• 締切済み

医療系と工学系の大学院

現在、臨床工学の勉強をしていて、医療機器メーカーに就職しようと思っています。 大学を卒業したら大学院へ進学しようと思うのですが、 医療系と工学系の大学院のどちらへ行くべきでしょうか? 私の通っている大学は医療系しかありません。

みんなの回答

• milonyan
回答No.1

就職したあとの研究開発において、モノをつくりたいか、評価したいか、のどちらかによるのではないでしょうか?モノをつくるほうなら工学系でしょう。生物学的評価(細胞や遺伝子レベル)なら医療系なのでしょうか?そもそも医療系というのが理学、工学どちらよりなのかがよくわからないのですが。あと、物理的、物理化学的評価であれば、工学系でもやるとおもいます。