• ベストアンサー

大阪府西部~京都府南部でいちご狩りができるところ

5/3~5日のいずれかでいちご狩りに行きたいと思います。 大阪府西部~京都府南部で、できれば京阪電車の駅から徒歩圏内にある、いちご狩りスポットをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.1

「私市のいちご狩り」が有名?でしょう。 京阪電車交野線終点の私市(きさいち)駅から徒歩圏内です。 下記あて電話してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/murata35/meisho/ichigo/
Brown2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 条件にぴったりの場所です。 早速電話してみます。

その他の回答 (1)

  • n-chan
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.2

はじめまして。 いろいろな所の情報が載っていたサイトをご紹介しておきます。 ちなみに、たいていの所が予約制なので、今からだと難しいかも・・・。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/papatoasobou/newpage28.htm
Brown2002
質問者

補足

ありがとうございます。 いろいろとあるようですが、私の希望する条件を満たす場所は無いようです。

関連するQ&A

  • 京都、大阪府南部のライトアップ

    いつもお世話になってます。 11月中旬から12月初旬あたりで、紅葉、もしくは竹林のライトアップしているところを教えてください。 場所は京都か大阪府中部から南部(できれば山側の方で・・)でおねがいします。 京都の花灯路というイベントでは12月にも竹林ライトアップが行われるとききましたが、それについてもご存知でしたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 京都府南部におススメのゲーム屋ってありませんかね?

    京都府南部におススメのゲーム屋ってありませんかね? あったら教えてください!! あとGBAがけっこう売っているところだとうれしいですww

  • 大阪府南部から自家用車で京都妙心寺へ

    題名の通りです。大阪府南部から京都の妙心寺へ自家用車で行きたいと思います。 そこで祖父の七回忌があるので、高齢で足の悪い親を連れて行きます。 電車、バスを利用するのがいいのは100も承知ですが、なにぶん親は足が悪く、 電車の乗り換えがなかなか厳しい物があり、普段はあまり外出しませんが車で連れて行こうと思っています。 行くのは12月2日(金曜日)なのですが、どのようなルートで行くのが一番無難でしょうか? あとお寺に駐車場はあるのでしょうか? もちろん、親をお寺近くで下ろして私はいくらでも(笑)歩くことは可能です。 法事は1時からです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 僕は京都府南部に住んでいる中学生です。

    僕は京都府南部に住んでいる中学生です。 今度彼女と遊園地に行きます。 どこがいいと思いますか? 交通費は高くても、往復1500円程度で済ませたいです。

  • 京阪奈。木津川付近。

    少しややこしいですが、 京都府の南部、京阪奈の府県境の丘陵地域で、 京阪電車の駅があって、木津川が近くに流れている場所、 というと、どの辺になるかご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 大阪と京都はなぜ府?

    大阪と京都はなぜ府なんでしょうか? 教えてください。

  • 京都府南部周辺のペットショップについて

    こんばんは、現在モルモットを一匹飼っておりまして、もう一匹購入しようかと思っておりますが、近所にはペットショップがありません。 京都府南部周辺でモルモットを扱っているよいペットショップをご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪府南部の方に

    現在、ソフトバンクの携帯を使ってますが 大阪府南部の犬鳴山周辺が圏外になっていて 大変不便してます。 そこでAUに変えようかと思ってますが、 AUは犬鳴山周辺は繋がりますでしょうか? 使われてる方、よろしくお願いいたします。

  • 大阪と京都はなぜ府?

    大阪府、京都府はなぜ県ではなく府なのですか。また北海道はなぜ何もつかないのですか。

  • 京都府と大阪府はなぜ「府」ですか?

    他は「県」なのになぜ京都と大阪だけは「府」なのですか?経緯が知りたいです。