• ベストアンサー

東亜大学食品安全工学科

東亜大学の医療工学部の食品安全工学科は、今年から募集を停止したようですが、なぜそのようなことになったのか、ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

似たような質問があったなと思って検索したら http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1701566 大学違いでした。東亜大学って山口県でしたっけ? 私立大学ではいろいろ目新しい名称の学科を作るのですが、時代の趨勢に合わなかったり学生が集まらなかったりするとリストラすることがあるようです。 でも平成16年に開設した学科が募集停止は早すぎですから、卒業生の就職が思わしくないという理由ではなさそうです。

takkochan
質問者

お礼

有難うございました。 直接大学に問い合わせたところ、学生が集まらなかったとの答でした。1年で募集停止したようですが、1年で停止する決断をするほど集まらなかったようです。

takkochan
質問者

補足

すぐに補足を書き込んだつもりが何かのミスか、入っていませんでした。 16年度に開設した学科が17年度募集しなかったということですかね?検索すると組合問題とかいろいろ出てきますがその辺が原因でしょうか?