• 締切済み

カフェ(喫茶店)の選び方

閲覧ありがとうございます 今まで外観や口コミ、それから直観でカフェを選んでいたのですが、 どうもハズレが多く困っています 皆さんはどのようにしてカフェを選んでいますか? アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

  • annaomi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちは。 わたしは自分のセンスと合ったブログやサイトで紹介されているカフェを利用したりしています。 たくさんのカフェやレストランの掲載された総合サイトだと、良いも悪いも、すべて中立的で自分の感覚に的を射たものが見つかりにくいものです。 たとえば和やかで静かなカフェが好きだとか、ハイテンポのクラブミュージックのかかっているカフェが好きだとか、モダンな家具が好きだとか、そういった自分の趣味やセンスをベースにいろいろなブログやサイトを訪れてみるのはいかがでしょうか? ちなみにこんなサイトをわたしは利用しています。 東京のカフェの中でも厳選された有名または独特なカフェの紹介を日々更新していて東京在住の人にとってはなかなか利用価値は高いのではないかと思います。 参考URL載せておきます。

参考URL:
http://cafe-love.com/
回答No.2

こんにちは。 質問者さまは、どんな事をカフェに求めて 当たりハズレを付けていますか? それによっても変わると思うのですが、 私がカフェを利用するのは 心地良さを得たい時(ゆっくりしたい時)なので、 席同士の距離が、出来るだけ離れているとか、 品出しカウンターと客席の距離が近くない、 その時店内に居る客層の雰囲気とかで決めますね。 喫煙席が無い、もしくは完全に隔離されている、 なども、選ぶ基準になるでしょうか。 待ち合わせに利用する時は、入り口からの見通しの良い カフェを選びます。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

私はルノアールを愛用しています。理由はブロードバンド無線接続サービスがあるからです。

関連するQ&A

  • カフェと喫茶店

    カフェと喫茶店の、明確な違い、というか、 その線引きってどこにあるんでしょうか? みなさんは、どう考えますか? なにか、定義のようなものが、あるのでしょうか?

  • カフェと喫茶店の違い?

    先日、ラジオでこれぞカフェというお店が紹介されていました。近くだったら行ってみたいのですが、遠くて行けません。 そこで質問なのですが、カフェと喫茶店の違いて何なのでしょうか? 同じような質問が4年前にもありましたが、今の状況で今一度、皆さんのご意見をお聞かせ願います。 また、お気に入りのカフェと喫茶店をご推薦していただけますか。

  • 喫茶店・・・カフェ

    突然ですが、皆さんにお聞きします。 どんな「喫茶店」または、「カフェ」があったら良いなぁって 思いますか? わたしは・・・ 素敵なコーヒーカップに 美味しいコーヒー 木で出来た落ち着いた店内・・・etc 皆さんはいかがですか?

  • 喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むもの

    喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むものは何ですか? 僕はホットコーヒーです。色んな巡りをしていてここのコーヒーは美味しいとかあそこのコーヒーは煮詰まっていて微妙だなとかありますがコーヒーが美味しいと料理も美味しく感じます。 みなさんは何を頼みますか!

  • カフェの外観が、たくさん載っているサイトは?

    今、家を建てようと、外観を検討しています。 カフェのような、洋風のこじゃれた感じの家にしたいのですが、いい案が浮かびません。 カフェの外観がたくさん、載っているサイトはありませんでしょうか?

  • カフェと喫茶店って一緒?

    カフェと喫茶店って一緒のことですか?みなさんはカフェと言われたら、どういうところだと認識しますか?

  • 喫茶店とカフェのイメージをおしえてください

    喫茶店とカフェの違いについて、調べています。 みなさんの喫茶店とカフェのそれぞれのイメージをおしえてください。 雰囲気など、なんでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • 秋葉原のメイド喫茶@ふぉ~むカフェについて

    今度秋葉原のメイド喫茶を初めて利用したいと考えています。 雑誌やネットのクチコミ情報を見ますと、@ふぉ~むカフェが 良いという情報が多く、この店を利用したいと思いますが、 不明な点があり2点質問させていただきます。 1.クチコミを見ますと、混雑しているという内容が多く散見 されます。平日夜(17~21時台)、土曜日(11~12時台)の 混雑状況をご教示いただけないでしょうか。 2.クチコミ情報で「受付で名前を聞かれる」という内容を 多く見ましたが、利用時は本名を名乗らなければならないので しょうか。それとも法人名やハンドルネーム等でも構わないで しょうか。

  • ネットカフェ・漫画喫茶で出来るゲームについて

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 漫画喫茶は昔(といっても7,8年前?)よく行ってたのですが、現在はゲームが出来るみたいですね。そこで質問なのですが、ネットカフェや漫画喫茶は任天堂DSも置いているお店もあるのですか?パソコンをつかってできるゲーム機のみでしょうか?理由は、携帯アプリでハマったゲームがDSのソフトになったみたいなのでそのゲームをやってみたいなと思ったのです。 最近のネットカフェに通っている皆様、ぜひ教えてください!!

  • 喫茶店とカフェの違い

    今日授業で出てきたんですが、喫茶店とカフェって違いがあるんですか?私はたいした違いはないと思うんですが…質問タイムでみんなが結構こだわっていたので。気になって皆さんの意見をと思いまして質問しました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう