• 締切済み

突然、社内全員のメール・ネットがつながらなくなりました。

社内ネットワークはつながるのですが、ネット及びメールが社内全員つながらなくなりました。スィッチングハブが悪いのですか、ルーターが悪いのですが、ネットワークに詳しい人が居ないので、教えて下さい。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

全員の場合は 大概モデムでしょう 電源の入れなおしとかなどでしょう

回答No.4

ルータにアクセスする方法は、ルータによって違うので 使用しているルータの説明書を見て下さい。 もしくは、型番を教えて頂ければ回答することが出来ます。 最近のルータならばブラウザからアドレスとポートを指定して アクセスすることが出来ます、設定がされていればですが。 ルータにシリアル端子が付いている場合はPCを直接接続して ハイパーターミナルなどでアクセスして下さい。

• e0_0e_OK
回答No.3

ルーターの故障だと思います。 近くで落雷がありませんでしたか。

回答No.2

社内=ハブ 社外=ルータが原因だと思われます。 ルータにアクセスしてエラー状態を確認して下さい。 ランプ点灯でエラーがわかる場合もあります。 ルータが壊れてしまった場合レンタルならすぐに変わりの物を 業者さんに手配して貰って下さい。 会社にて購入の場合は設定等に時間がかかると思いますので 即急に対処したほうが良いと思われます。

isaotyan
質問者

補足

教えて下さい。ルータにアクセスするのはどおしたらいいのでしょうか?また、スイッチングハブを使ってるのですが、それも原因ですかね?

• mahaze
回答No.1

社内LANが正常ならおそらくルータのせいでしょう。