• 締切済み

ちょっかいって・・・?

好きな男性(27歳)からちょっかいを出されて悩んでいます。 時々2人で出かけるのですが、小突かれたり、ちょっとした物を投げつけられたり頻繁にするんです。 力が強いわけでもなくあくまでも冗談で笑いながらなんですが、私はちょっかいとか慣れてないので毎回微妙に傷つくし、何より結構怖いんです。 一度、なんでそんなに叩いたりするの?と聞いてみたら、「ちょっかいかけてるんやんかー」と言われました。 基本的にシャイな人なのでちょっかいかけるのがクセみたいになっている感じもするのですが、これは好意と取って良いのか小馬鹿にされているのか疑問です。 男性の方に伺いたいです。 異性に頻繁にちょっかい(口で意地悪言うのではなく、小突いたりの行動で)を出す人の心理ってどういうものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#164200
noname#164200
回答No.3

28歳男既婚者です。 moca25さんの好きな男性と同じ様なちょっかいを出します。痛くならないようにいつも気をつけてます。 嫁に「馬鹿にされてる気がする」「たまにならいいけど、しょっちゅうやられると鬱陶しい、イライラするから止めろ」と言われてます。 こちら側の心境としては、 (1)甘えているというか (2)かまって欲しいというか(ちょっかい出して相手にリアクションしてほしい。けして、馬鹿にしているわけではないのです。) (3)体のふれあいを求めているというか 結論、子供なのだと思います。かまってもらえれば満足です。 でも、自分がちょっかい出される側だとちょっと鬱陶しいだろうなーとは思います。ですので、最近は、ちょっかい出したいと思っても直ぐには出さず、少しガマンするようにしてます。これ以上頻繁にやると嫌われそうな空気を感じてるので。 ちなみに、気兼ねなくちょっかいだすのは、完全に気を許した相手でないと出来ないです。(そこそこいい年齢なので) たまには、moca25さんからちょっかい出してみたり、いつもより甘えてみたりするのはどうでしょうか?私の嫁は同じ年ですが。全然ちょっかい出してこないし、ほぼ甘えてきません。ここのバランスが変わればちょっかい出す気持ちが少し減る気がします。

moca25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nurukairoさんの奥様と、私は似ている気がします。 自分からちょっかい出したり甘えたりできないタイプなので・・・ 構ってくれるのは嬉しいのですが、私の場合はちょっかいかける人の心理がわからないのと、自分がうまく反応できないから変にへこんでしまうんです。 彼も「リアクション見るのが好き」と言うのですが、これはnurukairoさんも同じなんですね。 彼も気を許してくれてのことなら良いなと思います。 たまにはこちらからちょっかい出したりしてみます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

貴方が彼に好意を抱いているが故に悩むんだろうけどね。 もちろん彼の真意は彼にしか分からないけど、仲のいい友達として ちょっかいを出している可能性もあるしね。 それにちょっかいというにはやや年齢もいっている方ですからね。 それも含めた全体的なスキンシップだったりお互いの距離感が縮まってきているなら良いんでしょうけどね☆

moca25
質問者

お礼

↑すみません、補足にしてしまってますね。 お礼です。ありがとうございました。

moca25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ、ただの友達だったら「鬱陶しいから触るな」って言っておしまいなんですけど、好意があるだけに「何がしたいの?」と疑問で。 自分はちょっかいとかかけない方なので、27歳にもなる男がこんなことして楽しいのかなぁと思ってしまって余計戸惑うんです。 でも、blazinさんの回答を読んだら、別に深く考えなくても彼なりの友達としての好意で(まさか悪意とは思いたくないですが・・・)やってるんだったら嬉しいかなという気がしてきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼の意図は問題じゃないでしょう。 嫌なら嫌とハッキリ言いましょう。 好意があってのことなら、それでやめてくれるはずです。

moca25
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。その通りですよね。 ただ、もちろん痛いだとかあまりに不快であればイヤと言うのですが、好きな人が相手だとどういうつもりでやってるのかの方が気になってしまって。 私にとっては相手の意図が一番問題なんです。 同じように友達や知り合いにちょっかいを出すことが多いという人がいらっしゃるなら、そういう方のご意見を聞かせて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっかいを出してくる女性

    女性が男性に、ちょっかいを出したり意地悪なことをしたりする場合、その男性に好意がある場合もあるのですか? ただ面白がったり馬鹿にして、ちょっかいを出したりする場合と何が違うのでしょうか?

