• ベストアンサー

あっ 不思議なお酒

先日友達と居酒屋(というかダイニングバー?かな)へいったんですが、そこに「あっ 不思議なお酒」という日本酒が置いてありました。試しに頼んでみたところ美味しく、自分で買って家で飲みたいなと思います。新潟でこれを置いているお店ご存知の方いらっしゃいましたら情報をお寄せください。(ネット通販でもよいです)

• hou
  • お礼率38% (27/71)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「日本名門酒会」が企画した共同銘柄に「あ、不思議なお酒」というのがあります。 おそらくこのなかのひとつを飲まれたのだと思います。 新潟でこの会に加盟しているお店だったらおいているかもしれないので まずは加盟店を問い合わせてみたらいかがでしょうか? ちなみに、私が知っている「あ 不思議なお酒」は http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=101 ピンク色の、ロゼワインのようなお酒です。

参考URL:
http://www.meimonshu.jp/

その他の回答 (2)

• nanakonbu
回答No.2

デパートはどうでしょう? 低アルコールで甘口のお酒では結構有名なので置いている確率は高いと思います。 後、同じ蔵元で『ひめぜん』というのもあります。 こちらも低アルコールでおすすめなので是非★ ちなみに蔵元は「一ノ蔵」と言います(^^)

• asuca
回答No.1

ネットだったら参考URLにあります。

参考URL:
http://www.obasaketen.co.jp/ichinokura-sinkankaku.htm#fusigina