• 締切済み

彼氏の友人関係

内容を細かに入力すると長くなってしまいそうですが皆さんのご意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 私の彼氏は4つ上の31歳、付き合い始めた時から1人暮らしの私の家に彼が転がり込む形で同棲して1年経ちました。 彼は付き合い始めた時に転職し平日は配送ドライバーをしていますが、土日の休みは昔からやっているスポーツのインストラクター(のようなもの)として山奥に泊まりに行きます。 以前は本業としてその仕事をしていた時もあったのですが、冬は仕事も無く今は私と付き合って同棲もしているので春から秋までの週末アルバイトとして山奥に行きます。 私の悩みは、そのインストラクター仲間と私が性格的に全く合わないんです。 私自身人見知りを全くせずよく喋る方ですが、「話しがかみ合わない」、「笑いのツボが違う」と言うのでしょうか、気を使いすぎて疲れます。 私の友人でなく彼の友人なので、距離を置いて付き合えば良い話なのですが、彼氏は唯一の休みの週末を山奥へ行き、平日は朝6時に出て行き帰りは23時頃で全く遊べません。全くです。 彼氏とその仲間達はとても仲が良く、私に対しての時間は無くて、その人達と楽しく過ごす事に嫉妬心を抱くようになりました。 私なりに努力して、 1、私に対しての時間を作ってもらうようにお願いをした→週末もお客さんが入ったら行かなければ行けないと言われた 2、私が週末休みを取って彼氏に着いて行くようにした→何度か挑戦しましたが本当に気が合わなくて全く楽しくなかった 3、最終的に苦手な事を伝えたら、「どうしてそんな事俺に言うんだ、自分の友達に相談しろ」と自分の友達を非難(?)された事に怒ってきた その人達の彼女達も私とは全く合わなく、正直嫌いです。 その仕事を辞めて欲しい訳ではありません、金銭面でも助かりますし。 でも今は彼氏の友人達が大嫌いで、最近は話を聞くだけでもうんざりです。最初は嫉妬から来ているのも自分ではわかっていますが、この問題の解決策は無いものか、同じような境遇の方が見えましたら教えて下さい! お願いします。

みんなの回答

• secret42
回答No.1

こんにちわ。 しょうがないですよね。合わないのは。。 でも、彼氏さんからしたら良き親友なので、 交友を断ち切るのは厳しいと思うんです。 なので、苦手と言われても、どうしようも出来なかったんだ と思います。 彼氏さんも同棲しているので、ある程度稼いでは いるんでしょうけど、そのことで彼氏さんからは 何か言ってこないんでしょうか? 例えば、 今は同棲で金が居るからしょうがないとか、 秋ぐらいまでバイトが続くんですよね?でしたら、 秋くらいまで待ってくれとか。。 そういうフォローの言葉が彼氏さんから あるといいんですけどね^^; 平日と週末、勤務時間が減らせるのは どっちでしょうか? どちらか減らせるものがあれば、たまにはいいじゃない って感じで、どこかにデートとか行ければ いいんですけどね^^ こうなってしまうと何かを犠牲にするしか ないのかもしれません。 chikachiiさんも我慢してきたので、 是非、二人の時間が取れるように応援してます^^ では、また何かありましたら 補足下さい。