• ベストアンサー

過払い金返還請求で対応悪い業者を教えて下さい

過払い金返還請求で対応悪い業者を教えて下さい。 友人と3人で、過払い金返還請求を 個人でしようとしています。 相手業者は、アコム アイフル 三洋信販 武富士 オリコ 日本プラム ライフ レイク プロミス しんわ の10社です。 この業者で、対応の悪い業者(どんな対応をするのか)、返金支払いの 遅い(悪い)業者、経営状況の悪い業者、などご存じの方 ご経験ある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire_bird
回答No.1

全部の業者について対応の仕方とか、クセとか知ってます。 この中で対応が悪い業者が2つか3つまぎれているのは確かです。 この掲示板で「ここは対応悪い」とかいうのを書くことはちょっと。 そもそも、名指しで公開で相手の業者の悪口を書くと、名誉毀損が成立しますよ。ネット上の書き込みでも名誉毀損で訴えられている人がいますし、実際損害賠償とられてます。 なので、こういう質問自体を差し控えるべきではないでしょうか。 もっと具体的に「やっているうちにこういう問題点が出てきたけど、どう対応すればいいか」ということなら回答できるかもしれません。

iwaki0523
質問者

お礼

ご意見、ご忠告ありがとうございます。