• 締切済み

高田馬場周辺で、コミュニケーションが発生しそうなところ。

高田馬場駅周辺で、比較的気軽にコミュニケーションが発生しそうな 場所ってありますか? バーなど一人では入れるところもいいですね。 どこか面白そうな場所はありませんでしょうか? 多国籍でも結構です。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ertyuj
回答No.2

こんばんわ..ertyujですが Evianusさんの答えとは、少し離れてしまうかも知れませんが..昨日、例の所の飲食店の一覧表が有るHPを見つけましたので御活用していただければと思います。 私も、残念ながら店の方とこれ以上と言う話はしたことはないのですが、あの界隈の韓国料理店はだいたい韓国人の経営者が営んでいますので、職安、大久保通りに面した飲食店は殆ど日本人相手だと思いますが、ドンキホーテの裏側など表通りから離れた場所は現地に住んでいる韓国人相手の店が多かったと思います。出来れば個人の経営している店にお昼過ぎの暇になった頃を見計らい何度か足を運べば店主に顔を覚えられ、店主を通して色々な方とコミュニケーションは図れるそうです。(韓国好きの友人談より) ただ、それこそ韓国の食堂がそのままの形で日本に移動してきた様な店も有るので、有る意味、入るのに勇気がいる所も有りますが.. スイマセン..これぐらいしかお役に立てずに.. 後は、Evianusさんの健闘を祈ります。

参考URL:
http://www.luckyfrog.com/ethpara/top.html
  • ertyuj
回答No.1

こんにちは 外国の方と比較的気軽にコミュニケーションと言う事ですか? それなら、高田馬場より新宿よりの山手線の新大久保の通称:コーリャンタウンは如何ですか? 新大久保駅前の大久保通りから新宿歌舞伎町の裏辺りの職安通りの間がそうです。無数の韓国料理店が建ち並び、一見、韓国の町に来たか?と錯覚する位です。職安通りのドンキホーテ付近には韓国の食材や韓国製品を販売しているスーパーも有りますので是非、お立ち寄りを..

Evianus
質問者

お礼

よく通る道です。 夜、女の人がたくさん立ってますね。 外国人が本当に多いですね。聞こえてくる言語も日本語より 外国語の方が多いくらい。 しかし、比較的気楽に外国人の方とコミュニケーションを 取れる場所はありますでしょうか? あの町はあまり詳しくないのでよくわかりません。 もしありましたら具体的に教えてください。 僕は、一時期新大久保でインターネットカフェの回転ラッシュ があったときに、あの町にたまに行っていました。