• 締切済み

彼氏の友人関係

内容を細かに入力すると長くなってしまいそうですが皆さんのご意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 私の彼氏は4つ上の31歳、付き合い始めた時から1人暮らしの私の家に彼が転がり込む形で同棲して1年経ちました。 彼は付き合い始めた時に転職し平日は配送ドライバーをしていますが、土日の休みは昔からやっているスポーツのインストラクター(のようなもの)として山奥に泊まりに行きます。 以前は本業としてその仕事をしていた時もあったのですが、冬は仕事も無く今は私と付き合って同棲もしているので春から秋までの週末アルバイトとして山奥に行きます。 私の悩みは、そのインストラクター仲間と私が性格的に全く合わないんです。 私自身人見知りを全くせずよく喋る方ですが、「話しがかみ合わない」、「笑いのツボが違う」と言うのでしょうか、気を使いすぎて疲れます。 私の友人でなく彼の友人なので、距離を置いて付き合えば良い話なのですが、彼氏は唯一の休みの週末を山奥へ行き、平日は朝6時に出て行き帰りは23時頃で全く遊べません。全くです。 彼氏とその仲間達はとても仲が良く、私に対しての時間は無くて、その人達と楽しく過ごす事に嫉妬心を抱くようになりました。 私なりに努力して、 1、私に対しての時間を作ってもらうようにお願いをした→週末もお客さんが入ったら行かなければ行けないと言われた 2、私が週末休みを取って彼氏に着いて行くようにした→何度か挑戦しましたが本当に気が合わなくて全く楽しくなかった 3、最終的に苦手な事を伝えたら、「どうしてそんな事俺に言うんだ、自分の友達に相談しろ」と自分の友達を非難(?)された事に怒ってきた その人達の彼女達も私とは全く合わなく、正直嫌いです。 その仕事を辞めて欲しい訳ではありません、金銭面でも助かりますし。 でも今は彼氏の友人達が大嫌いで、最近は話を聞くだけでもうんざりです。最初は嫉妬から来ているのも自分ではわかっていますが、この問題の解決策は無いものか、同じような境遇の方が見えましたら教えて下さい! お願いします。

みんなの回答

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.1

こんにちわ。 しょうがないですよね。合わないのは。。 でも、彼氏さんからしたら良き親友なので、 交友を断ち切るのは厳しいと思うんです。 なので、苦手と言われても、どうしようも出来なかったんだ と思います。 彼氏さんも同棲しているので、ある程度稼いでは いるんでしょうけど、そのことで彼氏さんからは 何か言ってこないんでしょうか? 例えば、 今は同棲で金が居るからしょうがないとか、 秋ぐらいまでバイトが続くんですよね?でしたら、 秋くらいまで待ってくれとか。。 そういうフォローの言葉が彼氏さんから あるといいんですけどね^^; 平日と週末、勤務時間が減らせるのは どっちでしょうか? どちらか減らせるものがあれば、たまにはいいじゃない って感じで、どこかにデートとか行ければ いいんですけどね^^ こうなってしまうと何かを犠牲にするしか ないのかもしれません。 chikachiiさんも我慢してきたので、 是非、二人の時間が取れるように応援してます^^ では、また何かありましたら 補足下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の友人関係

    現在付き合って4年の彼氏がいて、結婚もそろそろといった感じで動いていますが、彼の友人で気になる事があります。 大人になってから出来た友人で、お互いの波長も合いとても仲が良いのですが、 友人は恐らく彼の事を友人より高いステータスで好きなんだなと感じています。 彼の友人はかなりイケメンでモテるし、過去にも可愛い彼女もいたんですが、ここ数年は彼女も作らず、彼とよく遊んでいます。 彼も友人に彼女作らないの?と聞いたりはするものの、周りからよく言われるけど、お前にまで言われたくなかった。 と怒るそうです。 毎日彼は友人と連絡とっており、私とデートの時もその友人とLINE。 私が実家に帰省してる時は、彼の家でお泊まり。 一緒にいる時も、月一で飲みからのお泊まりをしています。 仲良いのはいいんですが、私にはそういう感覚がないので、これって普通なのか気になっています。 彼の事を恋愛として好きなのもいいんですが、彼がそれを理解してないと言うか、 そういう話をしても、そんな事ない。ありえない。と言われ、嫉妬してる私に、友人なのにどこが嫉妬するのか分からない。束縛されたくない。と言われてしまいます。 今だけならまだ分かるんですが、 結婚してもこれが続くとなると、嫌だなって思っちゃいます。 よく結婚したら、友人も家庭をもって、いつしかそういうの減るとか言われますが、 友人が結婚しない可能性もあるので、(本人も自分は結婚できない気がすると言ってたので) 減るよりも増えたりしないかなとか。 同じような経験者や色んな人の声を聞きたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 友人の彼氏

