• ベストアンサー

中距離恋愛成就なるか・・・???

26歳女性です。 気になる人ができました。 趣味のロックフェスに友達が連れてきた人で、私のほうから一目ぼれ・・・ とまでいかなくとも、顔がタイプだったのと喋ってみて感じのいい人でした。 今はいわゆるメル友状態で、今度ディズニーシーへ2人で行くことになりました。 もしその日に楽しめればぐっと距離が縮まるのかな・・・と淡い期待を持っています。 が、二人の住処が微妙に遠いです。 電車で1.5時間くらいのところに住んでいます。 男性の皆様、やはりお付き合いする上で住んでいる距離は重要ですか? 付き合う前の状態で家が遠いと恋愛対象外になってしまいますか? 遠(中)距離恋愛の末にうまくいった、失敗した経験を教えていただきたいです。 女性の方からもご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-p-e
回答No.1

はじめまして(^^)ギリギリ10代の女です。私の経験からお話させてもらいます。 私も高校生の時に中距離?恋愛をしていました。県は隣同士なのですが場所が悪く、お互いが行き来するのに三時間以上かかる場所でした^ロ^; ですがそんなに距離は気にならなかったです。お互い一目惚れだったのですが出会ってすぐに付き合い始めて中距離恋愛を気にすることなく付き合っていました。学生なので時間は無い方ですし、一週間に一回程度しか会えないような仲でしたがとても仲良しでしたよ。連絡を密に取れるようにお互いに通話料が定額制の携帯を持ったことも良かった点かもしれません。 また、遠いからこそ良かった点もあります。あまり頻繁に会えないので付き合いが長くなって関係が適当になることも抑えられましたし(私は結構飽き性なので…)ゆっくり時間をかけてお互いを知ることができます。 また、私たちはお互いがバイトが休みの日の夜にいつも電話していたのですが、電話しながら実は移動をしていて(もちろん電車内ではオススメできません;;)内緒で彼の地元まで行った時は凄く驚いてましたし喜んでくれましたよ(^-^) 結論を言えば私の場合は距離は大して気になりませんでした。ただ会いたい時や大事な話をしたい時などにはすぐに会えるわけでもないので寂しい想いをしたこともあります。とはいえ、そのような悩みは中距離恋愛とは関係なく、どのカップルも抱えているものではないでしょうか。 以上が私の経験からのお話です。ちなみに私たちは別れたりすることもありましたが高校を卒業してから一緒に住み始めて、現在付き合って2年になります。参考になれば幸いです。

yuqwert
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 う~ん、幸せになれるお話しですね(^∀^) 3時間もかかるところを週イチくらいで会ってたのですね? 私も移動を面倒がらず(笑)頑張ろうと思います♪ これからもお幸せに★☆★

その他の回答 (2)

• y-p-e
回答No.3

No.1です。 はい、私たちの場合は埼玉と千葉だったのですが、もともと私が東京出身なのと彼も都内でバイトをしていたこともあり、お互いの家から中間で、且つ地理に明るい都内で週一程度でデートしてました(^^) 中間とは言えやっぱり片道一時間以上は学生にはきついものがありましたが^ロ^; yuqwertさんはロックフェスでお会いになったとのことですが、共通の趣味があるのは付き合う上でとても大事なことだと思います!私たちはなかなか趣味が合わず…デートするのにも行きたいところなどで悩みました。(結局はいつも彼が私の行きたい場所を優先してくれることに…) 付き合う上でのことより付き合う中で生じる問題の方が厄介だと思います。その点に関してyuqwertさんは共通の趣味の場で出会ったとのことですし、羨ましいです(^^) 彼と成就するよう頑張ってください。

yuqwert
質問者

お礼

千葉と埼玉ですか、確かに行き来はちょっと不便ですね。 お幸せになられたようでよかったですね^^v 私達は茨城と神奈川なので中間は東京ということになります。 なんだかy-p-eさんと似てますね。 逆アドバイスになってしまいますが、y-p-eさんも彼と同じ趣味が見つかるといいですね! 私達は同じロックフェスで出会ったんですが音楽の趣味が全く違ってるので(笑) これから相手の聞く音楽も聞いてみようかなと思います。 どうもありがとうございました。

• yumimiko
回答No.2

25歳女です。 私も今の彼氏と中距離です。車で1時間半ちょっと。 恋愛において二人の家の距離を重要視する人も少ない気がします。 男性、女性じゃなくそういうことって人それぞれだし、 質問者様が想う相手が距離を重視する人じゃないことを願います。 私も彼と付き合う前遊んだりしましたが、距離はそんなに気にならなかったですよ。 恋に燃えちゃえばその長い距離も楽しく思えてきます。 付き合って落ち着くとその距離が面倒だったりしますが…(笑) ディズニーシー楽しんでくださいね! 二人でデートなんてすでに脈ありでしょうから(*^_^*)

yuqwert
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車で1.5時間も結構な距離ですよね。 私は今まで近所の方とのお付き合いだけだったので 遠距離という未知の世界に戸惑いもありますが・・・ もし恋が実れば移動を面倒がらず(笑)頑張ろうと思います。 デート楽しんできます♪ それとなく「遠距離恋愛についてどう思うか」みたいな事を 聞ければいいなと思います。