• ベストアンサー

フォトショップ エレメント 2.0 で、ボタン作成

フォトショップ エレメント 2.0 で、 ちょっと、センスのいい。。。^^ 「ボタン」や「見出しの背景」を作成してみたいと思います。 ですが、わかりません。TT どこか、わかりやすいサイト。ありましたら、ご紹介ください。。。 (とりあえず、バージョンが古いので、 新しいバージョンの解説サイトでも結構です) ^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

教えてGooのトップページの横に並んだアイコンなら、上の色と下の色を指定して(スポイトツールでどこかの色を拾ってきてもいいし、描画色、背景色の色をそれぞれ選んでもいいし ツールバーからグラデーションツールを選んで、描画色から背景色になるようにマウスをドラッグします。 位置や距離を変えればならだからグラデーションになりますから、あとはそれにボタンの文字入れれば出来あがり。 全てを選択して選択範囲の変更→滑らかに(3)、選択範囲をぼかす(3) 編集→境界線を描く(2)で回りを塗って、選択範囲の反転→編集→消去で 角の丸いアイコンができるし http://www.detarame.jp/ex-31-40/example37.html http://www.detarame.jp/goex4.html 市販の本やHPなどが沢山あるから探してみるといいですよ。

sakura5678
質問者

お礼

こんにちわ いろいろご紹介。説明ありがとうこざいます。 検索すると、結構あるんですね。。。^^ がんばってやってみますw ^^

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

ちょっとセンスの良いを具体的に説明してください そうすれば、なんぼでもアドバイスできますので(^_^; あははh 雑誌やテレビ、映画や美術館、その他様々な物を見てセンスを磨いてください バージョンは特に関係ありません、センスさえあればパソコン付属のソフトでも絵作りはできますので

sakura5678
質問者

お礼

追伸です。 今、気が付きました。。。^^ 教えて!goo のこの画面の上のほうに、 ナビありますよね。「教えて!トップ」とか。。。 または、「検索」関係のポタン。のような ★立体的なのとか、 ★角が丸いのとか、 やり方。わかりません。TT こういうボタンの作り方のサイト。あれば 教えて!goo ^^

sakura5678
質問者

補足

こんにちは。 ちょっとセンスの良い。。。は余計でした。^^ 要するに、フォトショップ エレメント 2.0 自体の使い方がわからないので、新規に「ボタン」や「見出しの背景」を作ってみたいのですが、(いままいでやったことがないので) 「画像」を使って、「ボタン」や「見出しの背景」を作ると、それだけで、センスがいいので。。。 ちょっと、やってみたのですが、「ボタン」の作り方。操作?がわかりません。 なので、「センス」とは、余計でした。 単に、フォトショップ エレメント 2.0 の使い方がわかりません。 「ボタン」の作り方等の操作を知りたい。。。ということです。 よろしくおねがいします。 ・「平坦」なのは、できるのですが、(四角く、トリミングする)この程度は、できる。。。^^ ちょっと、「立体的」なのってありますよね? 小技の利いた^^