• ベストアンサー

GSX400S KATANAに着くリアキャリアを知りませんか?

昨年、400カタナを購入した、40代のリターンライダーです。 現在、おもに会社への通勤の手段として、車と半々でカタナを使っております。 ただ、車と違って不便なのが、積載性の問題です。通勤時はいいとして、帰りに急に荷物が増えたり、買い物が出来ないなど欠点が…。 そこで、400カタナに着くキャリア、またはリアボックス(トップボックス)のマウントなどがありましら、是非、教えてください。 検索すると専用のキャリアは無い様に思われ、自作してる方もいるみたいです、もし「他車パーツで流用出来るよ」などの情報があれば、合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.4

NO.3です。 写真ありました。ワンオフのタイプですけど。 http://www.motoco.co.jp/ONE-OFF/katana-k2.htm

atyisg
質問者

お礼

うわっ、ホントだ! 良く見つかりましたね。 イメージ、バッチリですよ(^^ しかし、クラウザーシステム、やはり高いですね(^^; でも、予想以上にカッコイイので、検討対象にしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.3

こんにちは。 こちらですね。 ↓ http://www.webike.net/sm/1642826/615/ その他のパーツは ↓ http://www.webike.net/md/615/

atyisg
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

KRAUSERのK2システムなら取り付け可能かも^^

参考URL:
http://bigflat.on.arena.ne.jp/follow/krauser/system_k2.html
atyisg
質問者

お礼

K2システム…実は気になっていました。しかし実際着けてる画像が無いし、ベース、アタッチメント、ボックス…いったいいくら使えば良いのかわかりにくいですよね(^^; ありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.1

キャリアはないと思う。 自作で作るしかないと思う・・・もともとつけるようなバイクじゃないし^^;

atyisg
質問者

お礼

う~ん、ごもっともなご意見です…だからお訊ねしてるんですけどね(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カタナ250の外品パーツ流用について

    先日来この教えて!にはキャブのO/Hでお世話になりました。おかげさまで無事完了することができました。 ところで、今度はカタナに外品パーツの流用で参考になる実績をもたれた方、又は情報を知っておられる方教えてください。 たとえば、フロントディスクのW化、他車純正マフラーでの流用(GJ76Aのあの寸胴で真っ黒ななマフラーがいやでどうにかしたいのですが、あまりうるさくはしたくないので純正マフラーがいいかと) あと、大分古いバイクなのでこんなパーツも流用できるというものもあればよろしくお願いします。

  • 中古車にドアバイザーを付けたい

    雨よけのドアバイザーを付けたいと思っているのですが、古い車で純正のパーツが入手不可能です。 汎用品や他車パーツの流用などは可能でしょうか? ちなみに車種はルノー21です。

  • GSX400S KATANAについて

    普通二輪免許が取れたので、バイク購入を考えていたところ GSX750SIII型カタナに一目惚れてしまいました。(笑 ですが、今更大型を取りに行く気も無いので、GSX400Sカタナの購入を考えています。 でも、どうしてもあのIII型カタナのアッパーカウルが忘れられないのです;; なので400カタナにIII型カタナのアッパーカウルを取り付ける事は可能でしょうか? それと、もし付いたとしても車検は確実に通らないですよね(>_<)??

  • GSX1100S-KATANAについて

    いままでCBR250RRに乗っていましたが、色々あって1100のカタナな欲しくなりました。 買うとしたらファイナルエディションを買うつもりなのですが、正直悩んでいる部分があります。 それは完全に外見や車体重視で乗り味が良くないバイクということです。17インチが主流の現代で19インチ・・・曲がりません。ファイナルといえど設計は80年代・・・09年のバイクと比べたら天と地ほどの差があります。そして重い・・・重過ぎる しかし、それでもカタナ1100に乗ってる友人はCBR250RR乗りの私よりも峠で早く走れます。ようは慣れということはわかるのですが・・・ バイク乗りの方で、こんな乗りづらいバイクでも乗ってる人、乗ってた人などの意見が欲しいです

