• ベストアンサー

これは、誰が書いた、名前は何の絵画ですか?

http://blogs.yahoo.co.jp/totemodaisukideburin2005/folder/1431200.html ↑このサイトの少し下のほうの項目にある 「ちょっと長いですが・・ノアの箱舟について 」 の話の中で、5枚目の虹がかかっているノアの箱舟の絵画は、 誰が書いた、なんと言う名前の絵画でしょうか? とても綺麗な絵画ですので、知りたいです。   よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

探しましたが分かりません。 このブログの方に質問されてはいかがですか。

tyoppi
質問者

お礼

探していただいて、ありがとうございます。 とりあえずブログ書いた人に聞いてみます。

関連するQ&A

  • これは誰の絵でしょうか?

    以下のサイトでの質問です。 http://blogs.yahoo.co.jp/totemodaisukideburin2005/folder/1431200.html このブログのちょっと下のほうにある、 「ちょっと長いですが・・ノアの箱舟について 」の項目の中の上から 5番目にある絵は誰が描いた、何という絵でしょうか? ノアの箱舟が右側の山に着いていて、左から虹がかかっている絵です。 とても綺麗な絵なのですごく知りたいです。 このブログの人に聞いても返答が無くわかりませんでした。 美術に詳しい方、よろしくお願い致します。 本当に知りたいのです。

  • 画家の名前、絵画の名前をご教示下さい。

    インターネットで、 白熊の中に人間が入り(着ぐるみのような感じ)、犬を餌に魚釣りをしている絵を見かけました。 とてもその絵に引き込まれ、画家の名前や絵画の名前が知りたいと思い、手を尽くしましたが全く何も得ることができませんでした。 どなたか、この絵画について知っている方がおられましたら標記の件についてご教示ください。お願いします。 前述の絵画のURLは以下です。 http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/e/3/e3d910e0.jpg

  • アララット山にノアの方舟は?

    アララット山にノアの方舟が残っていると話に聞きました。(そっくりそのまま雪の中に) どうしてもあんな大きいものがあるなんて~と信じられません。 本当にあるんですか? またなぜトルコがアララット山の登山を禁止しているのですか?それは方舟を隠すためなのですか?おしえてください。

  • 1週間後に生まれる息子の名前で悩んでいます。

    今度息子が生まれます。名前を考えているのですがどちらがいいか教えてください。 国際結婚、アメリカ人と日本人です。英語でも日本語でも発音できる名前を探しました。また、二人ともクリスチャンなので聖書の名前を考えています。 選んだ名前は「ノア」です。 カタカナでもいいと思ったのですが、娘に漢字の名前を付けたのでやはり下の子にも付けてあげることにしました。 下記のサイトからいくつか候補を見つけたり、漢字をいろいろと調べて次の名前が出てきました。 http://5go.biz/sei/cgi/kensaku.htm この中からみなさんが思うベストスリーをぜひ聞かせてください。時間があればその理由もぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。 1.望逢 2.望吾 3.之海 4.虹架 5.暖和 6.暖歩 今のところ2番かなと思っているのですがもう少しいろんな意見を聞いてから決めることにしました。よろしくお願いします。

  • 絵画泥棒の映画なんですが…

    多分ここ二、三年の映画なんですが、 名前が思い出せません! 絵画を盗み出す話で、結構有名な俳優が出てたと思うんですが…。 ショーンコネリーのではないことは確か。 洋画です。 もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 絵画の作者名と価値を教えてください。

    この絵画の作者名と作品名、およその価値を教えていただけないでしょうか。 有名な絵でもないようですし、サインからも正確に名前が読み取れません。 絵画にお詳しい方、ぜひご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

  • 神様とノアの方舟

    ノアの方舟で堕天使やネフィリムが暴虐を行って神様は 全てのものを拭い去ろうとした、結果 大洪水を起こして ノアと限られた 動物以外は滅ぼされたとあります。 この時 堕天使や ネフィリム や 地上にいた人々が行った 暴虐とか悪い行いっていうのは 具体的にどんなものだったんですか? 神様は とても 寛容で誠実な方だと聞いているんですが、動植物全てを殺してしまう って結構 残虐な行為 なんじゃないかと思うんです。 であれば それ相当の悪事が働かれていないと整合性が取れないというか。 神様がノアたち以外を殺してしまう 滅ぼす というのが安直に語られることは、神様への信頼を損ねるし、神様の寛容さに疑問が呈されることもあろうかと思います。 そうではなくて 神様が実に豊かに寛大な方で許容することのできる誠実な方だとすれば、ノアの方舟のお話に少なからず 懐疑的なものを感じます。 あるいは救いようがないぐらいの悪事を 僕はちょっと想定できないんですが、それらが働かれていたということなんでしょうか? 1つ目は どのような悪事が働かれていたのか? 2つ目は 神様の 滅ぼす という取り計らいは妥当なものだったのか? 3つ目は ノアの方舟の逸話自体 信憑性のあるものなのか? ということでご回答ください。 その他の意見も歓迎します。 よろしくお願いします。 ありがとうございました

  • 絵画を購入した場合、減価償却は?

    個人企業ですが、絵画(25万円ほど)を購入しました。 絵画には詳しくないので画家の名前はよくわからないのですが、話によれば名のある方の作品との事です。 この場合、資産として計上する事になると思いますが、減価償却はどうしたら良いのでしょうか? いろいろと検索していたら、非減価償却資産というものがある事を知りました。 この場合は非減価償却資産の対象になるのでしょうか? 今までこれくらいの価格の絵画の購入などなかったもので、どうして良いのかわかりません・・・ すみませんが、ご回答の程よろしくお願い致します。

  • テムズ河凍結の絵画

    2009年7月11日のNHKサイエンスZERO「太陽黒点の謎に迫る」で紹介された絵画を探しています。 1500年代中頃にテムズ河が凍結し、人々がスケートなどをしている絵です。 絵画の作者・名前・所蔵先や写真をDownloadできるサイトなど有りましたら情報を頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 知恵の輪的なおもちゃ

    こんばんわ。 昔、ある知恵の輪的なおもちゃをやったことがあるのですが、名前やどこで手に入るのかが分かりません。 そのおもちゃの特徴は以下の通りです。 ・画像のようなものです。 ・遊び方は2つの玉をそれぞれ左右のくぼみに1つずつ乗せるというものです。 ・おもちゃの持ち主は「ノアの箱舟」と呼んでいました(合っているかは分かりません)。 名前や売っている場所を知っている方おられましたら教えて下さい。