• ベストアンサー

オーダーメイドでエンゲージを作っていただけるお店

最近、エンゲージリングを探しています。 その中で、今のところ一番気に入ったのが ヴァンクリのアカント1rowです。 ですが、最低でも130万円ほどするとのことで ちょっと手がでません。。。。。 そこで、同じようなデザインで予算80万円未満で なんとか探せないかなと思っています。 オーダーメイドで似たような形で 作るのもいいかなと思っているのですが、 どこかお勧めのお店があれば教えていただきたいです。 ちなみに、私は大阪在住ですので、大阪府内、 もしくは大阪府近隣のお店をお教えいただけると幸いです。 どなたかご存じの方がいらっしゃったらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは だいぶ絞られてきたようですね ヴァンクリのサイトでデザインを確認してまいりましたが コンビで作られるご予定ですか? それと脇石は当然入れるんですよね それないと1rowではないですもんね デザインは流れるようなデザインで素敵だと思います 一番いいのは脇石の分をセンターに入れていただくことなんですが ヴァンクリのお値段がいいのは 脇石もいいものを使っているからなんです そして脇石がそのままセンターの石と横まで来ているのは いい石でないとバランスが取れなくなります 最低でも鑑定書が付くような石を入れている可能性が 有りますね 脇石無しなら、出来あいの空枠もないわけじゃないです 出来あい枠ならお値段がお手ごろになります 全然違う・・って言わないで下さいね ヴァンクリとは比べ物になりませんからネ http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000140/jo-2582 http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000140/jo-2590 個人的には爪がダイヤを殺していますので オススメできません 流れだけで来ると http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000140/mr820 脇石無し このような感じで 似たようなものは空枠を扱っているお店ならおいてありますし カタログもあります お取り寄せも出来ます(うちなら借りちゃうんですけどね) ただ問題は脇石を埋め込むわけですが 加工賃です 時間も掛かりますし、まったく同じには出来ないと思います 最悪、バランスが悪くなってこんなはずは、ということにもなりかねません(脇石のバランスも難しいですけどね) まったくのオーダーということでも同じことが言えます それと、枠代にお値段つぎ込みますと 石がおろそかになってしまいますので、それではもったいないですよ 枠は将来入れ替えたり載せ変える事があっても センターの石か簡単に入れ替えたり買い換えたりしませんから その点もう一度お考えになられてはどうでしょうか?

cherry-bob
質問者

お礼

さっそくの丁寧なご回答ありがとうございます。 いつも適切でわかりやすいご回答をいただけて とても感謝しております。 リングはコンビで作る予定ではなく、 エンゲージのみで考えていて、 脇石は入っているものがいいなと思っています。 ずっとデザインを変えずに長く使いたいと思っていまして 年を重ねてもつけていてステキだと思えるような デザインのものを最近は探しています。 そんな中で、ある程度アームの部分にボリュームが あるものが気になりだしまして。。。。。 でも確かにアイプリモでも似たような枠に 石を乗せてもらって、雰囲気を見せていただいたのですが、 やっぱり何か違ったんです。 石自体はいいものを用意していただいたので とってもキレイでステキだったのですが、 枠と不釣り合いというかなんというか。。。。。 その点、ショーメのプリュム(脇石あり)ですと 予算内で思うようなものがあってよかったのですが、 ヴァンクリのアカントが頭から離れなくって。。。。。 なんで0.3カラットくらいからないんだろうと ちょっと悲しいかんじです。。。。。 きっとあの枠には0.3カラットだと小さすぎる からなんでしょうけどね。 オーダーについてはご意見いただいた様に それはそれでまた様々問題点があるみたいですね。 もう少し検討し直してみます。 本当にとても参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • seasan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

去年にエンゲージリングを買ったものです。 私たちは宝寿堂というお店で買いました。 お店はビルの5階(たぶん)で怪しい雰囲気でしたが お店の人の提案と組み合わせたフルオーダーで作ってもらいました。 他にフルオーダーでケイウノというお店も見ましたが 金額とダイヤモンドの品質が全然違いましたよ! GIAっていう鑑定書付きのダイヤを二人で選びましたけど 品質も価格もデザインもよかったです。 ブランドにこだわらないのだったらおすすめします。

cherry-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宝寿堂ですか。 ゼクシィとかで名前を拝見したことがあります。 また調べてみたいと思います。 ただ、石と枠を組み合わせる形式のお店で 実際にリングを見せていただいたのですが、 石は良いものを選べてとてもよかったのですが、 枠がどうしても安っぽいというか、なんというか。。。。。 お教えいただいた宝寿堂ではどのような感じで 枠をデザインしていくのかなど また調べてみたいと思います。 実はマリッジで気に入ったものがヴァンクリにありまして それに合わせられるものをと考えると、 ヴァンクリのフェリシテでもよいかなと今は思っています。 マリッジとエンゲーじをちょっとお出掛けとかの時にも 重ねづけとかもしたいなと思っていましたので。 それで、スウィート10でハーフエタニティをおねだり とかもいーかもとか思う、今日この頃です。 とにかく、宝寿堂も調べて見て、いっぱい研究して 満足のいくひとつを見つけたいと思います。 ご意見ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都、又は大阪でペアリングをオーダーメイドできる店知りませんか?

