• ベストアンサー

♪幸せいっぱい、○いっぱい・・・

♪幸せいっぱい ○いっぱい   だって だって私は ~しているんだもん 幸せといっても、人それぞれです。 同じ人でも、時と場合によって違ってきます。 あなただったら、どんな歌詞になりそうでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.13

幸せいっぱい 銀玉いっぱい だって だって私はパチンコしているんだもん (島倉千代子さんのパチンコがあるんですよ!! 残念ながらこの曲は入っていませんので、当たっても聞けません) 幸せいっぱい 湯がいっぱい だって だって私は 湯めぐりしているんだもん 幸せいっぱい あと一牌 だって だって私は 役満テンパイしているんだもん 幸せいっぱい 冷水一杯 だって だって私は 渇いているんだもん (うん?年寄りの冷や水って…云うんだもん) 幸せいっぱい 不満もいっぱい だって だって私は 感情があるんだもん 幸せいっぱい 雨いっぱい だって だって私は 運動苦手なの 運動会中止だって~良かった!!     

be-quiet
質問者

お礼

幸せいっぱい 銀玉いっぱい・・・最近はパチンコをやっていないのですが、島倉千代子さんの台まであるんですか!  一時的にせよ(失礼!)、箱いっぱいの幸せを味わいましょうね(笑)。 幸せいっぱい 湯がいっぱい・・・お湯がいっぱいの温泉につかると、本当に人生が幸せに感じます。 幸せいっぱい あと一牌・・・これがまた、なかなか引けないんですよね(笑)。 幸せいっぱい 不満もいっぱい・・・ま、不満があるからこそ、幸せも倍増するというもので。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (13)

noname#110268
noname#110268
回答No.14

♪幸せいっぱい 休みいっぱい 今週いっぱい、オリンピック観戦をする夫の回答です、 三食の食事作り以外は私も好きに過すので、ちょっと幸せです。

be-quiet
質問者

お礼

♪幸せいっぱい 休みいっぱい ・・・私も休みを満喫中です(嬉)。 妻も、今日の昼は買ってきたサンドイッチでしたし。。。 ありがとうございました!

回答No.12

♪幸せいっぱい お金いっぱい だって だって私は 仕事しているんだもん ♪幸せいっぱい 息いっぱい だって だって私は 生きているんだもん ♪幸せいっぱい 感動いっぱい だって だって私は 景色をみているんだもん ♪幸せいっぱい 愛いっぱい だって だって私は 心をもっているんだもん ♪幸せいっぱい 夢いっぱい だって だって私は 目標があるんだもん ♪幸せいっぱい 美味しさいっぱい だって だって私は 食べているんだもん ♪幸せいっぱい 修行いっぱい だって だって私は 信念があるんだもん ♪幸せいっぱい 可愛さいっぱい だって だって私は 好きな人がいるんだもん ♪幸せいっぱい 人いっぱい だって だって私は 人間なんだもん 幸せは本当に人それぞれですネ☆ 楽しい歌詞を紹介してくれてありがとう☆ 心から感謝します。。。。。。。。。。☆

be-quiet
質問者

お礼

♪幸せいっぱい お金いっぱい・・・を目指して、働いているんですからね~ ♪幸せいっぱい 息いっぱい・・・生きているだけでも、十分幸せです。 ♪幸せいっぱい 美味しさいっぱい・・・おまけに、美味しいものを楽しめれば、更に幸せ。 ♪幸せいっぱい 可愛さいっぱい・・・好きな人と一緒に、幸せを楽しみましょう。 だって だって私は 人間なんだもん・・・人間ならば誰でも、自分なりの幸せが、こんなにいっぱいあるものですよね。 ありがとうございました!

noname#66445
noname#66445
回答No.11

♪小指と小指 からませて~♪(^ω^) >あなただったら、どんな歌詞になりそうでしょうか。 ♪幸せいっぱい 腹いっぱい~♪ですお(^ω^) 最近気づきましたが、体育座りができませんお(TωT) お腹がじゃまして…(TωT) お(^ω^)

be-quiet
質問者

お礼

♪小指と小指 からませて~ ・・・このクソ暑い季節、小指でさえもからませたくないです(笑)。 ♪幸せいっぱい 腹いっぱい~  ・・・で、体力付けて乗り切りたいけど、さらにお腹が出るのも怖い。。。 ありがとうございました!