  • ちょっかいの違い

    出来れば男性にお答え頂きたいのですが、 好きな人に対するちょっかいの出し方と、女友達に対するちょっかいの出し方の違いって具体的にどんなでしょうか? 好きな人に妹みたいといわれているのですが、よくちょっかいを出されます。 ただ、実際私は妹系みたいで男女問わず色んな人にかわいがられたりからかわれたりします。 ので、好意を持ってくれているのかどうなのかが全然分かりません。。。 好きな人にはドアを外側から押さえられたり、自分が持ってきた物をすぐそばの所に戻してとか、(皆で行った)ゲレンデで雪かけられたり、、雪を飛ばすプシューってやつをやられたり等々小学生並のイタズラですね。笑 でも結構毎回好きなタイプとか会社で誰が好きなんだとかをみんなの前で聞かれたりします。。。 好きな人は彼女欲しいといっていたり、いらないといっていたり、、転勤したいとかも言っていたりします。。。 私がどんな立ち位置にいるのか教えてください。

  • いろんな女性にちょっかいを出す男性の心理・・・

    いろんな女の子にちょっかい(いじわるを言ったり、からかう程度)をだす男性って女好きなのでしょうか?好意の裏返し?それとも、ただそれがその人のコミュニケーションの方法なんでしょうか? やたらとちょっかいを出してくる男性がいるのですが、最近、この人は自分の事をどう思ってるのかが気になります。(男性も私も20代後半で同じ歳です。)番号を聞いてきたり、飲みに誘ってきたり(一度サシで行きました)、2人でいると少し照れて接してきたり・・・ 好いてくれてるのかなぁと一瞬思ったのですが、他の女の子にもかわいい子には番号を聞いたり、飲みに誘っているみたいで、ただの女好きな気もします。でもすぐ照れるし、プライドが高くいつも上から目線でいじってくるので、単純に照れ屋さんなだけという気もします。 以前、反応を見たくて試しに、「女好きだよね。」って言ってみたら、 「一途だし!!2年も彼女いないんだよ!?人を見た目で判断するな!」って怒られました。。。 その人は結構ハンサムな人で、一見モテそうな人です。 友人に同じ相談をしたところ、本当に硬派な人は自分の事を自分で一途だなんて言わないよ。2年は特定の彼女がいないってだけで、浮気相手は大勢いそうって言われました。 みなさんはどう思われますか?いろんな方の意見が聞きたいです。

  • しつこくちょっかいを出してくる同僚

    入った頃、新しい職場に早く馴染まなければという思いから愛想を良くしたら、ある男性の同僚が、私の席を通る度に用事もないのにちょっかい(しかも小学生か!?と思うようなちょっかいばかりです・・・)を出してくるようになり、けっこう時間に追われる仕事をしているので本当にイライラします。もともとは何とも思っていなかったのですが、その上飲み会ではやたらに触ってきたりするので、今では本気で苦手になってしまいました。 もしかして私が愛想よくしたので、私が好意を持っていると誤解されてしまったのでしょうか? 申し訳ないけれど、私はその相手とは普通に仕事上の会話さえできれば良く、個人的に仲良くなりたいという気は全くありません。 どうしたら、こういった行動をやめてもらえるでしょうか? でも、仕事で関わりもあるので、上司に訴えるとか、あまり露骨に態度に出して険悪になる訳にも行きません。 全く好みでもない相手に、最初に愛想良くした私が悪かったのでしょうか? 女性の皆さんは、同僚の男性に対してどの程度の距離感で接していますか?

  • ちょっかいを出す男子の心理って??

    中三の女子です。 私の好きな人(以後A君)は、一つ下の後輩です。 そして、とても生意気な性格です。 2週間ほど前の体育祭でちょっかいを出され、応戦したのをきっかけに、ちょっと話したりメールをしたりするようになりました。 普段は、A君の仲良しグループ(7人くらい)で私のことを馬鹿にしてきますが、メールだと少し優しく感じます。 しかし、A君を意識してからあまり話せなくなってしまいました^^; A君もあまりちょっかいを出してこなくなって、友達が私をからかうのを見て笑っている、という感じです。 (私がA君を好きだというのはその他の友達にも気づかれていません。) でも、毎日メールはA君からしてきます。 メールだとたくさん話します。 A君が何を考えているのかわからなくて不安です。 (わからなくて当然ですが…^^;) それから、A君は私とすれ違う時にはこっちを見ないのですが、もう姿が見えなくなるところまで来るとこっちを向くのです。 これは、私の顔をなるべく見ないようにしているんですかね? 友達が言うには、私が他の人と話しているときにもこちらを見ているようです。 A君は私に対して好意を持っていると期待しても良いのでしょうか? それから、A君に対してどのような態度をとったら良いのですか? 皆様のご回答お待ちしております。

  • 若い男性社員を可愛いとちょっかいを出すパート主婦

    上の通りです。 とにかく「可愛い!純粋だから!」 その男性社員も彼女にはノリ良く相手をしています。 子供のような感覚? 因みに女性は30代半ばで男性社員は20歳です。 どんな心理なんでしょうか。 彼女とLINEをしていてもポンポン返しが早くて、話ができません。 なので、彼女が可愛いと言ってる男性社員とLINEしたら?と言いました。 嬉しかったみたいです。 私は40代独身ですが、さすがに自分からはちょっかいは出さないです。話も自分からはしません。 その男性社員とLINEをたまにしますが、純粋というイメージはなく、適当な感じを受けました。 というか新入社員が来ても特に興味ありません。 異性への積極性がないから結婚できないのかなあ、と落ち込んでもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、お願いします><

