• ベストアンサー

自分のホームページに柄物の壁紙を背景として貼るには?

自分のホームページを作っていますが、背景にフリーの素材サイトで柄物の壁紙を保存するにはどうすればいいですか。  気に入った画像にカーソルを合わせて右クリック→『名前をつけて保存』をクリックとやりましたが、うまくいきません。コピーするとサムネイルみたいに小さく表示されます。  こういうときは、どうすれば、ちゃんと画面全体に壁紙が貼り付けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

HTML 背景画像 (CSS 背景画像 でも可) で検索しましょう。

その他の回答 (1)

  • neeting00
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.1

<body background="画像ファイル" style="background-repeat:repeat"> bodyタグをこのようにすればいけると思います。

関連するQ&A

  • HTMLで初めてのホームページ作り。壁紙の張り方を教えて下さい。

     HTMLでのホームページ作りを始めたばかりで、又、つまずいてしまいました。もしよろしければ、教えていただきたいのですが、素材屋さんで、壁紙をいただきました。壁紙はコピーしてデスクトップに保存している状態なんですが、これを、実際にホームページの背景として利用する方法を教えていただけませんか?  それと、壁紙とか、画像を素材屋さんから、利用する場合、単に、コピーして、保存という手順は作成手順として、根本的にまちがっているのでしょうか?  専門サイトや、本なども読んでいるのですが、肝心なところが、難しくて、よくわかりません。ご協力お願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フリー素材の壁紙の貼り付け方が分かりません

    現在、ホームページを作成中で、ビルダー8を使ってます。このソフトの壁紙素材に飽きたので、フリー素材(wahoo japanとか)を使わせて頂こうかなぁと考えているんですが、あれってどうやれば自分のホームページに取り込めるんでしょうか? とりあえず右クリックで画像を保存するまでは、あってるんでしょうか?すごく初歩的な事だと思います。 お願いしますm(__)m

  • 背景画面の保存と表示に関して

    Win98を使用しています。 ホームページを作成するときにフリーの素材から 気に入った背景を取り込み「名前を付けて画像を保存」 としますよね。 そのデータをブラウザで開いたら左上の方に小さく表示 されるだけで大きくなりません。 ホームページの背景にと使用しても同様の表示で画面全体に表示されません。 その素材はホームページ用の背景としてフリーであるよくあるサイトです。 どうすれば画面全体に表示させる事が可能なんでしょうか?

  • ホームページの壁紙の貼りかた

    <body background="***.gif"> でできると思っているのですが、壁紙が表示されません。 私がしたのは、素材集の中から選んで、画像を右クリック→名前をつけて画像を保存→マイドキュメントへ保存 具体的にフォルダに入っているファイル名を入れた場合、 <body background="back-animal1.gif"> になるのですが、この入れ方ではだめなんでしょうか? いろいろ見ても<body background="ファイル名.gif">という説明までしか書いていないので、根本的にどこが違うのかがわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • デスクトップの背景(壁紙)の変更前の画像を見つけるソフト

    壁紙を 以前から、壁紙がダウンロードできるホームページで好きな山の 画像を右クリックしてデスクトップの背景(壁紙)に指定していました。 今日、別の気になる画像がホームページにあったので、 同じように、画像を右クリックしてデスクトップの背景(壁紙)に変更してみました。 そのあと、元の画像に戻したいと思ったのですが、 コントロールパネルの背景の設定画面で、元に戻す機能がないことに気がつきました。 元の画像がどこにあるかわかりません。 どこかに残っていないのでしょうか? 元の画像見つける方法かソフトがあれば教えてください。 OSはvistaです。 よろしくお願いします。

  • ネット上の壁紙素材とホームページビルダーとの相性は?

    ネット上に無料の素材がたくさんありますよね。 ホームページビルダーを使ってHPを作っているのですが ネット上の壁紙を保存して、ビルダー上の新規用紙にコピーしたら 全体にではなくて、一部分にちょこっとだけ、貼りつかれました。 全体的に壁紙にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 素材屋さんなどから壁紙をダウンロード・・・

    初めまして! さきほどから・・・3時間ほどこの問題で 悩んでます(っω;`。)スンスン タイトル通り、フリーの素材屋さんなのから 壁紙や素材を ほしい画像の上で右クリックして 名前をつけて画像を保存・・・で保存・・ いざ、使ってみようと思うと 素材のサイズが小さいのです!! 150×150などになってるのです これはもともとこのサイズなのでしょうか? 壁紙などに使うので、大きいサイズになっていると 私が勝手に勘違いしてるのでしょうか? もちろん、大きさを勝手に変えると画像が荒くなってしまいます・・・ そのサイトで表示されるときは大きなもの だったのですが、何故でしょうか? あとは、ImageReadyで開いてしまうのは 画像の上で右クリックでプログラムから開いて 選択ですよね? どこのサイトにいってもそうなので 困っています・・・ 前は大きなサイズのものを普通にダウンロードできたんですが・・・・(;ωq`),,,,,,クスン・゜・ ちなみに、WinXPです まとまりのない文になってしまいましたが 皆様のお知恵をぜひ貸して下さい!!! 宜しくお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコ

  • 自分で壁紙を作成して、ホームページの背景にしたい。(ビルダー使用)

     ホームページビルダー6.5が手元にあります。自分で壁紙を作成してホームページの背景にしてみたいのですが、壁紙の作成方法もよくわからないし(難しいんですかね?)、素材屋さんで入手したものにしても、単にマウスで貼り付けてもページ全体には広がらないみたいなんですが、タグの入力(編集)をしないとダメなんですかね?  ちなみに、モードはどこでも配置モードで作業しています。ホームページ作成ということで、このカテゴリで質問しましたが、ソフトの方で質問した方が、良さそうならば、変更しようと思います。  ちなみに、細かいチェックの柄にしたいんですが、デザインはよくありますが、色が気に入ったものが無くて・・・。素材屋さんの物の色だけ変えるとかはできないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーで背景に画像をアップするといくつもの画像が延々と・・

    いつもお世話になっております。 ホームページビルダーで、サイトの背景に無料素材サイトの画像を設定したいのですが、 素材サイトで画像を右クリックして「名前をつけて保存」し、 ホームページビルダーで背景設定で「参照」で「マイピクチャ」の当該画像を設定したのですが、 アップされると、同じ画像が縦横にいくつもでてしまいます。 背景用として紹介されている画像なんですが、全面ではなく右側だけに画像がある図です。 つまり、HP上に複数の枠ができてる状態です。 レンガやリボンといった背景画像であればいくつも連なっても不自然ではにないのですが、 画像の中に一つの絵だけがある背景画像を設定するのはどうすればいいのでしょうか? 説明書を読んでも載っていなくて。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページの背景にに動くひな形をいれたい!

    ホームページの背景にに動くひな形をいれたい!んですけど入れたいひな形の画像上で右クリックしてソースの表示をしようとしてもソース表示がされず文字の形になりません。(BODYだとかHEADだとかありますよね?) ちゃんとした無料素材のホームページでその画像を見つけたのですが・・できないんです。ほかのページでそこでしていされたやりかたでしてもできないんです。どうすればいれれるんですか?初心者なのでいまいちわかりません。

専門家に質問してみよう