• 締切済み

食品の安全を守る仕事

将来、食品の安全を守る仕事に就きたいと思っています できれば、食品メーカーに就職したいとも思っています 今、神戸大学農学部食料環境システム学科 にしているんですが私の志望しているところにはいけるんでしょうか? あと 生産環境工学コースと食料環境経済学コース の違いを簡潔に教えてくださると嬉しいです(^ω^) あと、他の大学とか行った方がいい、というのがあれば 教えてくださると嬉しいですm(__)m

みんなの回答

• AUGUUUAAA
回答No.1

食品メーカーで、食品の安全を守る役目として、「食品衛生管理者」というのがあります。大学を卒業してすぐこれになるためには、医師、歯科医師、薬剤師、獣医師の大学以外では、大学に、それになれるコースがあるかどうかによります。あなたのいる学科にそのコースがあるかどうかは、聞いてみてください。大学を出てすぐでなければ、ある期間、その仕事をしてから講習を受ければなれます。 もちろん、食品衛生管理者以外にも、食の安全を守る仕事はたくさんあります。