    ひとつ気になっていることがあり、質問させてもらいます。 私の友人の彼氏の件です。 4年くらい前に、友人の彼に、私もお会いしたことがあるのですが、その時は ごく普通の男の子で 特になにも思いませんでした。 彼女が彼と同棲を始めてから、この男は少し異常じゃないかと思うようになりました。 その彼氏は友人の女友達にも嫉妬するのです。 女友達にも嫉妬するっておかしくないですか?   女友達との約束を優先させるからすねる程度ならかわいいものですけど、彼の場合は やりすぎなんじゃないかと思うのですよね。 昔から彼女は彼氏のために男の子とかかわりをたっていて 異性の友達は彼氏だけ。 でも彼氏はいっぱい異性の友達がいるのです。 以前、その子とお茶をした時 後から、その彼氏がきて 彼女と彼氏と私での奇妙なお茶会になりました。 同棲してからというものの 仲間同士のあつまりに男がひとりでもいるなら ドタキャンするのです。彼女はもともと予定にきっちりしていて そんな急に予定をキャンセルするなんて 以前はありませんでした。 高校の時は男友達が彼女の近くにいるようなら 恐れるように逃げるのです。 高校を卒業してから、二人は同じ大学に通い 彼女は途中で中退、のちに同棲をはじめる でも彼氏はまだ大学生ですし 生活費も彼女持ち。 モラハラっけがあるような気がするのですがみなさんどう思いますか? でも彼女の意思で彼と一緒にいますし私はなにも口出しできませんが

  • 彼氏の友人との関係

    お世話になります。質問というか相談させてください(><) 今付き合っている彼氏は自分の友達との飲み会などに私を誘ってくれます。しかし、私自身、人見知りしやすく仲良くなるまでには時間もかかるので、はじめは行くのに躊躇していたのですが、誘いを断り続けたところで彼氏の友人たちと仲良くなれる訳ではないので誘われたら行くようにしています。 でも彼の友人5、6人の中にいても笑ってみんなの話を聞いているくらいしかできません。そのため彼や彼の友人たちには気を使わせてしまっていて後ろめたい気分にもなります。 このことで先日共通の友人から「気を使わせてるのわかんないの?」と責められてしまいました。そんなこと重々わかったいましたし、言われてところで私にはどうすることもできません。それは暗に「仲間に入れないなら来ないでよ」とでも言いたいのかなとも思いました。 他の友人たちはどう思っているか知りませんが、そう思っている人がいる中に私がいなければならない事が今後苦痛になりそうです。 自分がこれからどうしていいかはっきりいってわかりません。 彼に誘われてもそういう場に参加しない方が良いのか。それとも無理に参加するべきか。 友人にそういわれた事を彼に言うべきか言わない方が良いのか。 極論としては彼と別れた方がいいのか。 どうしたらいいですか??

  • 友達に彼氏…

    最近、一番の友達に彼氏ができたようで、近々報告を受けます。ただ、その彼は年下で同じ職場であり得ないとずっと言ってたのに結局付き合って…って感じです。 正直私は、彼の事生理的に受け付けない顔&性格で話もしてほしくない感じで、私は出会いも無く平日休みで友人たちとも休みが合わないため毎日平凡な生活をしていて、きっと嫉妬しているのもあると思いますが、こういった経験がある人居ますか? また、正直喜べない時にどう反応したらいいでしょうか……… 批判ではなくアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏が出来た友人と友人関係は保てる?

