• 締切済み

画家の名前、絵画の名前をご教示下さい。

インターネットで、 白熊の中に人間が入り(着ぐるみのような感じ)、犬を餌に魚釣りをしている絵を見かけました。 とてもその絵に引き込まれ、画家の名前や絵画の名前が知りたいと思い、手を尽くしましたが全く何も得ることができませんでした。 どなたか、この絵画について知っている方がおられましたら標記の件についてご教示ください。お願いします。 前述の絵画のURLは以下です。 http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/e/3/e3d910e0.jpg

みんなの回答

  • seiraku
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

これは私も見た事がありますよ。(どこで見たかは忘れましたが) 確かこれは統合失調症と言う病気にかかった人が描いたものだったと思います。 誰が描いたかはわかりませんが、参考程度にURL貼り付けておきますね。(ウィキペディアに飛びます) 曖昧な回答ですみませんでした。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87

関連するQ&A

  • 【東京】 雪で坂を登れない車が続出(画像あり)

    http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/8/08e5a90d.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/7/171632f1.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/8/78f0b6e1.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/1/e13a578e.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/9/290c17a4.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/9/0951e57f.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/d/1dd8997b.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/c/7c2e3851.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/f/2f0dd725.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/b/eb939811.jpg どうして都会人は、 こんなにたいしたことない程度の雪で、 大げさに騒いでいるんですか? 運転が下手なんですか? スタッドレスが無くても、 チェーンは積んでいないんですか? 毎回毎回馬鹿らしいと思いませんか?

  • 画家の名前が知りたいです

    ある画家の名前が知りたいのですが、有力な記憶がありません。そのひとの作品はパステル絵の具のような淡い(薄い)色使いの絵で、少女画でした。何年か前、近くの本屋の絵画コーナーに何枚も飾られていたいました。(素人的には)一枚一枚はこん身の力作のようには見えないスケッチのような感じだったのですが、本当にきれいな絵でした。色紙大の絵が何枚か飾られていて、大きなものはなかったと思います。 これだけの情報からではわからないかもしれませんが、何か手がかりになるようなことがあったら教えてください。

  • タイトルと画家の名前

    以前画集で見た絵なのですが、タイトルと画家の名前が思い出せません。抽象絵画で、画面が一面赤色で、タイトルがBLUEというような青を表す言葉だったと記憶しています。情報が少なくて申し訳ないのですが、思い当たる画家、正確な作品名をご存知の方、ご教授下さい。おそらくこれじゃないか、というご回答でもけっこうです。よろしくお願いします。

  • この画像の元キャラがわかりません

    ネットで↓のような画像を見つけましたが、そのキャラが何なのかがわかりません.どなたか教えてくださいm(_ _)m 縦横14*8枚、計112枚です(その内38枚ぐらいはわかりました) http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/4/a/4a67f2e7.jpg

  • 名前を教えてください

    この人の名前を教えてください https://livedoor.blogimg.jp/slotmania222/imgs/4/3/435371d3.jpg

  • 【画像】 8畳の部屋に84インチテレビを置くと

    http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/5/c5e4dde5.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/9/79828eef.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/a/ca944014.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/8/e8f72b79.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/e/bee35836.jpg http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/2/b2d0c59a.jpg 液晶TVの大画面化と低価格化で超大画面が現実的なものになったと思うのですが、 私は映画が趣味で地デジ化の際に46インチを購入しソファーからTVまでの距離は約2mです。 実際のところ距離2mで大画面TVのベストサイズは何インチくらいがいいと思いますか? 大画面TVの経験談などもありましたらあわせて是非教えてください。

  • このアニメのきゃらの名前を教えてください

    http://image.blog.livedoor.jp/pinknonamakemono/imgs/6/5/65e0bf2e.jpg

  • 以前見た絵画を探しています

    以前見た事のある絵画を探しているのですが、タイトルや画家の名前を知らない為探せなくて困っています。 ・大空を天使が数人飛んでいてその天使に悪魔が襲いかかっている絵だったと思います。 ・雰囲気としては、アレクサンドル・カバネル「ヴィーナスの誕生」のような、写真で撮ったように綺麗な絵でした。 美術に関する知識が無いためこの程度しか分からないのですが、 私が探している絵画が分かる方はいらっしゃいますか?

  • レイノルズ?という画家しりませんか?(犬の絵)

    今日横浜ロフトの絵画コーナー?で犬の絵が飾ってあったのですが 作家の名前を忘れてしまいました・・・。たしかレイノルズとかレではじまる画家さんだったんですけど。ご存知のかたいらしたら教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします!

  • 絵画や書道の評価基準を教えてください

    前から気になってた事なんです。 芸術作品が好きな人には失礼な質問ですが 高く評価されている絵や書を見ると 個人的にどうしても上手いとは思えない時が多いのです もちろん流石だな~と思う時もあるのですが 何でこの絵が良いんだろうか?とか、何て書いてあるか読めないと感じる絵や書が多いです たとえば絵だと マーク・ロスコ「ホワイト・センター」 http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/f/0/f02152f8.jpg ウィレム・デ・クーニング「Woman III」 http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/d/9/d93e28e8.jpg ジャクソン・ポロック「No. 5」 http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/a/6/a62e6962.jpg などです 芸術に疎い素人目には普通に人や物が上手く描けてたり読める書の方が良いような気がします なので どこら辺が評価されているのかや 上のような絵が良いと思う方の理由を教えてください よろしくお願いします。