• ベストアンサー

音楽を再生するドライブを指定したいです

media player10を使っています。 私のパソコンにはcドライブと外付けのハードディスクにも音楽が入っ ているのですが同じ音楽が入っている場合が多くmedia playerで検索 して再生しようとすると二つ同じ曲が出てきます。 そこでmedia player で再生する曲をcドライブからのみに指定したいと 思っています。 どなたかやり方が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.1

あらかじめ「フォルダの監視」で再生したい音楽ファイル が入っているフォルダを追加しておくと良いです。 監視対象のフォルダに音楽ファイルが追加されれば、自動 的にライブラリのリストも更新されます。 http://www.toshiba.co.jp/mobileav/audio/manual/v-series/v30e/c09e.htm ※「Windows Media Player 10で読み込むフォルダを追加する」 を参照してください。(ページの真ん中より下にあります。)