• ベストアンサー

ウェブサイトで保存出来ない画像

ウェブサイトで保存出来ない画像ってありますよね(画像を右クリック出来ない)?あれって少しソースを書き換えれば保存出来るのでしょうか?もしくは他に画像を保存する方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk13
回答No.1

デスクトップなどにその画像をブラウザからドラッグ&ドロップ すれば保存できます。

kazuunn
質問者

お礼

あっさり出来ました。何でこんなことに気がつかなかったんだろう・・・。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

>ウェブサイトで保存出来ない画像 そのサイトの管理人が保存できないようにしている場合、著作権的に公の場では…。 ヒント keyword [右クリック Script] とか [Print Screen] で検索、

• Us-Timoo
回答No.2

ページの主宰者側がその画像を保存されたくないということで そういう仕掛けがしてあるということにお気づきではないのでしょうか? 因みに、ソースで右クリックを無効にするコマンドを加えておけば 右クリックしてもメニューは出なくなります。 また、他に画像を保存する方法があれば、ということですが このようなところでお尋ねにならなくても、方法を検索していただくなり、 ブラウザでできる操作で画像もふくめて保存する方法もないこともないですし、 もっと、強行な手段だとWindowsに搭載されているとある機能を使って、 画面に表示しているものを無理やり画像化する方法もないことはないですけどね。 ページの主宰者の意図を尊重してここでは書きませんが、調べていただければ すぐにわかると思いますが。