• 締切済み

家具作り

今月引っ越しをするのですが、自分で家具を作りたいと考えています。 以前、テレビで機材や道具などをかしてくれる工房みたいな場所があると拝見しました。 もし、知っている方がいたら教えてください。 名古屋市に住んでいるのですが周辺にありますか?

みんなの回答

  • tyontyon7
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.1

そこそこの大きさの「ホームセンター」なら、今どき何処でも工房や機材のレンタル、材料のカット等をしていると思います。

関連するQ&A

  • 名古屋でお勧めの家具屋

    こんど単身で名古屋から名古屋市外に引っ越すのですが どこか家具屋をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 購入予定としてはソファやテーブル、テレビ台、ベッド 机などなのですが、そういう店を全くといっていいほど 知らないのでちょっと困っています。 東急ハンズやロフトなどは見てみたのですが、品数も多くないし、あまりいいものがありません。 いろんな品物が多い家具が置いてあるところを知っている方がいらしたらお願いします。 (それとカリモクの家具を名古屋で買えるところを知っていたらこちらもお願いいたします。)

  • マンサイ家具

    名古屋市中川区(区役所の近くです)から一番ちかいマンサイ家具の場所を教えてくださ~い

  • 中古オフィス家具について

    大阪周辺で中古オフィス家具を大量に扱っている家具屋・リサイクル屋さんをご存知の方がいましたらお教えいただけませんか? WEB上ではいくつか見つけたのですが、実物を見た上で購入したいと思います。 大阪市内・周辺にオススメの場所があればぜひ教えてください。

  • 家具を注文できるお店

    みなさんこんばんは。 この度引越しをして少々広い部屋を確保したので以前から欲しかった ロッキングチェアーを手に入れたいと思っています。 しかし、 私の体は大きいのでなかなか通常のサイズでは収まりません。 店頭にあるものや友人・知人が所有している物も試したのですが、 どれもこれも窮屈でとても・・・・・・。 いろいろ自分でも検索したりしたのですが、なかなか思うような 大きいものが見つかりません。そこでいっそのこと注文して 自分の体に合ったものをと思い始めています。 あまり高価だと手が出ませんが、もしみなさんの中で家具の注文を 受けてくれるような工房やお店をご存知の方がいましたら どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 名古屋近郊でバーベキューが出来るところを教えてください

    こんにちは。 名古屋市内・周辺でバーベキューが出来る場所を探しています。 出来たら名古屋市内で。 後、出来たら道具をレンタルでき、費用が安いところを探しています。 ネットで調べてみると、公園とかで出来るところもあるようなのですが詳細が分からない所もあるので教えてください。(やはり電話で聞かないといけないとおもいますが・・・)名古屋周辺だとなるべく名古屋より上の方を探しています。調べてみると三河方面が多いようですね。 お願いします。

  • 我孫子周辺の家具店について

    以前テレビでたぶん千葉県の我孫子周辺だったと思うのですが、家具が格安で手に入る大型店があるのを見ました。もしそのお店の名前や店舗の情報など、おわかりになる方がいましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 家具のリメイク屋さん

    家具調こたつをリビングテーブル(ソファの前に置くタイプ)にリメイクしたいと考えています。 愛知県名古屋市もしくは近郊で、家具のリメイクをしてくれるところをご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手作り家具

    今度、引越しをする事になり、家具を新調しなくてはならなくなったのですが、テレビや雑誌等で、自分で家具を作っている例を見て、自分でもやってみたいのですが、参考になる図書、雑誌、HP等ご存じでしたら教えてほしいのですが。初心者ですのでアドバイスもお願いします。よろしくお願いします。

  • ダイビングの道具を処分したい

    スキューバダイビングの道具〔フィン・ブーツ・ウエットスーツ〕などを持っているのですが引越しをして狭い部屋に移った為、置き場所がなく、処分したいと思っています。 しかしまだ2回くらいしか使ったことがなく、捨てるのは道具がかわいそう・・・ どこか中古品を引き取ってくれるような店がないでしょうか?? 今、名古屋市内に住んでいるので、名古屋でそのような店があるかどうか知っている方、おへんじくださーい。

  • 収納家具の安く買える通販

    収納家具など安く買える通販を探してます。 キャスター付の衣装ケースとかが欲しいのですが。 やっぱりお店で購入したほうが安く買えるのでしょうか? どこかいいところありましたら教えて下さい。できれば名古屋市内で。。。

専門家に質問してみよう