    よろしくお願いします。 ここ3年程仲良くやってきた友人がいます。 同じ会社で部署は違いますが、歳も同じで趣味も話も合うのでとても楽しいです。 お互い「親友だね」と言ってました。 ところが、半年程前にその友人に彼氏が出来ました。 5年ぶりの彼氏らしくとにかくラブラブです。 で、私との関係が薄くなりました。 一緒に食べてたランチも今は彼氏と食べ、休日も常に彼氏と行動しています。 誘われる事が全く無くなったので、こちらから誘ってみても「彼氏と遊ぶから」ってすっぱり断られます。 私も友人もお茶が好きなので「○○に素敵なカフェあったよ」って言ってみても「そうなんだ、今度彼氏と行くね」って…私は友人と行きたくて教えたんですけど… 嬉しい事があったり、見せたい物があったりしてメールするのですが、返信が無い事も増えました。 会社で会うので、その時に「良かったね」と言ってくるのですが… 私としては、とても気が合っていた友人なのでこの先も友人関係を続けたいんです… けれど、こう何でも彼氏の方を優先させられると、気がめげます。 まだ付き合って半年だからかな? もう少し年月が経てばちょっとは冷静になるかな? って思っていてもだんだん自信がなくなります。 皆様はご友人に恋人が出来た時、そのご友人とは疎遠になりますか? また、こういう友人には今後どうやって接すればいいのでしょう?

  • 友人の彼氏について

    友人の彼氏の話です。 浮気を疑い喧嘩になった時、彼に怪しい行動があったから不安になり疑ってしまったのに、彼は自分の行動についての説明やいいわけはせず、友人が疑うと「じゃあそう思っとけば?」というそうです。 先日も喧嘩して、友人が「じゃあ別れたいの?続けていくの?」と聞くと両方に首を振るだけ… 何度も聞いてるうちに面倒臭くなったのか、「別れるの?」だけ聞くと今度はずっと首をたてに振る始末… 友人が「あなたの考えが聞きたいの!同棲もしてるんだし、今後の事もあるでしょ」と聞いても寝たフリの無視! それでもしつこく聞くと「だから俺に着いてくるなんて無理なんだって!」と言うそうです。 友人が「あなたに合わせるのは私、私が頑張るから!そういう理由じゃなくて私の事嫌いになったから別れるの?」と聞くと黙るらしいです。 同棲してるみたいで、友人が「じゃあ、私が出ていくから」と言うと「俺が出ていく」といい友人が「じゃあいつ出ていくの?あなたの荷物の準備するから」というと「自分でします」といい「いつ出ていくの」の返事は「いつか出ていく」だそうです。 私から見ると、友人が何度も聞いてくるから面倒臭くなって彼は別れると頷いてしまった手前後に引けなくなってしまって面倒臭いからそう言った風に思えます… でも彼は「去るもの追わずで意地っ張り、プライドが高い」らしいので友人が別れると言うと例え好きだったとしても、友人を追う事はなさそうです。 こんな二人はどうしたらいいのでしょうか? もう別れるしかないのでしょうか? 友人が折れるべきなのでしょうか? 彼はホントに別れる気でいるのでしょうか?

