• 締切済み

心理描写が優れている漫画

夏休みで暇なので沢山漫画を購入しようと考えおります。 そこで、みなさんに心理描写が優れている漫画を紹介していただきたいのです。 少女漫画は苦手なので、少女漫画以外のジャンルでよろしくお願いいたします。

noname#65726

みんなの回答

• ryoku317
回答No.8

小学館から発売されてます浦沢 直樹さんの『Monster 』などいかかでしょうか?完全版(全9巻)もでてます。 ミステリー漫画ですが、人間の心理描写がうまく描かれている作品だと思います。

質問者

お礼

なぜか我が家に5巻だけある漫画です(笑) アニメは見ていましたが雰囲気が私好みなのでこれを機会に揃えようと思います! ありがとうございました(^^)!

noname#64998
noname#64998
回答No.7

もう有名すぎて既に読んでいらっしゃるかもしれませんが…。 スプラッタ系が嫌いでも読めます!3回は号泣します!!  寄生獣 岩明 均 /講談社 完全版アフタヌーンKCDX全8巻              アフタヌーンKC 全10巻  忍者漫画の王道。 描かれたのはかなり昔なのに未だに古さを感じません。 発表時期(第一部・第二部)で絵柄、作風がかなり違うので戸惑うかも。 個人的には絵もシンプルでシャープな初期作品のほうが断然好き。 心理描写もサラリとしているようで深みがあります。余韻が残ります。 後期は絵柄がガラリと変わり、初期に比べて劇画そのもの。 少年誌から成人誌に移った分、 表現がう~ん…な部分もかなりありますが、 人生観、心理描写はさすが!!の一言。 初期が涙つるーんなら、後期は涙じょばって感じです。^_^;  カムイ外伝 白戸三平/小学館文庫 全12巻(第二部、2巻途中~)           ビッグコミックス 全20巻(第二部、4巻~)              ―余談ですが言葉狩りの為   発表時とは台詞が一部差し替えられています。残念。  

質問者

お礼

寄生獣は友人が持っていたのを流し読みで読んだことがあります! 他に紹介してくださった漫画ははじめて聞いたので こんどぜひ読ませていただきますね ありがとうございました(^^)!

• ashunar
回答No.6

・ギャラリーフェイク 小学館 細野不二彦 表向きは贋作画廊だが、裏では法外な値段で 真作を扱う画廊の話し。 素人から裏家業の人など、幅広い人物が登場して 美術品の由来と共に、テーマにあった人物の描写や 芸術家への造詣描写なども出てくるので読み応えは あると思います。 基本的に1話完結なので、きりのよいところで 読んだりおいたり出来ます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF-1-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%B4%B0%E9%87%8E-%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%BD%A6/dp/4091830218

質問者

お礼

名前だけ聞いたことがありましたが、1話完結だとはじめて知りました! 1話完結ということで、手にとりやすそうですね! ありがとうございました(^^)!

• saravanka
回答No.5

日本橋ヨヲコ 「G戦場ヘヴンズドア」全3巻・小学館 「極東学園天国」全4巻・講談社 オノナツメさん 「mot simple」全1巻・小学館 よしながふみ 「愛すべき娘たち」全1巻 「こどもの体温」全1巻・白泉社 がオススメです。 作者は全員女性ですが、一応分類は青年漫画で絵も余り女っぽくないです。 私はオノナツメさんの漫画は、絵で何となく嫌煙していたんですが「not simple」を読んでやられました。

質問者

お礼

日本橋ヨヲコさんはお名前自体初めて知りました! 私もオノナツメさんは嫌煙しておりましたが、これを機に購入しようと思います。 ありがとうございました(^^)!

• magkata
回答No.4

かわぐちかいじ作 ジパング などどうでしょう?戦争ものなので好き嫌い分かれるかも知れませんが。

質問者

お礼

戦争ものには抵抗はないので、読んでみようと思います。 ご紹介していただきありがとうございました(^^)!

noname#116065
noname#116065
回答No.3

とりあえず、2人の作者と作品を紹介。 福本伸行作品。 有名な所だと「賭博黙示録カイジ」とかコミック1冊分の短編でかわぐちかいじとの合作「生存 ~Life~」「告白 CONFESSION」などオススメ。 北崎拓の「クピドの悪戯 虹玉」 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidnoitazura.html 純朴な青少年の心理描写は秀逸だったと思う。

質問者

お礼

カイジは手を出したくてもなかなか購入する機会がなかった作品でした。 クピドの悪戯という作品は初めてお聞きしたので、読んでみようと思います。 ありがとうございました(^^)!

• neco8715
回答No.2

スクールランブルかな。 各キャラクター視線での感情の描き方がすばらしいと思う。

質問者

お礼

スクランは名前だけ知っておりました!妹が持っていたと思うので貸してもらおうと思います。 ありがとうございました(^^)!

• hunaskin
回答No.1

さそうあきら全作品 入手しやすいのは「神童」 心理描写は秀逸です。 ただし、誰々はそのときこんな気持ちだった、なんていう説明はありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%AB%A5_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) 小田扉 「団地ともお」 ギャグマンがです。 一筋縄ではいかない、かなり面倒くさい、人間の心の動きが上手に描かれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%A3%E5%9C%B0%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%8A

質問者

お礼

両作品とも興味深いですが特に神童が気になるので、是非とも購入させていただきます。 ありがとうございました(^^)!