• 締切済み

学校。

こんにちは!!! ファッションスナップというか・・スナップ写真が好きで、 人が中心の写真を学びたいと思っています。 あと・・写真だけでなく映像などにも興味があります。 総合的に写真や映像を学べる学校っていうのはありますか? あと・・学ぶならどこの学校がオススメですか? 分かりづらい文章ですいません・・。

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kintyaku
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.2

九州大学芸術工学部の画像設計学科なんてどうでしょう。 この学部ではサークル活動や学園祭が活発なので特に映像を学ぶには良い環境だと思いますよ。

回答No.1

どこに住んでいらっしゃる方なのかわかりませんが、関東圏ならば東京綜合写真専門学校、関西圏ならば日本写真映像専門学校が有名なのではないでしょうか。 検索したら結構色々な学校がヒットして学校ごとに特徴も違うので、自分にあった学校を選ぶのがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 海外のファッション雑誌(男性)を購読したいのですが・・・

    最近、海外のファッションに興味を持つようになり、海外(特にアメリカやフランス、イギリスなど)の人がどのような服をどのように着こなしているかを見てみたくなりました。 よくメンズノンノではパリやアントワープのストリートスナップ写真を載せていてとても参考になるしおもしろいと思います。でも、季節のはじめのほうで特集をしているだけなので少し物足りなさを感じています。 そこで海外のファッション雑誌を購読できるサイトや書店を教えて下さい!お願いします。

  • 外国人スナップが多いファッション雑誌ってありますか?

    NYやフランスなどの街角でのスナップ写真など、外人さんのファッションがいっぱい載っている雑誌が欲しいのですがありますでしょうか? たまにJJなどでモデルさんの私服スナップや街角でのスナップ写真が載っているのですが、それだけでは足りないんです… 外人さんのファッション情報が分かる雑誌がありましたらぜひ教えてください! ちなみに、特集などの単発ではなくて毎号載っている雑誌でお願いします。

  • スナップ写真が豊富なサイトを探しています

    http://webuomo.com/fashion/snap webUOMOのSNAPコーナーのような、スナップ写真がたくさん並んでいるwebpageを探しています。まさにUOMOのスナップ写真のようなファッションに興味があるのですが、残念ながらwebUOMOでは枚数が少ないのです。 個々のアイテムよりも、頭から靴まで、全身が見られるような写真が望ましいです。モデルは日本人でも外国人でも構いません。写真を見るだけですから、何語のwebpageでも大丈夫です。 こういったサイトに詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。

  • 学校で中心的な存在にならなきゃいけないのか

    今、高2なんですがタイトルのとおり「学校で中心的な存在にならなきゃいけないのか」といつも考えています。 学校にはやはり中心的な人がいて、そいつとつるんでいると自分も中心にいるという気持ちになりますよね。 ただ、僕にはそれが周りの目を気にして、つるんでいるだけじゃないかと思っています。そうでない人もいるでしょうが。 僕はそういう中心的な人とはあまり関わりはないですが、やはりそういう人と関わって自分も中心に行きたいなどと考えてしまいます。 部活の友達は皆そういう人たちと関わりがあって、自分はそんな彼らと釣り合うんだろうかとも思ってしまいます。 だから僕はいつも「自分が楽しければ中心じゃなくてもいいじゃないか」とか「気の合うやつとつるめばいい」などと考えます。 しかし、そう考えても中心ということが頭に残ってしまいます。 中学生のときに中心的な位置にいたのも、こんな風に考える原因のひとつかもしれません。 文章ではうまく伝わらないかもしれませんが、悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 男性の写真も載ってる女性ファッション誌

    男性のスナップ写真も多少載ってる女性ファッション誌ってありませんか?

  • 写真館:スナップ写真を

    写真館:スナップ写真を いわゆる七五三や結婚式のような記念写真を撮るような写真館ではなく、スナップ写真、モデルやファッション誌のような髪や顔、洋服をバッチ決めてもらい(スタジオで用意してもらえればより嬉しいです)写真を撮るような写真館、スタジオ、できれば廉価かつ高品質な場所を、東京でのお店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中学校でファッションに気を使っているのは

    聞いた話によると、うちの中学校ではファッションに気を使っている男子が他に比べて少ないらしいんです。ファッション意識はある程度ある人はまぁまぁいるんですが、髪たてたり、今風な服を着たりする人が少ないんです。ワックスつけてる人が1クラス男子17人中3人ぐらい?他の学校ではどうなのかと気になったので、みなさんの中学校ではどのくらいの人がファッションに気を使っているか、だいたいでいいんで教えてください。お願いします。

  • ファッション(着こなし)の参考になるwebサイト

    タイトルにある通りファッションの参考になるホームページを教えてください。できればスナップ写真とかがあるホームページがいいです。よろしくお願いいたします。

  • ファッションサイト

    17の男です。 スナップ写真などが載っているお洒落なファッションサイト?を教えてください! 別にスナップがなくてもいいので、いい感じのがあれば・・・ 雑誌だとTUNEとかSTREET,ポパイなんかが好きです。 サイトは、フェイスハンターぐらいです。 お願いします!!

  • 服飾学校について

    高校生一年生です。 元々成績があまり良くない方でなにか目標となるものを作らないと自分的にも頑張れないなと思い、将来の夢、行きたい大学についてたくさん調べたところ最近、服飾学校に行って服について学び、ファッションデザイナーになりたいと思うようになりました。 理由としては ・従兄弟が服飾学校に2年前ほどまで通っていて、どんなことをしているのか聞いた時少し興味があったから ・昔からファッションデザイナーという仕事について興味があったから ・作ったり細かい作業をするのが好きだから です。 もし服飾学校に行くなら服飾学校を卒業した後、フランスに留学してファッションについてもっと知りたいなとも思っています。 課題の量がとても多いし、中途半端な気持ちで服飾学校に行くのはダメということもわかっていますし、本当に頑張らないと夢は叶わないということは分かっています。 ですが調べているうちに自分でも本当に服が好きなのか、諦めずに卒業まで中退しないでいけるのか少し不安になりました。また、自分には服をデザインする上でセンスがあるのか、学校で基礎から学んで本当に必要とされるまでセンスを磨けるのかなどもまだまだ不安です。もっとしっかりと自分に合った職業を探した方がいいのでしょうか?? 親にはまだ相談はしていなくて、しっかりと自信をもって私は服飾学校に行ってデザイナーになりたいんだと言えるまではいうつもりはありません。まだ迷っている状態でも相談はした方がいいですか? 夢について本当に迷っているので辛口で結構です。 アドバイスなどもあったら教えていただきたいです。