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.10

♪幸せいっぱい 警察官いっぱい   だって だってボクたち 桜田門~

be-quiet
質問者

お礼

♪幸せいっぱい 警察官いっぱい ・・・最近、桜田門以外でも街中に警察官がいっぱいです。東京駅なんか、異様。。。 ありがとうございました!

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.9

♪幸せ一敗 悔しさ一杯   だって だって私は 教えているんだもん♪♪ コロ○○○のコンクール決選全滅。キィーーーー!! ♪幸せいっぱい 胸いっぱい   だって だって孫たち 遊びに来たんだもん♪♪ これには目じり下りっぱなしでした。デレー~~~

be-quiet
質問者

お礼

♪幸せ一敗 悔しさ一杯 ・・・コロ○○○のコンクールって、何か分かりませんでした(汗)。 一敗だけでアウトというのは、柔ちゃんも同じでした。。。 ♪幸せいっぱい 胸いっぱい ・・・お孫さんが遊びに来たら、そりゃ最高に幸せでしょうね~ ご回答者の下がった目じりが目に浮かぶようです(笑)。 ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

♪幸せいっぱい 胃がいっぱい   だって だって私は胃炎しているんだもん ムカムカするぅ 天ぷらは辛い

be-quiet
質問者

お礼

♪幸せいっぱい 胃がいっぱい ・・・食べている時には幸せなのに、食べ過ぎてしまった後には反省する羽目に?(笑) 胃は、幸せのために大切にしましょう。。。 ありがとうございました!

回答No.7

♪幸せいっぱい 香典いっぱい   だって だって私は 喪主しているんだもん

be-quiet
質問者

お礼

♪幸せいっぱい 香典いっぱい ・・・出費も結構あるんですよ~(笑) ありがとうございました!

回答No.6

♪幸せいっぱい 皿いっぱい   だって だって私は お菊しているんだもん まとめて回答を思いつかなく、すみませんでした。 <(_ _*)>

be-quiet
質問者

お礼

♪幸せいっぱい 皿いっぱい ・・・お菊さんも、お皿がいっぱいあったら、1枚くらい割れても気が付かれずに済んだかもしれませんからね~ ありがとうございました!

noname#66537
noname#66537
回答No.5

♪幸せいっぱい、悲しみいっぱい だって だって私は 耳をすませばを見てるんだもん 隣の芝は青い。天国を知ったためこの世を地獄に思う…とはこの事ですね。

be-quiet
質問者

お礼

♪幸せいっぱい、悲しみいっぱい ・・・「耳をすませば」って、知りませんでした。そんなにこの世が悲しくなるアニメなんですか。やっぱり楽しい方がいいなあ。。。 ありがとうございました!

回答No.4

♪幸せいっぱい ウン○いっぱい   だって だって私は 便秘しているんだもん

be-quiet
質問者

お礼

♪幸せいっぱい ウン○いっぱい ・・・きっと、出せた時が最高に幸せでしょうよ(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「幸せ」と「仕合せ」について

    「幸せ」と「仕合せ」についてです。 仕合せ = 運命のめぐり合せ。 幸せ = その人にとって幸運(幸福)であること。 と、とある辞書では違うようです。 現代では「しあわせ」という言葉を、「運命のめぐり合せ」の意味で使う用法がなくなってきたのでしょうか、この字を見る機会は減ってきているように思います。(演歌の歌詞の中とかに多そうな気がします) こういう微妙な違いを意識して使い分けできる人でありたいと願うのですが、上の説明では、その微妙な違いをよく理解できませんでした。 語源や、差異の明瞭な用例などを用いて、使い分けできるための情報やコツを教えていただけたらと、質問いたしました。よろしくお願いします。

  • 幸せなんだけど…気掛かりいっぱい

    幸せなんだけど…気掛かりいっぱい いつもお世話になります。現在9ヶ月の息子の子育て中ママです。 ちょっと吐き出させて下さい。 息子も私も元気だし、パパの仕事も順調で幸せです。でもたまに気掛かりになっていることが原因で落ち込んでしまいます。 私は結婚前に実家に一人暮らしをしてました。私以外の家族は海外暮らしで家の管理も兼ねて住んでいたました。家のローンはまだ残っています。(今のままだとあと25年くらい) 結婚してもこの家に住むだろうなぁと漠然と思っていたので親には「そのうちローン組み直して私が払うよー」とか言ってました。 親はもう六十代で母親だけです。父親は亡くなってます。妹が1人いて大学生です。 海外暮らしですが、年に一回ほど1ヶ月くらい帰ってきます。 私が気掛かりなのはこの実家のことです。 私たち家族がこの実家に住めば何の問題もなかったのですが、パパの仕事の都合で実家から離れたところに住まねばならず今現在実家には誰も住んでません。 たまにある出張でパパが使うか用事があって私が使うか海外にいる家族が帰って来る以外は空き家状態です。 人に貸すことも考えましたが、気軽に帰って来れなくなるのでやめました。 母親は海外で仕事をしてますが、もう年も年なので妹が大学を卒業したら日本に帰って来たいようです。その際やはり実家がないのは困ると思います。 実家と今の住まいは離れていてしょっちゅう帰る訳にもいかず、パパが転職しない限りは実家に私たちが住むこともありません。 今まで女手1人で頑張ってローンを払ってきた分実家を手放すのも辛いと思います。それなのに何もしてあげられない自分が悔しくて辛いのです。 母親からしたら理想は「実家に私たちが住んでいずれは一緒に住む」ことだったと思います。 そうしてあげられなかったことにとても罪悪感を感じてしまいます。また今後どうしてあげたら一番いいのか考えると悩んでしまいます。 電話するとたまに「実家どうしようかなー、誰も住んでないのにもったいないとは思うんだけどね。売ってそっち(私たち家族が住んでいるところ)に家買おうかなぁ」とか言っているのを聞くと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 初孫である息子にもあまり会えないので寂しそうでもあります。(これはパパの両親も同じですが) こちらに住むつもりなら別に一緒に住んでも構わないとパパは言ってくれてます。でも私も母親もパパ(急な転勤だったので)もこちらにはまったく知り合いがいません。 そんな中に還暦過ぎた母親に来てもらうのは酷な気がします。 妹が大学を卒業するまであと4年近くあるので今すぐって訳でもないのですがこの実家のことが気になって仕方ない私です。 パパは平気みたいですが、周りにまったく知り合いがいないつらさは私が身を持って感じてます。 ちなみにパパの実家もうちの実家も現在住んでいるところも新幹線で2時間半ずつくらい離れています。 なんか支離滅裂ですが文章にしたことで少し気持ちが落ち着いた気がします。 もし何かご意見があればお聞かせ下さい。

  • いいじゃないの幸せならば

    つい先日私の部下がちょっとした夫婦喧嘩したらしくて、 そこで後輩が一言「いいじゃないの 幸せならば」って言って(笑) 私は何気なく、そりゃそうだよね !って心の中で思い笑っていました。 でもその後検索し聴きながら歌詞を何気なく見ていると、 思わず「本当か ?」って一人ツッコミ入れていました。 また、「それもそうだね !」って思ったりしました。 例えば、こんな歌詞ですが つめたい女だと 人は云うけれど いいじゃないの 幸せならば ここでアンケートです。 「いいじゃないの 幸せならば」 ちなみに今みなさんなら誰に言いたいですか ? http://www.uta-net.com/song/442/ https://www.youtube.com/watch?v=QoLpf8RgDhY

  • 「幸せ」の表現について

    たとえば、野外フェスで音楽に重なるように心地よい風が通り抜けた瞬間、久しぶりに気の会う仲間と飲んだほろ酔いの帰り道、びっくりするくらい綺麗な夕陽を見たとき・・・ 「あ、いますごく心がいっぱいになって幸せ!」という瞬間があります。 ただ、これを単に「幸せ」と表現するのでは、刹那的・衝動的な感じがうまく伝わらない気がするのです。「幸せ」自体、「幸せな人生」のように使える範囲の広い言葉だと思いますし。 こんな気分をうまく言い表した言葉・しっくり来る言葉(映画・小説漫画・歌詞など・・・)があれば、ぜひ教えてください。 ※とりあえず、フィッシュマンズの「すばらしくNICE CHOICEな瞬間」などと言ってみてるのですが歌詞の意味としてはちがいますよね(笑)

  • 幸せですか~♪ で始まる曲

     「幸せですか~幸せですか~♪」 という歌詞で始まる曲で女の人の声でした。何か気になったので曲名ご存知でしたら教えてください。

  • 幸せとは

    こんにちは。 皆様にとって幸せの基準とは何ですか? また、幸せとは夢のように儚いもんですか??

  • 友達の幸せが素直に喜べない。

    私は26歳の女性です。 親友(26歳)にやっと念願の彼氏ができました。その事を素直に喜べないことに苦しんでいます。 彼女は三年近く彼がいなく、恋愛でもかなり苦労してきました。 彼女に幸せになってほしいと思いいつも応援してきました。 そんな中、私が客観的にみてもステキな男性と、 結婚を前提としたお付き合いを始めることになりました。 私、とっても幸せ!嬉しすぎて涙がでる!!などと、最大に喜んでいる彼女をみて、 今まで本当に幸せになってほしい、って応援していたはずなのに、 幸せいっぱいの話を聞き、落ち込んでいる自分がいます。 彼女に対してではなく、自分を顧みて落ち込んでおります。 苦しくて連絡を取れないほど落ち込んでしまいました。また、そんな自分を恥じています。 私は現状としては、自分に余裕がありません。 というのも、転職活動真っ只中で、恋愛も好きな人はいますが、 まだ振り向いてもらうには時間がかかりそう。 自分に余裕がないと、人の幸せを手放しに喜ぶことはできないもんだなーと実感しています。 これは、自分が喜べるようになるまではしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか? 同じような経験をされた方、克服した方、そうでない方でも結構ですので アドバイス頂けますでしょうか。

  • 幸せ~と思うとき

    ↑いろいろあると思うのですが、 昔と今では「幸せ」と思う瞬間が違う方、いませんか? 私の場合 昔:好きな人と一緒にいられれば、それだけで幸せ~♪ 今:色気(旦那)より食い気!   おいしいものや甘いものを食べている時が   何より幸せ~♪ こういうのがありましたらぜひご回答下さいまし~!

  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

  • 今、幸せですか ?

    今日PCに入れてある曲の中で、 随分と懐かしい曲を見つけて聴いていました。 Belleというグループの歌った「コーヒー一杯の幸福」 とても懐かしくなり、繰り返し聴いたりしていました。 ご存知の方もいるかもしれません。 人それぞれ幸せの感じ方は違うと思います。 この曲のタイトルのように、コーヒー一杯で幸せを感じたり、 子供さんのいる家庭では、その寝顔を見るだけで癒されて 幸せを感じている方もいると思います。 今、皆さんは幸せですか ?  どんなことに幸せだと感じることがありますか ? コーヒー一杯の幸福 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-100811-112