• 締切済み

インターフォンの交換

今度の引越し先のインターフォンがモニター無しなので、モニター付きに交換したいのですが、個人で簡単に出来ますでしょうか? 現在はアイホンの普通の奴がついています、電源配線は内部を通ってるようです。

みんなの回答

noname#66198
noname#66198
回答No.2

チョット一言  モニター付きのインターフォンを選ぶ時に、親機と子機の距離が現在のインターフォンのケーブル長さ以下で有る事を確認して下さい。  又、親機は概AC100Vのコンセントを接続して使う事になります、この場合近くにコンセントがなくても延長ケーブル(テーブルタップ等)で使う事は出来ます。  但し電源プラグを接続出来る場所が無い場合は電気工事が必要になります。  「電源配線は内部を通ってるようです」は親機と子機の間の信号と電源は2本のケーブルで同時に送られます。

• TinyPine
回答No.1

中に入っている説明書にしたがってやれば大した事ないですよ。 今の玄関に付いているものを外し、交換、線は2本のみ、無極性でしょうから、どちらをどちらに繋げても大丈夫。 親機の方も同じ。10分もあれば終わるでしょう。

takabon050
質問者

お礼

ありがとうございます、意外と簡単そうで安心しました。