• ベストアンサー

簡単チーズケーキ

簡単なケーキの作り方教えてください(^o^)丿 ただ1つ問題が・・・。今、家にはミキサーがありません。ハンドミキサーならあります。ミキサーがなくてもチーズケーキって作れますか?もし知っていましたら教えてください。チーズケーキじゃなくても簡単に作れるケーキがあれば教えてください。お願いします(^○^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2860
noname#2860
回答No.3

今朝チーズケーキを作りました。 <材料(18cの丸型)>  クリームチーズ 200g   生クリーム 200cc 砂糖       80g     小麦粉   大さじ4 レモン汁    1/2個分    卵     2個 全部の材料をボールに入れて泡立て器でまぜるだけです。 卵も生クリームも泡立てる必要はありません。 180℃のオーブンで約45分焼き、粗熱を取ったあと、冷蔵庫でしっかり冷やします。 わたしは、底が取れる型を使い、底と側面に紙を敷いて型から取り出しやすくします。 ・・・実は、この作り方、この「教えて!goo」で知りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=407893 上記質問の中でRicosさんが回答されている参考URLに載っています。 バーミックスと電磁調理器を使ったレシピですが、100円ショップの泡立て器でなめらかになるまでまぜるだけ(力も要りませんし、5分もかかりません)で、とてもいい具合にできました。 今までに4回作りましたが、そのたびに、友人から「レシピを教えて」と言われましたので「自信あり」です。 このケーキはいつでも作ることができるように、冷蔵庫にはクリームチーズと生クリームを常備するようになりました。

kanakuro
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。とても簡単そうですね。早速作ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mashinobu
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

ハンドミキサーで十分できますよ。 ミキサーを使った簡単なチーズケーキはよくあるけど、私が昔最初に雑誌でみつけた簡単チーズケーキはハンドミキサーでした。 クリームチーズ一箱、生クリーム200cc、砂糖250g、小麦粉大さじ3、卵3個、レーズン50gのレシピで、以上を全部ボールに入れてあとはハンドミキサーで。 180度に熱してたオーブンで50分。 あまりにも簡単でよく作ってます。(実は日曜も作ったばっかり) ただこのレシピでは少し甘すぎたので、何回も作っていくうちに砂糖は120~150g、レーズンも入れないで今は作っています。 クリームチーズは多少つぶつぶが残っても平気だけど、レンジで軽くあたためとくといいですよ。

kanakuro
質問者

お礼

色々あるんですね。ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1
kanakuro
質問者

お礼

早速見てみました。いっぱいありますね。家に帰ってたら作ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チーズケーキ作るのですが?

    チーズケーキ担当になったので作るのですが、レシピをみるとクリームチーズが250グラムなんですけどで200グラムにすると味気なくなりますかね? 冷蔵庫で冷やす時はサランラップをした方がよいのですか? また材料を混ぜる時はハンドミキサーがあればミキサーでもよろしんですかね?ケーキ作りビギナーなんでスミマセンが教えて下さい

  • チーズケーキの焼き型について

    家に、パウンドケーキ型があります。 それで、チーズケーキは焼けますか? 厚さの問題もあり、難しいのでしょうか? あと、いろいろな素材がありますが、 おススメのチーズケーキの焼き型があれば 教えてください。

  • チーズケーキについて

    ●家で作るのは難しいですか? ●ベークドチーズケーキとニューヨークチーズケーキは何が違うんですか?見た目が同じ場合もありますか? チーズケーキを作りたいと思ってるんですが私の作りたい物がどのチーズケーキなのかわかりません。。。 どんなのかとゆぅと味や食感はサークルKにある長方形の10センチくらいのニューヨークチーズケーキです。200円もしなかったかな。 フワフワしてるんじゃなくて何かちょっと中が固いってゆうかギュッってなってるやつ。で作りたいやつは見た目がこんな感じ。http://www.rakuten.co.jp/yukieham/575951/609921/#652094 周りや下がとかがタルトみたいに固いサクサクしたやつで見た目もこんな感じ。 これって何ケーキですか??? ●ちなみにこの写真のケーキはベークドの方ですが見た目がこんなニューヨークチーズケーキもあるんでしょうか?

