• 締切済み

ピアス

1ヶ月前くらいにピアッサーで開けたのですが、最近膿みたいなものがよく出てくるのです。現在の状態はファーストピアスは開けてから2,3日で透明なピアスに替えてしまいました。それと、2週間ぐらいの時に外して洗ってからまた入れ直そうとしたときに中で変なところに刺さってしまい少しとが出てしまったことがあります。一応風呂では毎日ずらして洗っていますがそれ以来外していません。消毒は2日に1回くらいです。やはり今はまだファッションピアスはしないほうがいいですか??

みんなの回答

回答No.2

膿が出ているのであれば、早めに皮膚科へ行ったほうが良いですよ。 もう樹脂ピアスにしちゃったんですか!? 私は皮膚科であけたのですが、2か月はK18ゴールドのファーストピアスのままで 消毒は毎日2回、朝の洗顔後と夜の洗顔後(お風呂後)にするように指導されて その通りにしていました。 (別々にあけて、左右合計3個あいています) ファーストピアスから2~3日後に樹脂となると、ちょっと早すぎるし 2週間くらいで外して・・・っていうのも早すぎると思います。 外したり、ずらしたりする度にちゃんと消毒しましたか? ファッションピアスはまだしないほうがいいですよ。

AKAMRU
質問者

お礼

病院行った方がいいのですか? 自分も皮膚科で開けたかったのですが、お金が無くて… 普通は何ヶ月くらいで完成するものなのですか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もちろんです 透明なピアスは樹脂ピアスですか? あまり毎日つけるものではないようですよ ただ今からファースト付けられないですよね 一度ファーストに戻してみて様子を見るといいと思います

AKAMRU
質問者

お礼

樹脂ピアスですかね。毎日つけるものではないのですか??ファーストはちょっと太いですしまた外すのは恐いですね。