• ベストアンサー

パイナップルの色付けの方法

スパーでよく見かけるカットパインなのですが鮮やかな黄色ですよね、ゴールデンパインという種類と普通のパインがあるようですが普通のパインを買ってきておいてもあのような色にはなりませんもちろんスーパーのようにはならないとは行かないにしても自宅でもう少しきれいな色を出す方法は無いものでしょうか?

noname#114511
noname#114511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isegonn
回答No.1

そうでよね、普通のパインの方が葉もきれいで つい買ってしまうのですが やはり果肉の色も味も違いますよね。 inaniwaさんが望まれるように色が付かないかも解りませんが 少しでも酸味を和らげるならば常温で2.3日置いておかれたら如何でしょうか。 その時は 葉を下にして逆さまにになるようにもたれかせておきましょう。 そうすれば果肉の下のほうに重みが掛からないので果肉から果汁が出てきて痛むのを防げます。