• ベストアンサー

wikipediaの画像が表示されません

およそ1ヶ月くらい前からWikipedia中のあらゆる画像(サムネイルも含む)が表示されなくなってしまいました。 Firefox3とIE7のどちらも同じ状況なので、セキュリティーソフトが原因ではと目星をつけ停止してアクセスをしたところやはり表示されません。 要はここ(upload.wikimedia.org)に繋がらない事が原因の様なんですが、どうすれば接続を復活させられるのかが皆目見当がつきません。 OSは、Win XP Pro x64、セキュリティーソフトは、Kaspersky Internet Security 7.0.1.321です。Kasperskyの「ポップアップ広告の遮断」、「バナー広告の遮断」ともに機能OFFにしています。 どなたかお力添えをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teigan
  • ベストアンサー率53% (85/160)
回答No.1

 私も質問者の方と環境は全く同じですが、遭遇したことの無いトラブルですね・・・  まずIE7のツール(T)-インターネットオプション(O)の中をよく見てください。「コンテンツ」タブの中の規制サイトにWikipediaが入っていたりとか、「詳細設定」の中の「画像を表示する」にチェックが入っていなかったりとか・・・  あとはFirefoxのアドオンです。私は使ったことがないのでわかりませんが、ScrapbookやIEViewはIE7のプログラムを使って動くようですので、ここで変な設定をしているとIEにも反映される恐れがあるようです。  カスペが画像表示に影響するのは聞いたことがないですね・・・外して状況が変わらないなら、多分関係ないと思います。

oct5endoh
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 ISPのDNSのアドレスを指定したところ問題なく表示されました。ただしISPのマニュアルではDNS設定は自動取得なので設定不要となっているのですが・・・。 まぁ、表示できたのでヨシとします。

oct5endoh
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 ご指摘の件、確認しましたがどれもクリアです。 Firefoxのアドオンも全てはずしてあります。 残すところは、カスペルスキーの一時的な削除でしょうか・・・。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

他のサイトの画像は正常なのですか?

oct5endoh
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 No1の方へのお礼に記入したとおりです。 何故、Wikiだけ?との疑問は残りますが、表示できたのでヨシとします。

oct5endoh
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。 何ともいえないのですが、感覚的にwikipediaだけ・・・と思われます。 その他のいつも行くサイトは問題ないと思われます。

関連するQ&A

  • リンクの広告バナーが!

    自宅のPCでHPのリンク画面へ行くと広告バナーが表示されないんです!なぜでしょうか? 広告サイトを遮断とかポップアップを遮断はチェックをはずしてるんですが・・・ セキュリティーソフトの方も同様に。 素人ですので・・・ どなたか教えてください!

  • アフィリエイトの広告バナーが表示されない

    アフィリエイトの広告バナーが表示されない アフィリエイトの広告バナーが表示されない という現象が起きています。 しかし、ドロップシッピングの広告バナーは表示されます。 原因が全く分かりません。調べても、いまいち分かりません。 解決方法がありましたら教えてください。 ffftp では更新されているのですが、 パソコンの画面上では、更新されてないだけなんです。 ・キャッシュされてない ・ソースがきちんと表示仕切れていない ・クッキー、サイト表示履歴 ・セキュリティーソフト   など原因は色々あるみたいですが、 解決できません。 因みに、マカフィーのセキュリティーソフトは アンインストールしました。 サイト表示履歴やクッキーは削除しています。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 画像が表示されません。

    あるときからインターネットをしているとき、自分のHPの画像の一部が表示されなくなってしまいました。infoseekでHPを作っているのですが、バナーのフォルダの画像だけ表示されません。ファイルマネージャのバナーフォルダにしているページのプレビューアイコンも表示されませんでした。HTMLの書き間違いなどで表示される[×]みたいなものも表示されません。あと、広告の画像も表示されなくなってしまいました。 infoseekにもPCのサポートセンタにも問い合わせてもわかりませんでした。 なので、HPを作り直そうと忍者ツールを使い始めました。FTPで転送し、こちらはプレビュー自体はできるのですが、HPには[×]と表示されてしまいます。何度もHTMLは確認したのですが。 他の質問を見るとNorton Internet Securityが原因なのかなと思いました。しかし、具体的に対処方法がわかりません。セキュリティソフトのサービスを受ける上では仕方ないことなのでしょうか? どうしたらよいかわからず、困っています。よろしくお願いします。

