• ベストアンサー

赤帽について

実家から勉強机と二段ベッドを配送しようと考えています。赤帽に見積もりを取っているのですが、相見積をとるとしたらどこが良いでしょうか?ちなみに配送元は京都府南部から大阪府吹田市です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pana1
回答No.3

赤帽は軽トラックなのでまずこの2つが積みきれるか考えてください。 荷台は標準のホロ仕様で長さ190cm高さ140cm幅140cmくらいです。ベッドは解体しておくといいでしょう。机は今の家と次の家にうまく入るか確認してください。出ない入らないというのが困ることです。 赤帽は基本1人なのでお客さんといっしょに運ぶことになります。 その辺がクリアできれば一番安く運べるでしょう。

その他の回答 (2)

• hanatoyu
回答No.2

家財をひとつふたつ移送する(移設する)だけなら ヤマトの「らくらく家財宅急便」という サービスも利用の検討に入れてみてはいかがですか?  http://www.008008.jp/kazai/service/index.html 物によっては引越し屋さんのほうが安価かもしれないのですが、 2名体制で、しかも設置までしてもらえるし、頼める親兄弟や 友人がいない場合けっこう使えるサービスかなって思って。 他には、お近くの便利屋さんなんかを探されても、こういう 個別に対応したサービスを提供しているところもありますよ。 家具を運ぶ場合、最終的には『補償』をしてもらえるかってことも 大きいと思うので、お値段だけでなく内容もチェックしてみてくださいね。

• bouhan_kun
回答No.1

レンタカー借りて、お友達に頼んで乗せてもらう方が、安いのでは? 赤帽って、独立開業の個人事業主の集合体ですので、店(車の所有者)を一本釣りして、個別交渉したほうが安いし、それで複数業者にあたることも可能です。事業団体本部などに依頼しても、決まった価格しか教えてもらえません。