• ベストアンサー

日持ちのするメニュー

今週の金曜に友達と料理を持ち寄って飲み会をすることになりました。仕事が終わって会社からそのまま行くので、前日に作って大きめのお弁当箱に詰めて行こうと思います。 会社にいる間、冷蔵庫に入れられないかもしれません。会社はエアコンは効いています。 その状態で夜食べても大丈夫でしょうか? 私としては魚系のメニューを考えています。 何かオススメのレシピがあれば教えてください。

• kfcn
  • お礼率24% (8/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.1

持ち寄りパーティーいいですねぇ♪ 魚系でしたら 南蛮漬けが見栄えも良さそうですよ。 http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2006/03/post_b9df.html 切り身の生鮭や鯖、下ごしらえができるようでしたらアジやサンマでも美味しそうです。 揚げた食材と タレを別の容器に用意して  お友達の家で最後の仕上げさせてもらうと良いかもしれません。 ただこの時期 作ってから丸一日近く経ったお料理を  保管状態も曖昧なものを持ち歩くのは ちょっと危険かもしれません。 私なら 時間的に無理だったので...。と正直に伝えて  会社近くでテイクアウトの店(南蛮漬けなら中華かお弁当屋さん)を探すか もし近くにお総菜コーナーのある スーパー等があれば メニュー・予算を相談して   会社が終わる時間に合わせて 作っておいて貰いますね。 あくまでも『手作りで』と お考えでしたらごめんなさいm(_ _)m

kfcn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友達の家で、行ってから作ることも考えているのですが、時間が遅くなってしまいそうで。 南蛮漬け美味しそうですね! こっそり会社の冷蔵庫に入れさせてもらおうかとも考えています。。。