-PR-
解決
済み

音楽再生

  • 困ってます
  • 質問No.28677
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Windows Media Player7で複数の音楽ファイル(MP3)を連続再生するにはどうしたらよいですか。いつも一曲だけで終わり、次の曲が聞きたいときはまたクリックしなければならないため。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

聞きたい曲を一気に全部WMPのウインドウにドロップしてしまっても良いし、
演奏順に一行に一ファイル名ずつ書いたテキストファイルを作って.m3uと
いう拡張子にすれば、それのダブルクリックでも書いた順番に演奏すると
思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

MP3ならばWMPでなくてもフリーウェアで様々なプレーヤーが有りますので、そちらをお使いになったらいかがでしょうか? だいたいどのプレーヤーでも演奏リストエディタみたいなものが付属していて、自由に選曲できますし、フォルダごとドラッグ&ドロップするとフォルダ内のファイルを連続再生してくれるものもあります。
MP3ならばWMPでなくてもフリーウェアで様々なプレーヤーが有りますので、そちらをお使いになったらいかがでしょうか?
だいたいどのプレーヤーでも演奏リストエディタみたいなものが付属していて、自由に選曲できますし、フォルダごとドラッグ&ドロップするとフォルダ内のファイルを連続再生してくれるものもあります。


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

「ヘルプ」をクリックしてキーワードに「再生リストを作成する」といれ、 表示をクリック。 ここに書いてある方法で出来ると思います。 1曲のみの連続再生は、左上の「再生」→「連続再生」でOkです。
「ヘルプ」をクリックしてキーワードに「再生リストを作成する」といれ、
表示をクリック。 ここに書いてある方法で出来ると思います。
1曲のみの連続再生は、左上の「再生」→「連続再生」でOkです。