• 締切済み

スキーを趣味にしたいのですが・・・

とりあえず夏にスキーがしたいのですが、日本でできるところってありますか?人工でもいいので・・・ できれば 屋内がいいです。関西方面が希望です。

  • 90007
  • お礼率47% (9/19)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
90007
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.1

自信はないですが、とりあえずネットで調べると・・・ http://www.ne.jp/asahi/flight/top/pleasure/ski/contents/summer/summer.html こんなページがありました。ごさんこうまでに。

90007
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関東の屋内スキー場を教えてください!

    関東の屋内スキー場を教えてください! 私は茨城に住んでいるのですが・・・ 茨城から行ける一年中スキーが出来る屋内スキー場を教えてください∩・ω・∩ 狭山スキー場は何故かシーズンしか営業してないし・・・ 龍ヶ崎スノーボードパークはスキーが置いてません(PД`q。) まだ車の免許を持っていないので、電車orバスで行ける屋内スキー場を探してます! 基本関東圏なら電車で頑張っていきます(´・ω・`)! できれば、スキーボード(ファンスキー?)がレンタルで置いてある所が良いです;; スキーボードは一応持ってるんで置いて無くても大丈夫ですが・・・(頑張って背負っていければ;;) 注文多くてすみません;;; とりあえず、夏でもスキーが出来る関東圏の屋内スキー場を探していますヽ(。・ω・。)ノ どうか教えてください(´;ω;`)!

  • スキースクール

    50代後半の女性です。一人でも参加できる宿泊型のスキースクールをさがしています。車は、雪道は、無理なので、関西方面から公共交通機関でアクセスしやすいところで。 相部屋や二段ベッドでもかまいません。仲良くなれるような雰囲気のいいところを希望します。 特に検定は受けるつもりはありませんが、2級程度のレベルです。 杉山スクールは、行ってみたいデスが、少し高めなのと、日程があいません。 はいれそうなスキークラブもあれば、教えてください。

  • 中高年のひとりスキー旅行

    学生の頃は、毎週のようにスキーに出かけていましたが、 結婚し子供ができ、なかなかひとりでスキーへ行く勇気がありませんでした。 しかし、子供も大きくなり、家族からも許しがもらえたので、 思い切ってスキー旅行に行くことを考えております。 おすすめがあれば、教えていただけないでしょうか? 希望を書きますと、 1 関西から北海道、東北方面へ 2 飛行場から近いゲレンデ。 3 ひとりでも行けるツアー。 4 スキー以外のプラスアルファ(温泉やおいしい料理、名物など) よろしくお願いします。

  • 夏に滑走できる人工スキー場を教えてください。

    冬まで待てない、とにかく滑りたい、こんなわがままな私ですが、人工雪で室内スキー場があると聞きましたがどちらにあるか知ってたら教えてください。関東、関西どこへでも行きます。

  • スキー場教えてください

    今は夏なのに… 冬のシーズンの質問をしてしまいますが… 今年の冬一番はじめにオープンするゲレンデってどこだかわかりますか? 人口雪を降らせてオープンさせるスキー場で構わないので教えてください・・・ あと人工スキー場の作り方ご存じの方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西圏から近くで一番早いスキー場

    スノーボード大好きで早くしたくてたまりません! 関西圏から近く(岐阜あたりまで)で、一番早くオープンするスキー場ってどこですか?? (人工でも可です) また、いつごろあくんでしょう?? 知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください☆

  • おすすめのスキー場

    新しい年を迎え本格的なスキーシーズン到来ですね。私もスキーに行こうと思うのですが一つ問題が…。私の周りにはスキーの熟練者がいないため、どこのスキー場がよいのか分かりません。だからいつも同じスキー場(野沢温泉)になってしまいます。 そこで皆さんのおすすめのスキー場を教えていただけませんか。「○○スキー場はリフト待ちが少なくてよかった」とか「交通が便利でよい」等々。また逆にこのスキー場は良くないみたいな意見もお願いしたいです。 なお当方関西在住のため北海道・東北方面はちんぷんかんぷんです。

  • スキー場について

    東京、町田に住んでます。 今月中旬位にスノボに行こうと思っているんですが、スキー場について教えて下さい。 希望は (1)車で四時間以内 (2)インターから30分以内(夏タイヤな為) (3)雪質まぁまぁ 上記の希望にあうスキー場なんてありますか? 詳しい方いましたら教えて下さい

  • スキー場について

    東京、町田に住んでます。 今月中旬位にスノボに行こうと思っているんですが、スキー場について教えて下さい。 希望は (1)車で四時間以内 (2)インターから30分以内(夏タイヤな為) (3)雪質まぁまぁ 上記の希望にあうスキー場なんてありますか? 詳しい方いましたら教えて下さい

  • オススメのスキー場

    先の予定ですが、二泊三日くらいで関西から信州の方へスキーに行こうと思っています。 信州の方面へは行ったことがないので教えていただきたいのですが、信州の方は有名なスキー場が多いと思いますが、以下の条件を満たせるスキー場はどこがありますか? 1.ウエア、板、ボード等、いわゆるフル装備がレンタル可能 2.スキーもボードもできて、初心者から上級者が楽しめる 3.泊りでいくので、ナイターがあるとうれしい 4.泊りでいくので、スキー以外の楽しみもある 勝手な条件ばかりですが、オススメのスキー場があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう