OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お酒の不思議

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220948
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (593/613)

平日の昼間っからしょーもない質問ですみません。ちと、恥ずかしいです(笑)

以前から不思議に思っていたことなのですが、
日中の明るい時間帯にお酒を飲むのと、夜暗くなってからお酒を飲むのとでは、
酔いが回る酒量と速度が全く違うと思いませんか?

例えば、夜缶ビールを一本、ワインをグラス一杯飲んだくらいでは酔いませんが、
昼間飲むと少量でも簡単に酔ってしまいます。
バーベキューなんかでは簡単に酔っ払いになってしまいます。

私の周りの人達も皆同じことを言っています。
いったいこの違いはどういうことなのでしょうか?
どなたか分りやすく、簡単に説明していただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

http://www.hiroken.ne.jp/~hicity/hicity2/sakeold1.html
こちらのサイトをご覧くださいな
お礼コメント
matilda

お礼率 96% (593/613)

ご回答どうもありがとうございました。
分かりやすくて、納得できました。
投稿日時 - 2002-02-22 22:04:37
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