  • フワフワのチーズケーキの作り方

    あるお店のチーズケーキが大好きで、家でも似たようなものが作りたくて質問します。 そのチーズケーキの特徴 1、スフレのようにホワホワでフワフワ。 2、フワフワなのに2日目でも全然縮まない。 3、すごくしっとりしていて口に入れるとしゅわっと溶けてなくなる。 4、しっとりしているのにベタベタしていない。 5、それほど甘くなくてさっぱりしているのにチーズが濃厚。 6、高さが高い。(12cmくらい?)りくろーおじさんの1.5倍くらい 7、フワフワしっとりなのに力を入れなければ手でつかめる。(つぶれない) 8、何個でも食べられる。 といった感じです。 全部当てはまらなくてもこのレシピだったら近いのでは?とか この名前で検索したら見つかるよ。などのヒントを下さい。 チーズケーキには色々種類があってそれぞれ名前が違うようですが このタイプのチーズケーキがどういった名前なのかも検討がつきません。 この商品のクチコミでりくろーおじさん風と書いてあったので試しに りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみたのですが味も食感も雲泥の差でした。 金額も1ホールあたり りくろーおじさん588円、好きなチーズケーキ1200円 と全然違うので値段の差だと思います。 ご回答宜しくお願いいたします。 ここからは個人的な話です。 そのチーズケーキのお店は家からかなり遠く、買い物などのついでに行けるような立地でもなく(他に何もない) わざわざチーズケーキのために片道1時間かけて行かなくては行けないところなので そろそろ他のケーキも食べてみたいけれど、どうしてもチーズケーキが食べたくて毎回1ホール買ってしまいます。 他の生ケーキや隠れた人気のロールケーキも食べたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • あなたがイチバンと思うチーズケーキを教えてください!

    チーズケーキが大好きで、色々と食べています。 地元で買えるものだけでなくもっと色々な地域のケーキも 食べてみたくて色々とお取り寄せなどもしています。 みなさんが今までの人生の中でいっちゃん美味しかった! と言うチーズケーキを教えてください!

  • ミキサーで出来る簡単ケーキ

    ハンドミキサーではなくジュースなど作るミキサーで材料を混ぜで焼くだけの簡単チーズケーキを焼いてみました。本当に簡単でとても美味しく出来ましたので今ハマっています。っとそこで、例えばガトーショコラや抹茶ケーキなど他のケーキもミキサーでガーっと混ぜるだけで簡単に焼くことは出来ないのでしょうか?色々検索してみましたが見つかりません。どなたか作ってみた方、プロの方、HPやレシピを知っている方、いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです!宜しくお願いします。

  • チーズケーキを作る時の卵の混ぜ方を教えてください

    レシピはクリームチーズ270g バター30g  サワークリーム100g 生クリーム50g 全卵60g+黄卵25g 砂糖90g コーンスターチ10g です 質問は、卵だけをはじめに混ぜるとき、スポンジケーキの時はミキサーを使ってしっかり混ぜていますが(ふんわりさせる為) チーズケーキの時は卵はしっかり混ぜずにさっくり混ぜたほうがいいのでしょうか?そのときハンドミキサーは使わないほうがいいですか? 一度このレシピで卵をしっかり混ぜずにつくったら、しっとりはしてましたが膨らんでいませんでした また砂糖はこれ以上少なくするとおいしくないですか? 義父が甘いものを控えているため気になります よろしくおねがいします

  • スフレタイプチーズケーキ☆★

    こんばんは☆ あさってカッテ-ジチーズを使ってあっさりしたチーズケーキを初めて作るんですが、レシピに「ミキサーに入れ・・」って書いてあるんですがミキサーってあのジュースとか作るミキサーですよね?? でも今壊れてて・・笑 普通にボールに入れてハンドミキサーでもいいですかね?? 後「ボウルに卵白と上白糖を入れ泡立てる、泡にツヤが出てモッタリしてきたら低速にして大きく円を描くように1分ほど混ぜ泡を滑らかにする(7分たてぐらいのとろとろメレンゲになる)」とあるんですが・・ ・7分立てのとろとろってどんな感じですか?やわらかすぎず固すぎずみたいなですかね?? 細かく聞いてすいません↓後何かアドバイスありましたら是非ください(^0^)

  • ハンドミキサーを使ったお菓子や料理など

    先日,ハンドミキサーを入手しました. 自分で買うのは初めてなのでドキドキわくわくしています. そこで,今まで作れなかったお歌詞や料理を作ってみたいのですが,手軽にできるものでお勧めのものはないでしょうか? 今の所,スフレチーズケーキやシフォンケーキを作りたいなあ,と考えていますが, 他にも何かあったら教えてください.

  • 簡単チーズケーキのレシピ教えてください

    ミキサーで作れるチーズケーキを作っていましたが、 レシピが無くなってしまいました。 ミキサーじゃないのでもいいので、簡単に作れるレシピを知ってる方、教えてください!!

専門家に質問してみよう