• 締切済み

ネットは見れるのにプリンタ接続が出来ません

社内LAN(複数のワークグループ)にある1台のPC(A)からプリンタ接続(ポート接続)ができません。 ・Aーネット、メール可、プリンタping飛ばず、ルータping飛ばず ・Bーネット、メール可、プリンタping飛ぶ、ルータping飛ぶ ping飛ばないので印字できないのは当たり前かと思うのですが… ネットワークについてよく分かっていないのですが、よろしくお願いします。

• wai3
  • お礼率28% (21/73)

みんなの回答

noname#246547
noname#246547
回答No.1

ポート接続とありますが、 プリンタはネットワークプリンタですか? PC(A)とプリンタは別のワークグループにあるのですか? PC(A)とプリンタは同一セグメント内にあるのですか? PC(B)はPC(A)と同一セグメント内にあるのですか? もうすこし、情報がないと答えようが無いと思います

wai3
質問者

補足

>プリンタはネットワークプリンタですか? アドレス振ってあるので、ネットワークプリンタだと思います。 >PC(A)とプリンタは別のワークグループにあるのですか? はい。別です。 >PC(A)とプリンタは同一セグメント内にあるのですか? >PC(B)はPC(A)と同一セグメント内にあるのですか? はい。同一セグメントです。 よろしくお願いします。