• ベストアンサー

BIGは不透明な宝くじ?

宝くじの「BIG」ですが、詳しい理由は分かりませんが、ネット上で調べるとこのBIGは不透明なところがあると噂されていますが、実際のところはどうなのでしょうか。当選する確率は、ジャンボ宝くじよりもロト6、ロト6よりもBIGということになるので、今後はBIGを買おうか考えているところなのですが、BIGには不透明な要素があるとなると買うかどうか迷います。 BIGに関して、具体的にどのような部分が不透明なのか教えてください。例えば、当たりにくい数字配列ばかりはじき出してくる、とか。

noname#119558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RICORICO
回答No.1

ジャンボ宝くじの場合、買った番号が「111111」とか「123456」であっても、他の番号と比べて当たりにくいということはありません。 ロト6をクイックピックで買った数字が「01 02 03 04 05 06」という場合でも、それが当たりにくいということはありません。 しかしBIGの場合は違います。買った組合せが「全部0」と「全部1」とでは当せん確率が変わります。このように、買った瞬間に絶望的になるということかと思います。 それよりも収益金がどのように使われているのか、そちらの方が不透明だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。