OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽CDが再生されません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192576
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Windows98からXP HOME Editionにアップグレードしました。
以前は音楽CDを入れるとメディアプレーヤーで勝手に再生してくれていたんですが、アップグレードするとまったく再生しません。CDを入れてるのにドライブにCDを入れてくださいと表示(メディアプレーヤの使い方をよく知らないのでどこを触ったかわかりませんが)されます。
音楽CDだけでなく、CD-Rを入れても保存したデータを表示しません。空き領域、使用領域ともに0GBになり中身を見ようとCDドライブをクリックしても何もない状態になります。
いったんアンインストールしてみるとちゃんと音楽も再生されるしCD-Rのデータも見れるようになりました。
どうしたらいいのかわからないので教えてください。
使っているパソコンは VAIOのPCV-R51、CDドライブは
Sony CD-RW CRX120Eです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 たびたび失礼いたします。
XPへのアップグレードに関するページを発見しました。
それによりますとお使いの機種はアップグレードプログラム(メーカーが配布するもの)の対象機種とはなっておらず,またXPへアップグレードした場合の動作の確認につきましても,検証中となっているようです。
 早急にメーカーの電話サポートに連絡を取ってみてください。
 多機能なパソコンのようですので,Meで得られたすべてに完璧な動作は難しいかもしれませんが(TVも見られるんですね!)CDの読み込みぐらいは出来なくてはおかしいと思います。
 私のパソコンも完璧には動作しませんでした。これからやり直しです(><)。
 ご健闘をお祈りしています。
お礼コメント
noname#63464

ありがとうございました。
再インストールしてみてみたら
なぜかCDドライブが正常に動いておりました。
あといくつかおかしいところがあるにはあるので
ソニーの電話サポートに連絡してみます。
投稿日時 - 2002-01-14 00:54:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 少し拝見したところでは「ドライバー」が対応していないのではないか・・・と感じました。  ソニーのホームページへ行って,アップグレードに関する手順を手に入れてください。大抵は正しくドライバーをインストールすれば正常に動作してくれると思います。 ...続きを読む
 少し拝見したところでは「ドライバー」が対応していないのではないか・・・と感じました。
 ソニーのホームページへ行って,アップグレードに関する手順を手に入れてください。大抵は正しくドライバーをインストールすれば正常に動作してくれると思います。
補足コメント
noname#63464

ありがとうございますした。
Sonyのサイトで調べてみたのですがアップグレードに関する手順が見つからず困ってます(-_-;)
CRX120EがXPに対応していないとどこかに書いていた気がするのですが新しいのを買わないとだめなんでしょうか・・
投稿日時 - 2002-01-07 14:36:31

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 お返事が遅れてしまい申し訳ございません。その後進展はございましたでしょうか?。いくつか確認したいのですが,お手持ちのPCは以下のURLにある「R」のシリーズのうちのどれにあたりますか?。    http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCV-R71/    またCD-RWは内臓でしょうか?外付けでしょうか?。  アップグレードの手順につい ...続きを読む
 お返事が遅れてしまい申し訳ございません。その後進展はございましたでしょうか?。いくつか確認したいのですが,お手持ちのPCは以下のURLにある「R」のシリーズのうちのどれにあたりますか?。
 
 http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCV-R71/
 
 またCD-RWは内臓でしょうか?外付けでしょうか?。
 アップグレードの手順については私も現在のところ探している最中です。
今しばらくお待ちください。
補足コメント
noname#63464

私の使っているパソコンはVAIOPCV-51で
CD-RWは内蔵のCD-RW CRX120Eです。
投稿日時 - 2002-01-13 21:18:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