• 締切済み

不適格教師について

みなさんはどう考えますか、教師について。 最近では汚職事件などもありましたが汚職以外にもいろいろな問題のある教師が世間にはあふれています。 実名は明かしませんがこんな先生もいます。 ・自分の機嫌が悪いと生徒にあたる ・部活動指導中に車を洗車している(学校で ・車を改造している(車検が通らない違法改造 ・女子生徒の頭をなでている ・男子と女子でものすごく差別する ・うそをついて部活動指導に来ない  ↑ユニバーサルスタジオジャパンに行ったり、車の改造をしたり、車改造の仲間たちでの集まりに参加したり、休む理由と違うことをしている。 ・学校のパソコンで自分のホームページを編集している ・学校で携帯を充電している ・公共物を破壊している こんな先生が教壇に立っているんですよ。 そして子供に勉強を教えている 公務員だから首が飛ばないのでやりたい放題やっている そんなのが許されるのでしょうか 皆さんはどう考えますか?

みんなの回答

noname#119583
noname#119583
回答No.5

ほんとに教師って困りますよね。うちの親(中学校の教師)なんか寝坊したら「ちょっと用事があって・・・」といって適当にごまかして中学校へいきました。うちの学校には5回も寝坊して校長から「明日からこなくて良いよ」といわれた教師がいます。

• ameru2007
回答No.4

ここにも社会不適教師・・・ http://d.hatena.ne.jp/yajiro/ まぁ 情けないというか堂々と教師ですって^^; これが日本 終ったね日本って感じです。 せめて1年に1回ぐらい試験をするべきですよ まぁ 教師の2世3世なんてざらですから全部コネでしょうけど 政治家と一緒で腐ってると思いますよ。 政治家、教師は7割ぐらい腐ってるんじゃないかな3割ぐらいはまとも (まともであって欲しい) 公務員も6割腐ってるかな(せめて4割まともであって欲しい^^;) ここまで酷い国にしたのは政治家、教師、公務員の気がする・・・ 特に教育者の品格が(児童回春はJAか教員かでしょ) 酔ったまま船を運転してとか・・・最悪ですね^^;

回答No.3

全くひどいですね、公立の教師の素行の悪さは最近になって目立っているようですが実は報道されなかっただけでずっと前からそうです。 ここ数日でもあったように、一人の生徒の人生をめちゃくちゃにするような教師が少なくありません。 そして身内で身内をかばい合う。 マスコミもモンスターペアレントは叩きまくりですが、教師の悪行はあまり糾弾する事もありません。 狭い世界の中で競争しなくてもよい環境なので世間知らずが多いのですよ。

okorinbo03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教師ってなんなんだろうなと思います。 他の公務員よりも給与が高いのに休みも多い。ほかの企業とかだったら即刻首が飛んでもおかしくないようなことをしているのに平然と教壇に立っています。校長も自分の評価を下げたくないのか、上にそのことを話したりしていません。そんな教師が教えているから子供も悪くなるんですよね。 ほんと世間知らずが多いですよ。

• ameru2007
回答No.2

ちなみに公立校? まさか小学校とか中学校とかじゃないよね (酷い話だ) ユニバーサルとか言うとお近くかも・・・ あー不安です><

okorinbo03
質問者

お礼

もちろん公立です。私立なら即刻首ですよ。 ちなみに中学校です。 もう公開しますね。 栃木県です。 この教師にあたる心配はないと思いますが ほかにもいっぱいいますからね。

• ameru2007
回答No.1

ここではなく匿名で学校とか教育委員会に実名を出して抗議しましょう。 その結果の報告待ってます。 テレビに投書して特集を組んでもらうとかもいいかも 教える大人がオカシイト子供もオカシクナル・・・ 性格は、環境で作られます 上記のことが本当なら教育者ではなく日本に寄生する害虫です。