• 締切済み

ドラマ中のセリフから、この方の名前わかりませんか? 『伝説の教師』です。

以前にも同じ内容の質問をしましたが、3日ほど経っても回答数ゼロでございました。いったん削除しまして、再び質問させていただきます。 2000年4月~6月期のドラマ『伝説の教師』最終回。 南波次郎(松本人志)の正体がバレて、風間大輔(中居正広)が捜しだし、教室につれてくる。 教室にて。   5分ほど経ったところで。 岡村先生 「この人は教壇に立つ資格がないんです。」 風間先生 「資格?なんじゃそりゃお前、えー?さっきから黙って聞いてりゃーよー!・・・ ペーパードライバー・・・調理師免許・・・・・・。 生徒から見て、あんたは自分は理想の教師だ、自分は完璧な教師だと胸を張って言える のか。おれたちみたいな肩書きのある教師よりも、この男のほうがよっぽど教師らしい 教師と思わねぇのか。」 女子生徒A「先生、辞めなくていいよ。 (途中、他人のセリフ) やっぱりあたし、風間先生も好きだけど、南波先生が担任だと学校がおもしろいと思う。」 田中   「おれも。ばかだけど、認めてくれる先生ってほかにいねぇし。」 ゆかり  「たしかに南波先生が担任だと問題多いけど、楽しかったし。」 女子生徒Aの役をしている人の名前、どなたかわかりませんか? 言葉足らずのようなら、質問もお願いします。補足欄で補足しますので。

みんなの回答

• pinkdrop
回答No.2

こんなページを見つけました。 女生徒が役半数だとして20名前後ですから、そこから違うとわかっている人を除外していって…という方法で見つけられませんでしょうか。 ドラマ自体は見たことがないのですみません…

参考URL:
http://kenomi.hp.infoseek.co.jp/den/04.html
a7uj9ijn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

a7uj9ijn
質問者

補足

参考URLありがとうございます。ドラマの最後に流れるスーパーで、全生徒名は知っていました。 pinkdropさんのやり方でやってはいましたが、「この人だ」と思える人がいませんでした。 6年前のことなので、現在の写真と当時の顔がなかなか照らし合わせにくいですね。 新たな参考ページがあれば、ぜひまた紹介してください。よろしくおねがいします。

回答No.1

そのドラマは見たことないですが、キャストでわかるのでは? キャストの人を手当たりしだい調べれば見たことあるなら顔がわかるので大丈夫だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E6%95%99%E5%B8%AB#.E7.94.9F.E5.BE.92.E5.BD.B9
a7uj9ijn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

a7uj9ijn
質問者

補足

手当たり次第調べました。6年前なので、現在と当時の顔写真が一致しません。芸能界を引退しているかもしれません。主役になったことがないので、参考URLにも載っていないと思います。