• ベストアンサー

簡単チーズケーキ

簡単なケーキの作り方教えてください(^o^)丿 ただ1つ問題が・・・。今、家にはミキサーがありません。ハンドミキサーならあります。ミキサーがなくてもチーズケーキって作れますか?もし知っていましたら教えてください。チーズケーキじゃなくても簡単に作れるケーキがあれば教えてください。お願いします(^○^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2860
noname#2860
回答No.3

今朝チーズケーキを作りました。 <材料(18cの丸型)>  クリームチーズ 200g   生クリーム 200cc 砂糖       80g     小麦粉   大さじ4 レモン汁    1/2個分    卵     2個 全部の材料をボールに入れて泡立て器でまぜるだけです。 卵も生クリームも泡立てる必要はありません。 180℃のオーブンで約45分焼き、粗熱を取ったあと、冷蔵庫でしっかり冷やします。 わたしは、底が取れる型を使い、底と側面に紙を敷いて型から取り出しやすくします。 ・・・実は、この作り方、この「教えて!goo」で知りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=407893 上記質問の中でRicosさんが回答されている参考URLに載っています。 バーミックスと電磁調理器を使ったレシピですが、100円ショップの泡立て器でなめらかになるまでまぜるだけ(力も要りませんし、5分もかかりません)で、とてもいい具合にできました。 今までに4回作りましたが、そのたびに、友人から「レシピを教えて」と言われましたので「自信あり」です。 このケーキはいつでも作ることができるように、冷蔵庫にはクリームチーズと生クリームを常備するようになりました。

kanakuro
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。とても簡単そうですね。早速作ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mashinobu
回答No.2

ハンドミキサーで十分できますよ。 ミキサーを使った簡単なチーズケーキはよくあるけど、私が昔最初に雑誌でみつけた簡単チーズケーキはハンドミキサーでした。 クリームチーズ一箱、生クリーム200cc、砂糖250g、小麦粉大さじ3、卵3個、レーズン50gのレシピで、以上を全部ボールに入れてあとはハンドミキサーで。 180度に熱してたオーブンで50分。 あまりにも簡単でよく作ってます。(実は日曜も作ったばっかり) ただこのレシピでは少し甘すぎたので、何回も作っていくうちに砂糖は120~150g、レーズンも入れないで今は作っています。 クリームチーズは多少つぶつぶが残っても平気だけど、レンジで軽くあたためとくといいですよ。

kanakuro
質問者

お礼

色々あるんですね。ありがとうございました。

• mimidayo
回答No.1
kanakuro
質問者

お礼

早速見てみました。いっぱいありますね。家に帰ってたら作ってみたいと思います。ありがとうございました。