  • 私の彼氏に暴言を吐く友人

    ご覧いただきありがとうございます 私には、4歳年下の彼氏がいます 私の友人は最初喜んでくれていましたし、付き合う以前から友人とその彼氏は仲が良かったので、これからも良好な関係が続くだろうなと思ってました 友人は私達が付き合いだして一週間ほど経った後から、私達に対してイライラしている様子でした 理由は分かっています、友人が失恋したからです 私に対しては「あいつより私と付き合った方がいい」と言ったり(友人はバイの女性です。この発言は本気ではなく、私の気を引くための発言と捉えてます)、寂しいという気持ちを吐露したり、甘えるといった表現だったのですが 私の彼氏に対しては、うざいだの死ねだの、過激な言葉を使ってました。とても悲しいと感じたのですが、友人は「本気ではなくて冗談のノリだ」と笑いながら言うので、私も彼氏も何も言わずに流してしまいました 彼氏が私の友人に惚気たり、私が彼氏と楽しんでいる様子を見せる度に、友人は私に駄々をこねました。「大事な○○(私の名前)を取りやがって」と、私の彼氏に対する憎しみだか嫉妬だかを見せる事が増えていきました 友人には、みんなの一番でありたいという心理があるので、私の大事な人に彼氏の存在が加わる事が気にくわないのかなと思いました 「他の人だったらどうでもいいし何も言わない、○○を取られたからイライラするんだ」と言っていた事を思い出すと、もしかして本当に恋愛感情があるのかなと思ったりもしましたが でも友人は色んな人に気軽に好き、愛してる、付き合おうと言っているので、ここら辺は本気ではなさそうです 友人が失恋した直後まで、彼女は苛立ちを見せる事はありませんでした それどころか、友人が依存から抜け出せるよう協力したり、互いに相談して支えあったりして、関係は良好だったはずなのです 友人は、私に「何があっても誰よりも私を優先してほしい」と思ってます 「なんで彼氏をかばうの?」と言われた事もあります 何より大事にしたいと思う存在が友人だけだった頃は、どんな時も友人の味方でいる事ができていました でももう1人特別な存在ができた今、友人と彼氏、どちらか片方に肩入れするのは難しいのです そして最近、彼氏と友人が大喧嘩してしまいました 双方共に、もう関わりたくないと言ってます 今回の大喧嘩のタネは他の人間関係も絡んでましたし、原因は複数あるのですが 何だかとても、疲れたし、悲しくなりました 友人の言い分も共感はできませんが理解はできます、彼女にも寂しい悲しい辛いという気持ちがあるから感情的になってしまうんだろうと思います 私が以前、違う人に想いを寄せていた時だって、友人は同じように嫉妬して私を仲間はずれにしたり一時的に連絡を絶ったりしてきました 私は優しいらしいです、聖母らしいです、もしかして「何をしても許される」と思われているのでしょうか なんなんでしょう、知識としてそんな心の動きもあるんだと分かりはしても、ついていけません 私が友人を一番に優先しなければ、友人は穏やかでいられないんでしょうか 関わる人たちはみんな大事にしたいです、優しくしたいです、平和でありたいです、笑ってたいです 怒りも嫉妬も束縛も独占も、うんざりなんです 言ってる事がごちゃごちゃしてるかもしれません、すみません まとめると、自分が満たされていなければ他人の幸福は喜べないんだろうかと、そう思うとひどく悲しくなりました 一体こういう時、どうしたらいいんでしょう どちらが大切か決めて、そちらを優先するしかないのでしょうか

  • かつての友人との関係

    今、幼馴染の友人や学生時代の友人とみんな切れてしまった・・あるいは切れつつある今独身の方に質問です。今の生活が楽しければそれでもかまわないと思いますか?たとえば、今いる周りの仲間が素晴らしかったり、仕事が順調だったり、彼氏・彼女と幸せな日々を送る事ができたらそれだけでも十分ですよね。ちなみに私は24歳女性です。周りがみんなかつての旧友と会ったりするという話を聞くたびに羨ましくて仕方がありません。自分は人付き合いが苦手な事もあって、かつての友人とはほとんど疎遠状態です。別に今更会っても・・とも思ってしまいます。でも少し人生に後悔して、社会人になって出会った人たちとは今でも大切にしていますが・・まだ若いのにこういう考えっておかしいですか?

