• ベストアンサー

DVD-Rについて

最近、DVD-Rを購入しようと考えています。 そこで、DVD-Video形式にした動画をDVD-RやDVD-RWに焼くと普通のDVDプレイヤーやPS2などで見ることができるのでしょうか? わかる方、回答をお願いします。

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_marine
回答No.3

PanasonicのIEEE1394外付けの DVD-RAM/Rドライブ(LF-D340JD)を使用しています。 付属のDVDオーサリングソフト「DVD it! LE」を使用して、 DVD-Videoを作成し、DVD-Rに焼いたところ、 PS2でちゃんと見れました! DVD-Rは反射率が高いので、 互換性が高いのが売りですね! 以上、経験者は語るでした^^;)

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

できるものとできないものがあります。 安物のメディアを使うと、読めないドライブと読めるドライブに分かれます。 また、DVD-RWは、PS2では 読めないと思います (やったことがないので、推測ですが)

nagiha
質問者

お礼

• Hiyuki
回答No.1

はい、出来ますよ。元々そっちの方がメインですし。 ただ、DVD-R/RWは反射率などの問題で、すべてのプレイヤーで再生できる わけではありません。DVD-Rであればたいていはいけると思います。

nagiha
質問者

お礼