  • 波ダッシュが正しく表示されない

    全角チルダ(~)ではなく、波ダッシュ(〜‎)を変換して使用したいのですが、 どうやら辞書には入っていないらしく、出すことが出来ません。 Web上からコピーして無理やり単語登録したのはいいんですが、 正しく表示されません。 本来波ダッシュは下から上へ流れる波形(http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/64/Wave_Dash.svg)だそうなんですが、 私の環境では、上から下へ流れる、と言うかつぶれているような表示(http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fe/Wave_Dash2.svg)がされます。‎ OSやらフォントの設定に問題があるのでしょうか? そうだとすれば、設定法や解決策をお教えいただけたらと思います。

  • Norton Internet Securityが効きすぎ(?)、web閲覧時に画像が遮断される、きっかけはXPのSP1導入

    先日、WindowsXPのSP1をインストールしたのをきっかけにして、トラブルが起こっています。 セキュリティーソフトであるInternet Securityが、急に、過剰に機能しているようです。(SP1の導入前後で、セキュリティーソフトの設定は変えていません) Internet Explorerにてサイトを閲覧する時、画像が遮断されてしまいます。 遮断されるのは、バナー広告等ではなく、必要な画像です。(画像位置に、画像が表示できないことを示す「×印」が表示されます) Internet Securityを無効にしてから、再表示させると、正常に表示されるため、セキュリティーソフトの問題だと推測しています。

  • バナー広告をブロックするソフトってありますか?

    バナー広告をブロックしてくれるソフトを探しています。 ポップアップ広告ではなくバナー広告です。 ノートンのインターネットセキュリティに付いているような 広告ブロックのような働きをしてくれると助かります。 ちなみに今まではノートンを使っていたのですが 更新料が高いのでキングソフトに変えました。 そのためバナー広告が非常に目障りで少し困っていました。 なにか良いソフトや対策方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バナー広告の非表示

    Webのバナー広告(ポップアップ広告ではありません)のみ を非表示にするソフトをさがしています。 シェアでも結構です。 先読みなど、ほかの機能は必要なし WebFilter以外にもさがしています。 Win95 IE5.5

  • 一部の画像が表示されません。

    IE6 WinXP使用。Bフレッツ接続です。 リンク集で、紹介文の横にある筈のバナーが表示されていないということが度々ありました。 ×印も無く、画像の痕跡自体が無いような、 丁度、ノートンなどの広告ブロックをしている時の様な状態です。 初めは、製作者側のミスなのかと思っておりましたが、自分の製作しているサイト内でも、 貼ってある筈のバナーが同様に表示されなくなっていることに気づきました。 セキュリティーソフト(ノートン)を無効にしても変化ありません。 絵の掲示板など、以前はきちんと表示されていたのに、 突然表示されなくなった画像もあります。 同じ環境の友人に同じサイトをチェックしてもらった処、 きちんと全て表示されたようです。 色々調べて見たのですが、 原因もわからずに困っております。 どなたか、解決方法を知っていらっしゃる方がおりましたら、 どうか宜しくお願いいたします。

  • 表示されないページについて

    VistaHomeを使用しています http://tokka34.livedoor.biz/archives/51487944.html このページの 「murauchi.com フィーバーセール!」 というリンクをクリックしてもページが正常に表示されなく真っ白で表示されません。 セキュリティソフトにはKaspersky Lab\Kaspersky Internet Security、System Safety Monitor、SpywareBlasterを使用していますが、全て無効にしても表示されません。 IEの制限つきサイトにもこのドメインは登録していません。 IE7とFireFox3共に表示されませんでした。 VPCでインストール直後のVistaHomeとXPでも表示されませんでした。 **稀にKasperskyを無効にすると表示されることもあります(10回に1回の確立ぐらい) Kasperskyの不具合なのでしょうか? みなさまの環境下では表示出来ていますでしょうか? 表示できない原因は何が考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バナー広告の表示ができません

    IE6、Win98を使用しています。バナー広告が表示されるはずのURLを開くと”カッ!”という音がしてHPは開くのですが、バナーのみ表示されません。何か設定がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにGoogleのポップアップブロッカーのチェックは外してます。

専門家に質問してみよう