    京都、又は大阪でペアリングをオーダーメイドできる店知りませんか? 彼女にペアリングをプレゼントしたいんですが、彼女のサイズが4号であったり なかなか好みのものがなかなか無かったりで オーダーメイドで作ってくれるようなお店を京都、又は大阪あたりで探しています。どなたか知らないでしょうか? ピンキーリングやサイズ直し等々も考えていろいろ探してはいるんですがピンキーリングでは自分が気持ち的に満足いかないですし、サイズ直ししてもらえるようなリングは少々値段が… なのでできれば今はオーダーメイドで出来ればと思っています…(世界の1つの、という気持ちも) できれば京都、なければせめて大阪付近でないでしょうか? ついでに自分はデザインセンスが0に等しいので相談できたりするお店だとありがたいです。

  • ネクタイのオーダーメイドの出来るお店

    24歳、会社員です。 ネクタイのオーダーメイド出来るお店を教えてください。都内在住なので、出来れば東京近辺でお願いします。決まったデザインをパターンオーダーなら出来るお店はあるのですが、完全オリジナルとなかなか無く、ネットでも見つけづらく・・・。 完全オリジナルとなると難しいものなのでしょうか?(あまり店側もやりたがらない?) 宜しくお願いします。

  • オーダーメイド

    知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 先日、無事出産を終え、男の子を授かり、私の何にもかえられない宝物の存在となりました。 産まれてくれた記念に、指輪をオーダーメイドでつくりたいのですが、オーダーメイドというと、婚約指輪や結婚指輪ばかりで… 大阪市内で、予算5万以内で(ダイアモンドじゃなくていい)デザイン含めオーダーメイドの指輪をつくってくれるところを知っている方はいらっしゃいませんか…? よろしくお願いいたします。

  • 机上に置けるような小引き出しをオーダーメイドしてくれるお店を

    机上に置けるような小引き出しをオーダーメイドしてくれるお店を 探しています。 アンティークなどいろいろ探したのですが、思うようなサイズや デザインがなくて、、、 良いお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西でスーツをオーダーメイドしたい。

     スーツをオーダーメイドしたいと思っています。神戸か大阪でいいお店があればご紹介ください。云十万円とかは支払えないのでお手ごろに作れるところがいいです。  ゆくゆくは靴やバッグなんかも作りたいのでスーツ以外のオーダーメイド店も教えていただけたらありがたいです。

  • オーダーメイドのマリッジリング お勧めのお店を教えてください

    マリッジリングをオーダーメイドで作りたいと考えています。一から作ってもらうため元々決まった値段のものではないし、お店によって全然違うのかなと思いどこなら安心してお願いできるのかわからず困っています。予算は2本で25万円程度、プラチナ、シンプルな直線のラインにエメラルドカットの長方形のダイヤを一石入れたいなと思っています。横浜や都内で、お値段、技術、質などに関して良心的で安心できるオーダーメイドのお店をご存じでしたら教えてください。

  • 財布のオーダーメイド

    彼女にオーダーメイドの財布をプレゼントしたいと思っています。 ネットで色々オーダーメイドのお店を調べてみたのですが、 コレ!という決め手がなく どこにお願いしようが迷っています。 実際にオーダーメイドの経験のある方がいらっしゃいましたら オススメのお店を教えて頂けると大変ありがたいです。 お店の条件として一番重視しているのは、 職人さんのデザインのセンスです。 どういう財布を作りたいかのイメージはある程度決まっているので、 そのイメージを上回るようなものを 創り上げてくれるようなところが良いです。 また、デザインの傾向はカジュアル路線ではなく 大人でシックなものをイメージしています。 場所は東京ですが、お店に足を運ばなくても メールなどでやりとり出来るのであればなお良いです。

  • ずっと使えるエンゲージリング

    エンゲージリングを探していて、二つで迷っています。 シンプルな0.3カラットの一粒ダイヤと パヴェタイプのデザインリングです。 一粒の方はエンゲージリング!という感じで素敵です。 憧れだったこともあるし、気に入ったデザインのものもあります。 ただ一粒タイプは結婚後にしなくなるとよく聞くのに加えて、 0.3カラットというのも小さいのでますますどうなのかな・・ と思っています。 デザインリングの方は、鑑定書はないですがとても華やかで素敵です。 年を重ねてからもリフォームなどすることなく ずっとつけていられるかな、と思うのですが エンゲージでデザインリングってどうなんでしょう? せっかくの婚約記念なのだから一粒をもらっておけばよかったと、 思ってしまったりするのかな・・と考えてしまいます。 一粒ダイヤを持っている方 結婚後にも使用する機会はありますか? またどのお店の方も言っていますが 年をとるにつれてボリュームが欲しくなって 小さい一粒のものはしなくなるのでしょうか? またエンゲージでデザインリングを選ばれた方、 後悔されている、デザインリングで良かった などのご意見があったら教えてください。

  • ピアスのオーダーメイド

    今度、姪っ子が二十歳になるので、ピアスをプレゼントしようと考えてます。 で、ごく普通のものではつまらないので、オリジナル(オーダーメイド)で製作してもらおうかと思ってます。 それで、オーダーメイドで作ってくれるお店を探しているんですが、中々良いところがみつかりませ。 もし、おすすめのお店などがありましたら、教えて下さい。 (※こちらから伝えたイメージを元に、おまかせでデザインしてくれるところを探してます。)

  • アクリルの指輪をオーダーメイドしたい

    アクリル素材のリングをオーダーメイドしたいのですが、 良いお店はないでしょうか? いろいろ探してみたのですがアクリルで作ってくれるところが なかなか見つかりません…!

専門家に質問してみよう