• ベストアンサー

いつまでも画面上に残っている

クリックした跡がいつまでも画面上に残っています。 例えば、画像を保存するときに「右クリック」→「名前を付けて 画像を保存」の所をクリックしますよね。 普通は「名前を付けて画像を保存」の表示はクリックすると一瞬で 消えます。 しかしここしばらくの間、表示が画面上から消えないで、いつまでも 残っているという状態が続いています。 「再起動」したり「スリープ」にしたり「シャットダウン」に したりすれば画面上から消えるのですが……。改めて同じ動作を すると、また同様の状態に陥ります。 「コピー」や「削除」をクリックしても同じ事が起こります。 どうすれば問題を解決できるのでしょうか。 説明が下手ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕はノートパソコンを使用しているのですが、sosi090さんと同じような現象が起きたことがあります。 ちなみに僕のは再起動したら直りましたが・・・。 熱暴走をしている可能性があります、パソコンが上手く放熱できずに熱がこもりCPUが正常に動作していない可能性がありますので、一旦パソコンをシャットダウンして数時間してからパソコンを起動しなおしてみてください。 ちなみにノートパソコンを使っていますか? ノートパソコンはデスクトップと比べて放熱性に優れていないため、CPUに負担をかけ熱暴走を起こすことがあり、このような現象が起きることがありますので、ノートパソコンを使用されているのであれば、市販のPC用のクーラーパッドを購入するなどして対策をとることをお勧めします。

sosi090
質問者

お礼

ノートパソコンを使用しています。 熱暴走ですか……。 確かに長時間パソコンを使用して、熱がこもっている状態の時に起こっていました。 また同じような状態が発生したらパソコンの使用を止めます。 クーラーパッドの購入、考えてみます。 ありがとう御座いましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.1

Vistaなら、 搭載するRAMを2GB以上にする。 高速なUSBメモリ4GBでWindows ReadyBoostをしてみては?。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20061120/119794/ http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20070116R/

sosi090
質問者

お礼

リンク先の内容をよく読んで考えてみたいと思います。 ありがとう御座いましたm(__)m