    男性の方、お願いします>< 一緒にバイトしてて、ずっと片思いの人がいます。 年上の20代で彼女はいないです。 出勤中店長と私、その男性とシフトインが多いのですが、 最近、店長が帰った後、たまに私にちょっかいをかけてきます。 背中にシールをはってきたり、軽く意地悪して無理やり怒らせてきたり。 仕事はそこそこできる人で、一緒にいて楽しいです。 私が疲れたりしていると、元気付けてくれたり 困ってると何かと助けてくれます。 二人では何度か飲んだりしたことはあります。 何でそんなにいじめてくるの?と言うと、「ごめん。つい」とか 「ついついさわりたくって」とか言うので、そんな事言うような人じゃないので、 ちょっとびっくりしました。 私も意地悪をしてみると、また仕返しをしてきて私には負けたくないみたいです。笑 この間は初めてライブに誘われたので、一緒に観ました。 男性の方に質問なのですが、 女の子に意地悪をしたりする(頻繁ではないです) のは、友達としては嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また、ちょっかいをかける心理も知りたいです・・ よろしくお願いします><

  • 素敵な子が僕にちょっかいを出してくる

    高3の男子です。 好きになったクラスメイトの女子について相談です。 その子はハーフで、色白でとても美人でスタイルも良くて英語も話せます。ダンスを小さな頃から習っていたようなのでダンスも上手です。性格もとても明るく、しょっちゅう冗談を言ったり変な動きをしたりして皆を笑わせています。 そんな人なので男子からはすごくモテていて、同性にも人気です。 僕はあまり自分から積極的に喋らない方でクラスでは目立つ方じゃなく、身長は普通ぐらいで顔は特別かっこいいわけではないです。運動は、一応バスケ部ですが運動神経抜群ではありません。学校や模試の成績は良いですがそれ以外見た目も中身もパッとしないです。 そんな僕なのに、先に書きました女子が僕に頻繁に構ってきます。 休み時間は彼女は暇を見つけては僕の席に来ます。 普通に話したり、僕のことをからかったり、腕相撲しようとかあっち向いてほいしようとか言ってきたりします。 それ以外にも、僕が廊下を歩いていたら後ろから走ってきて抱きついてきたり、手繋ごうって言ってきたり、おんぶしてと言ってきたりします。 最初のうちはとにかく恥ずかしくて好きになるどころじゃなかったのですが、この間彼女に、 「〇〇君(僕)のこといつもからかってるけど本当は尊敬してる。いつも努力してるからそんなに賢いんだね」 と言われてから、この人はちゃんと人の中身を見る人なんだなと思い、好きになりました。 彼女は勉強で分からない所を僕に聞いてきたりもしてきますが、基本的にいつも絡んでくる時は僕が恥ずかしがっているのを見て笑っています。 僕は彼女のことが好きなので気持ちを伝えて出来るなら付き合ってほしいですが、彼女にとって僕は楽しいオモチャなのか、好意があるからちょっかいを出してくるのか分かりません。尊敬しているとは言われましたが、勉強以外では尊敬されてないような気がします。 そして意外だったのですが彼女は今まで誰とも付き合ったことがないそうです。 告白は色んな人からされたことがあるようなので、それって全部振っているってことですよね。 彼女に告白した男子を何人か知っていますが、僕よりかっこいい男子ばかりです。 綺麗な人でも冴えない男を好きになることってあるんしょうか。 他の男子より彼女は僕に対して能動的というか… 彼女は他の男子とも絡みますが、あまりからかったりせず普通に話すだけです。 僕は恋愛経験がないのでこういうことをしてくる女性の気持ちがわからなくて… 彼女に告白しようとは思っているのですが、断られたら気まずくなってもう今までみたいに話しかけてきてくれなくなるんじゃないかと思うとどうしても行動に移せません。 ただ僕の反応をおもしろがっているだけなのか、少しでも好意を持ってくれているのか皆さんの意見をどうかお願いします。

  • 女性の頭を掴む心理

    職場に冗談を言い合う仲の男性がいます。 同僚を含めて飲みにいくことが多く、酔っ払うとよく彼に頭を掴まれます。 掴んでいるときの彼の表情は大抵無表情で、私が抵抗しても表情は変わりません。 でも何回もしてくるので楽しんでいるのだと思います。 彼はおそらくドSで、 私は天真爛漫とよく言われます。 人の頭を掴むとはどういう心理なのでしょうか。 舐められているのでしょうか? 恋愛感情のある相手にはしない行為ですか? 撫でたりするのは好意がありそうですが、掴むはよくわかりません笑 ちなみに彼がちょっかいを出すのは私だけで、他の人にはとても紳士で優しいです。

  • 男性に質問です!彼の心境の変化とは?

    社内に気になる人がいるのですが、 初めは私は話しかけないと、話してくれない大人めの人だったのに、 突然、私に意地悪な冗談を言ってからかい始めたり、 ちょっかいを出してくるようになりました。 話しかける努力はしていたけれど、いきなり親しくなったのでびっくりです。 彼になんで意地悪なこと言うのと聞いたら、 「愛情の裏返しかな」と返ってきました。 彼は私に対し、どんな心境の変化があったのでしょう?