  • 友人とその彼氏について・・・

    友人(バツイチ子持ち)と、友人が今付き合っている彼氏についてなのですが、前にみんなで一度飲んだ事があります。それから、何度か今度飲もうねという話しは出ていたのですが、実現せず、半年以上経ちました。 最近、その彼氏が私と飲みたいと友人に言ったらしくて、友人から 電話をもらいました。 2回断ったのですが、その彼氏が言葉は悪いのですがしつこく、6月に 3人で飲むことになりました。 でも、友人もどうしてしつこく私を誘うのかわからないと首をひねって いたので、私も何か胸につかえているものがありました。 そして、まわりの友人や主人に相談したところ、断ったほうがいいんじゃないかというアドバイスをもらったので、断ったんです。 そうしたら、友人が、断るなら最初からOKなんかしなければいいと 猛烈に怒ってしまったんです。 でも、その友人の彼氏は、バツイチで、離婚してからも週末は元奥さんと子供が家に泊まりにきているし、飲むと女性を口説いたりするタイプ なんです。私も一度一緒に飲んだ時に、きれいな人と飲めて良かった とか言われたり、何回も肩などに触られそうになりました。 それに、友人も今回の事で首をひねっているのに、どうしてそんなに おこるのでしょうか? まだ先の話しだし、事前に断ったならそこまで怒る必要もないと思うのですが・・・ そして、この彼氏は、単純に彼女の友人である私と、交流を深めたい だけなんでしょうか? 友人に主人も一緒に連れていってもいいか聞いたら、ダメだという事でした。 必要でしたら補足いたしますので ご回答よろしくお願いいたします。

  • 友人との関係について

    25歳会社員三年目既婚女性です。 私には、大学の頃から、親しくしている友人がいます。 その友人のことについてとても悩んでいて、アドバイスをお願いします。 友人とは大学を卒業してから、ほぼ毎日メールと深夜2時くらいまで電話をしています。 最初はこんなに連絡を取り合う仲ではなかったのですが、 友人が彼氏とマンネリ、彼の仕事が忙しいことから、二か月に一回しか会ってもらえず そのさみしい気持ちなどで、毎日メール電話がくるようになりました。 このようになってから、3年になります。 途中から完全に依存されているのは気が付いていて、 私も結婚していますので、きちんと一人で生きてほしくて、 何度か突き放そうかと思ったことはありましたが、泣いてすがられたりして、失敗してきました。 最近では彼氏より、yuiの方が私の願いをかなえてくれる彼氏だとか言うようになり、 気持ち悪さを感じています。 友人の彼氏は私の二個上の同じサークルの先輩です。 特殊な仕事についているため、月に休みがほとんどないそうで、 朝と寝るときにメールをするくらいの付き合いをしているようです。 最近彼女のわがまま、自己中なところが気になって気になって仕方がありません。 毎日のメールも電話も、きちんとお互いの話をして、プラスになっているのであれば たまになら、いいよなぁと思うのですが、 メールと電話の内容は、会社の愚痴、誰かの愚痴、自分の好きな話ばかりで 私の話は、すぐ打ち消し自分の話に持っていってしまします。 それに加え、その愚痴の内容で、死ねとかクズとか、汚い言葉を使ったり、 嫌いな人を、う○こちゃん(汚くてすみません)とかそういう表現を使います。 私は、そういうのが本当に嫌いなので、やめてほしいと毎回伝えているのですが、 自分の都合の悪いことはながされます。 お金にもルーズで、一緒にご飯行ったり遊びに行っても、 財布にお金が入っていないといって、800円の時は500円、1300円の時は1000円しか払いません。 これは大学の頃からですが、ご飯を食べるお金がないといつも言っていて食べず 拒食症になりました。だから私が、いつもご飯を食べさせていました。 でも、彼氏に5万円のバックを買っていたりしていました。 今彼女がかなりの貯金を持っていることは知っていますが、 自分の希望額に達していないから、お金がないそうです。 お金の事はしっかりしなよ、だらしないよと伝えてしますが、へへへと笑ってそれで終わりです。 前に企業にクレームを入れてお金をもらったと喜んでいました・・・ これは少しの例で、本当に私にとってあり得ないことばかりを連発する友人に 私は疲れました。 縁を切ったりするのって凄くいやで、今まで人に対してそんな気持ちになった事はないのですが、 もう、縁を切りたいです。ここ二日メールを返すのも嫌になって無視しています。 私が小さいのでしょうか?それとも、友人がおかしいのでしょうか? こういう一つ一つを許してしまった、私も凄く悪いと思っています。 皆さんなら、どうされますか?縁を切るとしたら、どうやって縁を切ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。