• ベストアンサー

オーダーメイドでエンゲージを作っていただけるお店

最近、エンゲージリングを探しています。 その中で、今のところ一番気に入ったのが ヴァンクリのアカント1rowです。 ですが、最低でも130万円ほどするとのことで ちょっと手がでません。。。。。 そこで、同じようなデザインで予算80万円未満で なんとか探せないかなと思っています。 オーダーメイドで似たような形で 作るのもいいかなと思っているのですが、 どこかお勧めのお店があれば教えていただきたいです。 ちなみに、私は大阪在住ですので、大阪府内、 もしくは大阪府近隣のお店をお教えいただけると幸いです。 どなたかご存じの方がいらっしゃったらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは だいぶ絞られてきたようですね ヴァンクリのサイトでデザインを確認してまいりましたが コンビで作られるご予定ですか? それと脇石は当然入れるんですよね それないと1rowではないですもんね デザインは流れるようなデザインで素敵だと思います 一番いいのは脇石の分をセンターに入れていただくことなんですが ヴァンクリのお値段がいいのは 脇石もいいものを使っているからなんです そして脇石がそのままセンターの石と横まで来ているのは いい石でないとバランスが取れなくなります 最低でも鑑定書が付くような石を入れている可能性が 有りますね 脇石無しなら、出来あいの空枠もないわけじゃないです 出来あい枠ならお値段がお手ごろになります 全然違う・・って言わないで下さいね ヴァンクリとは比べ物になりませんからネ http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000140/jo-2582 http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000140/jo-2590 個人的には爪がダイヤを殺していますので オススメできません 流れだけで来ると http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000140/mr820 脇石無し このような感じで 似たようなものは空枠を扱っているお店ならおいてありますし カタログもあります お取り寄せも出来ます(うちなら借りちゃうんですけどね) ただ問題は脇石を埋め込むわけですが 加工賃です 時間も掛かりますし、まったく同じには出来ないと思います 最悪、バランスが悪くなってこんなはずは、ということにもなりかねません(脇石のバランスも難しいですけどね) まったくのオーダーということでも同じことが言えます それと、枠代にお値段つぎ込みますと 石がおろそかになってしまいますので、それではもったいないですよ 枠は将来入れ替えたり載せ変える事があっても センターの石か簡単に入れ替えたり買い換えたりしませんから その点もう一度お考えになられてはどうでしょうか?

cherry-bob
質問者

お礼

さっそくの丁寧なご回答ありがとうございます。 いつも適切でわかりやすいご回答をいただけて とても感謝しております。 リングはコンビで作る予定ではなく、 エンゲージのみで考えていて、 脇石は入っているものがいいなと思っています。 ずっとデザインを変えずに長く使いたいと思っていまして 年を重ねてもつけていてステキだと思えるような デザインのものを最近は探しています。 そんな中で、ある程度アームの部分にボリュームが あるものが気になりだしまして。。。。。 でも確かにアイプリモでも似たような枠に 石を乗せてもらって、雰囲気を見せていただいたのですが、 やっぱり何か違ったんです。 石自体はいいものを用意していただいたので とってもキレイでステキだったのですが、 枠と不釣り合いというかなんというか。。。。。 その点、ショーメのプリュム(脇石あり)ですと 予算内で思うようなものがあってよかったのですが、 ヴァンクリのアカントが頭から離れなくって。。。。。 なんで0.3カラットくらいからないんだろうと ちょっと悲しいかんじです。。。。。 きっとあの枠には0.3カラットだと小さすぎる からなんでしょうけどね。 オーダーについてはご意見いただいた様に それはそれでまた様々問題点があるみたいですね。 もう少し検討し直してみます。 本当にとても参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seasan
回答No.2

去年にエンゲージリングを買ったものです。 私たちは宝寿堂というお店で買いました。 お店はビルの5階(たぶん)で怪しい雰囲気でしたが お店の人の提案と組み合わせたフルオーダーで作ってもらいました。 他にフルオーダーでケイウノというお店も見ましたが 金額とダイヤモンドの品質が全然違いましたよ! GIAっていう鑑定書付きのダイヤを二人で選びましたけど 品質も価格もデザインもよかったです。 ブランドにこだわらないのだったらおすすめします。

cherry-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宝寿堂ですか。 ゼクシィとかで名前を拝見したことがあります。 また調べてみたいと思います。 ただ、石と枠を組み合わせる形式のお店で 実際にリングを見せていただいたのですが、 石は良いものを選べてとてもよかったのですが、 枠がどうしても安っぽいというか、なんというか。。。。。 お教えいただいた宝寿堂ではどのような感じで 枠をデザインしていくのかなど また調べてみたいと思います。 実はマリッジで気に入ったものがヴァンクリにありまして それに合わせられるものをと考えると、 ヴァンクリのフェリシテでもよいかなと今は思っています。 マリッジとエンゲーじをちょっとお出掛けとかの時にも 重ねづけとかもしたいなと思っていましたので。 それで、スウィート10でハーフエタニティをおねだり とかもいーかもとか思う、今日この頃です。 とにかく、宝寿堂も調べて見て、いっぱい研究して 満足のいくひとつを見つけたいと思います。 ご意見ほんとうにありがとうございました。