• 締切済み

カフェ(喫茶店)の選び方

閲覧ありがとうございます 今まで外観や口コミ、それから直観でカフェを選んでいたのですが、 どうもハズレが多く困っています 皆さんはどのようにしてカフェを選んでいますか? アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

• annaomi
回答No.3

こんにちは。 わたしは自分のセンスと合ったブログやサイトで紹介されているカフェを利用したりしています。 たくさんのカフェやレストランの掲載された総合サイトだと、良いも悪いも、すべて中立的で自分の感覚に的を射たものが見つかりにくいものです。 たとえば和やかで静かなカフェが好きだとか、ハイテンポのクラブミュージックのかかっているカフェが好きだとか、モダンな家具が好きだとか、そういった自分の趣味やセンスをベースにいろいろなブログやサイトを訪れてみるのはいかがでしょうか? ちなみにこんなサイトをわたしは利用しています。 東京のカフェの中でも厳選された有名または独特なカフェの紹介を日々更新していて東京在住の人にとってはなかなか利用価値は高いのではないかと思います。 参考URL載せておきます。

参考URL:
http://cafe-love.com/
回答No.2

こんにちは。 質問者さまは、どんな事をカフェに求めて 当たりハズレを付けていますか? それによっても変わると思うのですが、 私がカフェを利用するのは 心地良さを得たい時(ゆっくりしたい時)なので、 席同士の距離が、出来るだけ離れているとか、 品出しカウンターと客席の距離が近くない、 その時店内に居る客層の雰囲気とかで決めますね。 喫煙席が無い、もしくは完全に隔離されている、 なども、選ぶ基準になるでしょうか。 待ち合わせに利用する時は、入り口からの見通しの良い カフェを選びます。

• Willyt
回答No.1

私はルノアールを愛用しています。理由はブロードバンド無線接続サービスがあるからです。