• 締切済み

連絡をとっても良いと思いますか?

20代前半の♀です。以前一緒にバイトしてた2歳年下の♂に3ヶ月ほど前に気持ちを伝え玉砕しました。(その際もこちらでお世話になりましたm(__)m)彼はバイトも辞めてしまって(私との事が理由ではありません)それ以降会うことも、連絡をとる事も無く今まで来ていたのですが、正直まだ彼の事が忘れられません。 実は今日は彼の誕生日なんです。おめでとうメールをしたいなぁ・・・って気持ちがあるのですがしても良いと思いますか?後、まだ先の事になりますが、バレンタインにも会いたいなぁ・・・って最近考えちゃったりしていますがどう思いますか? もうずっと連絡をとっていなかったので連絡をとって良いものか悩んでいます。友達に相談しても、頑張ってみたらと言う友達と、もう諦めて他に良い人を探したらという友達といます。 みなさんだったらどうしますか?又男性の方で彼の立場だったらどう思うでしょうか?アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• tom_123
回答No.8

こんにちわ。 >又男性の方で彼の立場だったらどう思うでしょうか? と言う事ですので過去のご質問の状況も含めた上僕なりの意見を…。 僕ならやっぱりイヤですねぇ。 しつこいなぁ…って感じになってしまいますね。 今の状況はご存じでは無い訳だから、ひょっとして 日が日なだけに、仲の良い女性と一緒にいる可能性だってある訳ですから そうなったら怒りまで覚えることもあると思いますね。 「終わった事」として明るい未来を目指して頑張りましょうよ。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

• intruder
回答No.7

まだ好きなのだから、誕生日おめでとうぐらい送っても構わないと思いますよ。 でもそれはあくまでも自己満足のため。 今までに完全に振られているのだから、そこから始まるのはちょっと厳しいかも。 下手すれば、更に嫌われる可能性もあります。 嫌われてしまう覚悟込みでも連絡したいというのなら、頑張ってみてはいかがでしょう。 どういう関係からどうやって告白してどのように振られたのか分からないですけど、ひょっとしたら友達関係になれる可能性もわずかだけどあるかもしれないし。 バレンタインは、今回のメールで返事が来なかったら諦めるべきでしょうね。 それこそ取り返しが付かないほど嫌われる可能性大。

kozi-kozi
質問者

お礼

noname#3515
noname#3515
回答No.6

連絡を取らない方が良いと思います。 男性の立場としては…迷惑です。ただ、少しだけ嬉しい気持ちもします。 せっかく立ち直った失恋なのに、また過去の思い出?の中に陶酔しあなたが傷つくだけじゃないでしょうか。過去を見るよりも未来を見た方が人間進歩があるし、もっと、もっと良い出会いが有るのではないでしょうか!

kozi-kozi
質問者

お礼

回答No.5

こんにちは。 >実は今日は彼の誕生日なんです。おめでとうメールをしたいなぁ・・・って気持ちがあるのですがしても良いと思いますか? わあ、今日なんだ。 もちろん、おめでとうメールくらい、してもいいと思います! あっさりと、お誕生日を祝うだけのメールでしたら しつこくなくっていいと思います。 「こんにちは。お元気ですか? 今日はお誕生日おめでとう!!!」 くらいのメールだったらいいんじゃないかなあ? 向こうも、あれ?覚えててくれたんだ・・って思うかも知れません。 ただ、彼女とかほしくないような彼みたいなので、返事はこないかも知れないけど 気にしない事!! せっかく誕生日を知っているんだから、メールしてあげたらいいと思いますよ! 誕生日を祝ってもらって、うれしくない人なんていないんだから!! バレンタインのことは、またその時に考えたらいいと思います。 頑張ってくださいね♪

kozi-kozi
質問者

お礼

• kijineko3
回答No.4

>おめでとうメールをしたいなぁ・・・って気持ちがあるのですがしても良いと思いますか? してもいいと思いますよ。ただ返信を期待したりしてはいけません。 また、そのような事はなさらないと思いますが、催促等もしてはいけません。 当然ですよね。(^^ゞ >バレンタインにも会いたいなぁ・・・って最近考えちゃったりしていますがどう思いますか? 考えるのは構いませんし自由ですが、例えば「おめでとうメール」を送信して、返信も返してくれない相手と会う事は、事実上不可能ですよね。無理強いする事は それこそ相手にとっては迷惑です。 結論としましては、純粋に「誕生日おめでとうメール」を送る。 それで、貴女の気持ちがすむのであれば・・・ そして、彼からのリアクションが何もなければ、キッパリと忘れましょう。 まだお若いし、これから素敵な出会いが一杯ありますよ。 出会いがあれば、必ず別れがある。別れがあれば、必ず出会いがある。 人生とは、その繰り返しのような気がします。 何か禅問答のようになってしまいました。m(__)m 以上、参考まで。

kozi-kozi
質問者

お礼

noname#3912
noname#3912
回答No.3

振られたことがあるなら、しかもまだ3ヶ月前の事なら、あきらめましょう。で・・あなたがこれからやることは、自分を磨く事、身も心も磨きましょう。その時になっても、まだあなたが、その彼の事を忘れられないようなら、アタックしちゃいましょう。いつまでもずるずる思っていては、あなたの人生がもっていない。又ふられたら、きっぱりあきらめること・・。がんばって!!星の数ほど男はいます・・

kozi-kozi
質問者

お礼

回答No.2

気になっているのだったら、絶対に連絡取ることを勧めます。 だって、好きなんでしょ? だったら、久しぶりだけど、お元気とか、覚えている?とか、今日がお誕生日だよね、とか連絡取る理由が一杯あるじゃない。 当たって砕けろだよ。 もう諦めて、次を探したら?って言うのもひとつだけど、頑張ってダメだった時に、次を探せば? 頑張る前に、諦めるなんて、絶対に悔いが残るよ。 経験豊富なおじんですが、何事も結果を恐れず精一杯トライして、ダメになってから、次に進みましょうね。

kozi-kozi
質問者

お礼

• mld_sakura
回答No.1

やめましょう。きっと迷惑です。 もちろん貰ったら嬉しいですが、フラれた理由がある訳ですから迷惑の確立の方が大きいのではないでしょうか? 例えば彼女がいて、その彼女と一緒に住んでたりとか、そういう状況で貰った場合、相手の女性によってはいい気持ちがしない訳ですから。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 連絡をとらなくなってからの事はわかりませんが、私が振られた時には、彼女も好きな人も居ませんでした。あまり彼女とか欲しいと思わない人みたいです。