OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の保存?

  • 困ってます
  • 質問No.246898
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (4/36)

以前から疑問に思っていたのですが、よく画面上に出てくる画像を保存したものが送られてきたりするんですが(例えば、インストール中の画面とか)あれはどうやって保存してるんでしょうか?ただ右クリックしても画像の保存とはでてこないので、他に方法があるのでしょうか?わかりましたら教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

1)撮りたい画面を表示させます。
2)[PrintScreen]キーを押します。(なにも起こりませんがご心配なく)
3)ペイント等の画像アプリを起動します。
4)キャンバス上で右クリック、[貼り付け]を選びます。
5)これで、[名前を付けて保存]してください。

2)で[Alt]キー+[PrintScreen]キー(SysRq)ですと、
アクティブな窓だけがキャプチャできます。お試しください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

こんにちは。 御質問の方法ですが、画面全体のコピーならばCtrl+PrintScreen、アクティブ ウィンドウのみ保存するならAlt+PrintScreenでできますよ。 あとは、画像ソフトなりで任意に貼り付けるだけです。 PrintScreenキーは日本語106キーボードなら右上、F12の右にあります。
こんにちは。
御質問の方法ですが、画面全体のコピーならばCtrl+PrintScreen、アクティブ
ウィンドウのみ保存するならAlt+PrintScreenでできますよ。
あとは、画像ソフトなりで任意に貼り付けるだけです。

PrintScreenキーは日本語106キーボードなら右上、F12の右にあります。

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

そのようなものは多少のプログラミング能力を持っていると簡単に作ることが出来ます。(事実僕も作って持っています。学校のレポートとかで使っているので結構役に立っています) 僕が作ったのはまだまだしょぼいですが、デスクトップ上の画像を取り入れるには十分な能力を持っています。(ただしビットマップ保存でしか対応していませんが…) まぁ、ご希望があれば御譲りします。
そのようなものは多少のプログラミング能力を持っていると簡単に作ることが出来ます。(事実僕も作って持っています。学校のレポートとかで使っているので結構役に立っています)
僕が作ったのはまだまだしょぼいですが、デスクトップ上の画像を取り入れるには十分な能力を持っています。(ただしビットマップ保存でしか対応していませんが…)
まぁ、ご希望があれば御譲りします。