の場合は、 けっこう飲みの話とかになっていたので、 「今度、飲みに行きましょうよ」 って、冗談ぽく誘って 話の中で段々と具体的な話にしていきました。 美容師さんは仕事中ですし、 むこうから誘ってくるってことは まずナイと思いますので、 自分から誘ってみてはいかがでしょうか。

x3x-hello
質問者

お礼

私と似たような方がいらして嬉しいです。 飲みの話いいかもしれませんね。 ですが、私はまだ二十歳前なので、あと数ヵ月待たないと…。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!