• 締切済み

クロスバイク欲しい。。。。

いろいろあって自転車が破壊してしまいました。 んで、クロスバイクが欲しいなとおもったのですが、売ってるとこがわかんないです。松山なんですけど知ってる方教えてください。。。 あと、もしかして、クロスバイクって普通の道には適さないんですか? 乗った感じは普通の自転車とは違うんですか? 身長が152cmくらいのちっこい人でも乗れますか? イッパイやけど答えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• SEKIUCHI
回答No.1

スポーツバイクを扱っている自転車店なら置いているかと思います。インターネットタウンページで調べてください。 クロスバイクとは、マウンテンバイクとロードレーサーの中間型ですので、普通の道にはとても適していますし、少々でこぼこした路面でも大丈夫です。 マウンテンバイクよりもペダルは軽いですし、普段の足として使うのにも最適です。 クロスバイクに使われる700cのタイヤは直径が大きい部類に入るので、当然ながらサドルも高くなります。 身長152cmでも乗れないことはないですが、足がつかないようだと危険です。

参考URL:
http://itp.ne.jp/
yositune69
質問者

お礼

ありがとうございます、タウンページってこういうの調べれるんですね。 とりあえず自転車屋何件かまわってみます。本当にたすかりました。