  • gsx400s katana の購入

     近々中免を取得するので、それにあわせてカタナを買おうと思っています。絶版車ですがあのデザインに完全に魅了され、それ以外の車種の購入は考えてません。  そこで質問なのですが、中古車の購入は車の故障などを考えて、なるべく家の近くの店で買うほうが良いでしょうか?それとも遠くても状態のよいバイクを探したほうがいいでしょうか?ちなみに近くのバイク屋はレッドバ*ンです。  

  • SUZUKI GSX KATANA

    昔からの疑問だったのですが、もやもやを払拭するために相談します。(^-^;; ハンス・ムートデザインで、「耕耘機ハンドル」など色々な話題を振り まいた、GSX1100S(750S・・・etc.)のカタナなのですが、「カタナ」や 「KATANA」と呼ばれたり表記されています。 しかし、ボディには、「刃(「は」、「やいば」)という漢字のシールが 貼られていたのを記憶しています。 どうしてなのでしょう? SUZUKIは漢字が弱い?ってこともないとは 思うのですが、「カタナ」と名乗るくらいなら「刀」となるのでは ないでしょうか? 20年以上も前の疑問が、ちょっとしたきっかけで沸いてきました。(苦笑) ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • GSX1100S KATANAのANDF(アンチダイブ)について

    GSX1100S KATANAのANDF(アンチダイブ)について質問です。 ブレーキキャリパーのオーバーホールを行うのですが、 キャリパーからANDFにホースが繋がっていますよね。 ブレーキオイル交換時の注意点を教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • GSX750SとGSX1100Sのホイールについて

    GSX750SとGSX1100Sのホイールはスイングアームやカラーを加工したりしなくても簡単にポン付けで流用できるものでしょうか? フロントもそういう事が可能でしょうか? 気になってます。わかる方いましたらご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • GSX250S 

    最近になって、プラグかぶりが頻発しています。 3番と4番のみですが、残り2本も余り焼け具合はよくありません。 症状は毎度でると言う事ではないのが余計分かりません。 内容としては、セルでエンジンはすぐにかかるのですが、アイドリングが安定せず、アクセルを開けても回転が上がらずアクセルを戻すとそのままストールします。 かぶりが浅い?と暫くすればエンジンはかかり、何事も無かったかの様に走れます。 キャブは清掃のみで、プラグ・エアクリは交換済みです。

  • 会社で購入した車

    こんにちは。 私は以前まで車通勤をしてました。 その車がディーゼル規制のため、もう乗れなくなり電車通勤に変わったのですが、 仕事で車を使うことも多く不便を感じてました。 すると、社長が車を購入しよう!と言ってくれ 購入することとなったのですが、 私の交通費(28000円/月)はナシ、それプラス1万円を私が会社へ支払い その代わり、会社が繁華街にあるため、駐車場が高いという理由もあり、私の通勤車として使ってもよいということになりました。 私は納得し、購入までに至ったのですが 最近、その車に関してお金を払っていない人が 仕事中に乗ることが増えたのです。 私の会社は私を含め、3人でやっているんですが 朝、私の家から会社まで通り道ということで 社長を迎えに行ってから出社しています。 これは、毎日の社長のタクシー代節約のためです。 また、今後営業を雇うことになるそうで その営業の人には、今回購入した車に乗って営業に行ってもらえばいいな。とも言っています。 車は月々3万円の3年ローンで 3年間私が会社へ一万円づつ支払うことになっています。 保険・ガソリン代・その他車に関するものは会社が負担してくれ、私が退社する際には月々1万円づつ払っているので私の車として貰えるという話になっています。 交通費はもちろんもらえないとしても、現状では 私が一万円支払うというのはおかしいのではないのかと思えてきています。 【追伸】社内三人がとても仲良しで、社長にもよくしてもらっています。 これは私がケチなだけでしょうか。 どうも納得できません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが みなさまからのご回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。