• ベストアンサー

まとめ買いをして後悔しない漫画

GW暇なので漫画をまとめて購入し、一気読みしたいと思っています。 そこで、以下の条件でおすすめの漫画を教えてください! ・20巻以内で完結済み ・あまりメジャーではない漫画 ・恋愛系以外(恋愛メインではなければ少女マンガでもOKです) ・戦闘描写があるもの これぞ!というおすすめの漫画を教えていただければ嬉しいです。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slipsleep
回答No.4

条件によく合うとなると『戦国八咫烏』(小林裕和)が個人的におすすめかなと思います。 戦国時代の、西欧の脅威にさらされつつある日本という背景で、鈴木孫一を主人公に雑賀衆の活躍を描いています。織田信長と協力体制をとるなどのif要素を含んだ漫画です。 全6巻、のはず。 また、好みは分かれると思いますが『新約 オオカミが来る!』(納都花丸)などどうでしょう。 元は角川? から出ていた作品で、そちらは「新約」がついておらず1,2巻まで(のはず)。 CRジャイブコミックスに移籍して全7巻。 あとはメジャーかどうかの判断はできませんがバトルというなら『アナグルモール』(福地翼)も面白いです。 全5巻。サンデーで連載していましたが作者の怪我だったか病気だったかで一時連載が休止され、復帰後短い期間で一応の完結となりました。

0002_0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ちぇんじ123 女の子のバトル漫画。 漫画家さんが自分では描かずに原作にまわり、作風を大切にした作品。 主人公の男の子が戦闘力も知識もないけど、ヘタレではないところも魅力。 ヒロインは、3つ?の人格があり、各々で戦力が異なる。サブキャラも、絶対防御の女王など、ひとりひとりにクセがあって、対戦が飽きない。 出たとこファンタジー たった2巻に圧縮された、要素てんこ盛りのファンタジー。 攻撃力ゼロの、ヒロイン?の召喚獣、ナマコのハナちゃんがトーナメントを勝ち進む様子は一見の価値あり。 今世紀にヒットしたラノベの作品の要素がいろいろと入っている、前世紀のコミックです。

0002_0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてみます!

回答No.2

最近、まとめ買いしたもの。 銃夢(全8巻) 銃夢ラストオーダー(全19巻) お勧めは 拳児(全21巻ワイド判で10巻)

0002_0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 銃夢は途中で読むのをやめてしまったので、改めて読みたいと思います!

• ueda11
回答No.1

機工魔術士-enchanter- 著者:河内和泉 全19巻 本物偽物論とか正しく有れたわけとか中々考えさせられました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%B7%A5%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%A3%AB-enchanter-
0002_0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてみます!