• ベストアンサー

お世話になります。「あ 不思議なお酒」と言うお酒を東京で購入したいのですが・・・

お世話になります。一ノ蔵の「あ 不思議なお酒」と言うお酒を東京で購入したいのですが、どこで買えますでしょうか?ご教授頂けたら幸いです

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

一ノ蔵の「あ 不思議なお酒」は、昨年の9月で終売となっています。今は、そのリニューアル品として、「ひめぜんSweet」と言う酒が販売されています。 とりあえずサイトで見つけた池袋の酒屋さんを添付します。 「あ 不思議なお酒」は、日本酒ライスパワー・ネットワークの会員企業の多くが、共通の技術に基づいて作っているので、一ノ蔵のものにこだわらなければ、今でも入手可能でしょう。 http://www.masushin.co.jp/hanamekusuzune.htm

関連するQ&A

  • あっ 不思議なお酒

    先日友達と居酒屋(というかダイニングバー?かな)へいったんですが、そこに「あっ 不思議なお酒」という日本酒が置いてありました。試しに頼んでみたところ美味しく、自分で買って家で飲みたいなと思います。新潟でこれを置いているお店ご存知の方いらっしゃいましたら情報をお寄せください。(ネット通販でもよいです)

  • お酒の不思議

    平日の昼間っからしょーもない質問ですみません。ちと、恥ずかしいです(笑) 以前から不思議に思っていたことなのですが、 日中の明るい時間帯にお酒を飲むのと、夜暗くなってからお酒を飲むのとでは、 酔いが回る酒量と速度が全く違うと思いませんか? 例えば、夜缶ビールを一本、ワインをグラス一杯飲んだくらいでは酔いませんが、 昼間飲むと少量でも簡単に酔ってしまいます。 バーベキューなんかでは簡単に酔っ払いになってしまいます。 私の周りの人達も皆同じことを言っています。 いったいこの違いはどういうことなのでしょうか? どなたか分りやすく、簡単に説明していただけると嬉しいです。

  • 東京、ちょっとお酒と晩御飯

    以前、東京のランチということでお世話になったのですが、今回、また東京に遊びに行きます。 コンサートの帰りで、少し遅い目の時間(10時前後)夜に女性一人で入れて、(格好もかなり軽いめです。)ちょっとはお酒なんかのめるといいなと思っております。在住の皆様、情報を下さい。

  • なぜお酒を入れるとご飯がおいしくなる??

    ご飯を炊く時、適量お酒を混ぜると水だけで炊くよりおいしくなるとききます。 実際、僕も一度試してみると確かにおいしい気がします! なぜお酒をいれるとご飯が!?とっても不思議です!! どうかそのメカニズムをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

  • 頂き物のお酒について(画像あり)

    こんにちは。 先日お世話になっている方にお酒を頂きました。 せっかく頂いたお酒なので、どのようなお酒なのか知りたいと思いまして、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 1話完結・不思議系マンガ

    こんにちは。お世話になります。 私は「世にも奇妙な物語」のような1話完結の不思議なストーリーのものが好きなんですが、漫画ではなかなかそういったものを見つけられません。  今までに読んだ作品では・・・ 「アウターゾーン」「東京BABYLON」「蟲師」だけです。 新旧問いません!出来れば作者・出版社名も教えていただければ幸いです! よろしくお願いします!!  

  • こちらは東京のどちらかお分かりになりますか?

    いつも大変お世話になっております! こちらは東京のどちらにある建物かお分かりになりますか?お寺の一角のようにも見えますが、。今度日本にくる外国の方から聞かれております。 この一枚だけでは厳しいと思いますが、万一ご存知の方がおりましたらご教授いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「夏子の酒」の結末・・・。

    奈津の蔵(夏子の酒の続編?)で夏子は妊娠してたのですが、夏子は誰かと結婚したのですか? 夏子の酒ではあいまいに終わってるのではっきりとは分かりませんでした。教えて下さい。

  • 【東京】個室のあるバーを教えてください。【お酒】

    東京都内、山手線圏内で、個室のあるバーはありませんでしょうか。 女2-3人で色々とお喋りしたいと思っております。 全員酒飲みですので、いわゆる居酒屋やチェーン系統のお店のお酒ではなく、 せっかくならきちんとしたお酒を供してくださるお店を、と思っております。 お酒の種類としては、洋酒関係か、カクテルが多いお店だと嬉しいです。 食事はできてもできなくても構いません。 予算は、一般的なウイスキーで、一杯~1500円程度、 カクテルで~1000円程度のランクのお店だと幸いです。 また、個室も、カーテンで仕切った半個室ではなく、 気兼ねなくプライベートなお喋りができるような、 ドア類で区切られたお店が良いです。 オーセンティックバー等落ち着いた雰囲気だとより嬉しいですが、 はしゃいだお喋りをしてしまいそうな気がしておりますので、 優先順位としては 酒≧お喋り>雰囲気 という感じです。 一番いいのは、オーセンティックバーの中にある 完全個室…みたいな感じですが、贅沢言い過ぎかもしれません。 自分でも調べてみたのですが、個室がどの程度の個室か インターネットでは判別できず、困ってしまいました。 お知恵を貸してくださいますと、幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • おいしいお酒を教えてください

    いつもお世話になっている感謝も込めて、父と祖父にお酒を買おうと思っています。 お正月用に多少奮発するつもりなのですが、わたし自身はお酒をあまりおいしいと思ったことがないため、どのようなお酒を贈れば喜ばれるかまったく分かりません。父と祖父はお酒が好きなのでなんでも喜ぶとは思いますが・・・ できれば日本酒(か、焼酎)でおすすめがあれば教えてもらえないでしょうか。 来年のお正月用なので、極端に手に入りにくいものは除外お願いします。 (ネットで購入予定です。)

専門家に質問してみよう